今日も戯言 2001/09 前半



2001/09/14

   セールス「もしもし。若人さんのお宅でしょうか?私、○○というものですが、奥様いらっしゃいますか?」















いるわきゃねぇだろ!

2001/09/13

   米国でテロ事件が起こった時、丁度ニュース番組を見てました。リアルタイムに映像が流れてきました。言葉も出ません。絶句でした。


   国家や宗教、思想などの様々な問題は我々日本人の理解を大きく超えるものなのでしょう。文章力のない俺が語れるものではありません。ですが理由はどうあれ、このようなことは絶対に許されることではありません。無関係の人が数多く犠牲になったことに強い憤りを感じています。遺憾です。本当に残念でなりません。



被害者の方々へ心からご冥福お祈り申し上げます。



そして、これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。







※今日は亡くなられた方々への哀悼の意を込めてトップページを黒で統一しました。

2001/09/12

  










水夏〜SUIKA〜はじめました

冷やし中華っぽく











2001/09/11

   台風真っ盛りですね。


これだけ雨が降り続けると嫌になっちゃいますね。ただ鬱陶しいだけですよね。この肌に湿気がまとわりつくような感じがして不快って言うか蒸し暑いんだよこの野郎!

俺、湿度低いの大好き!カラっとした空気大好き!誰か俺をフリーズドライにしてくれぇっ!<死んじゃうだろ!

2001/09/10

   リンクを追加。「プラッチック」


ウチがお世話になっている「鯰工房」の技師、ニュー前さんが独立しハンドルネームも改め(フロンツさん)立ち上げたサイト。出来たてホヤホヤ。

開設して間もないながらも、レビューコンテンツが充実してるのがポイント。そのレビューの中にはなんと「君が望む永遠」が!

うおぉぉぉぉぉぉ読みたい!でも俺、まだプレイしてないよ!持ってたけど手放しちゃったよ!やっぱりアレ?コンプってから読んだ方がいい?ネタバレあり?いや、でもこれじゃあ紹介できないよ!ちょっとくらいなら読んでも良いよね?ね?ネタバレ直前までなら大丈夫だよね?


…よし、ちょっとだけ読んだぞ!ネタバレしないところまで読んだぞ!寸止めしたぞ!くそぅ、続きも読みたい!いやでも買うまでは!プレイするまでは!コンプるまでは!

チクショウ!来月にも「君が望む永遠」が再販だっていうから鬼のように買ってくる!鬼のようにプレイする!鬼のように俺を止めるな!<?


つーか、エロゲメーカにリンク貼ってるあたりに親近感を覚えますね☆





――若人的お知らせ――

  ゲームレビューの一部とComputerコンテンツを一時的に閉じました。
あれです。レイアウトが古いままだったんで。新しいレイアウトに置き換えるって言いながら半年以上放置プレイになってるのは、ちょっとどうかと思ったんですよ。
まあ、このまま抹殺の可能性も無いことはないんですけど、既に置き換えの終わってるのもあるので、出来るだけ早めにコンテンツを復活させるつもりです。気力があれば。時間があれば。


ああ、休みが欲しいなぁ!

2001/09/09

   やっぱりさ、夏の制服も良いけど冬の制服も捨てがたいよな。今の時期この両方のシチュエーションが楽しめるからお得だね!
と、素直な感想を語ったところでこんにちは。若人です。


   制服が冬に替わりつつあると言ってもまだまだ暑い日はありますよね。上着を脱いだり腕まくりをしたり。それからうちわで扇いでみたりして暑さを和らげたりしますよね。

実は、もっと涼しくなれる方法があったんです。上着を脱ぐくらいじゃあまだ甘いんです。一体どうするのか?そう、それはナニを冷やすんです。


いや本当だって!嘘じゃないって!ナニのしわしわは表面積を増やし放熱効果を高めるためにあるんだって!これで残暑だろうが猛暑だろうがバッチリ!

さぁ!実際にやってみるのが一番!ズボンのチャックを開いてレッツトライ!





…ちなみに繁華街や電車内でナニを出す時は気を付けてね!捕まっちゃうかもしれないから!あくまでも自己責任でね☆

2001/09/08

  
オレ的平日の過ごし方

起床

出社

帰宅

サイト更新

就寝



------------------------------

オレ的休日の過ごし方

起床

洗濯

掃除

スーパーへ買い物

サイト更新

就寝





…出会いがないよ…ママン…

2001/09/07

   仕事中にウトウトして首がガクンとなったときの妙な恥ずかしさ。

2001/09/06

   芸術評論家で非モテ系不人気サイト-め組-を運営する若人氏(25)が日本時間の6日、滞在先のウィーンで記者会見を開き、以下の声明を発表した。



―――我々はエロゲにエロさを求めているわけではない。ゲームとしての楽しさを求めているのだ。―――

[共同通信社]


2001/09/05

   混んでるレストランって入り口のところで名前書いて順番待ちますよね。

座席が空いたら、「○名でお越しの○○様、お待たせしましたー」ってウェイトレスに呼ばれますよね。





…○○(名前)のところに「旦那」って書いたらどうなるんだろう。

…「御主人」って書いたらどうなるんだろう。



…「ああっ!もっと責めてぇぇっ!私をメチャクチャにしてぇぇぇっ!御主人」って書いたらどうなるんだろう。

2001/09/04

   (泥酔しながら)「若人さ、人混みのなかでタバコ吸いながら歩くの止めろって。俺がな、お前の横とか後ろとかを歩いてるだろ?そしたらよ、煙が俺の方に流れてくるんだよ!タバコ臭ぇんだよ!俺はな、タバコの煙が嫌いなんだよ!あぁ判るか?お前だって自分の嫌いな匂いがしたら腹が立つだろ?あぁ?マナーだよマナー。あぁ?お前本当に判ってんのか?このボケが!
   その…なんだ。あーそうそう。人混みのなかでタバコ火のついた方を外側に向けて持ちながら歩くのもやめろよ。人の服こがしちゃうだろ、火傷させちゃうだろ。火のついた方は内側にして持てよ。あぁ?マナーだよマナー。あぁ?
   それからな、あれもやめろよ。えーとあれ。吸い殻のポイ捨て。お前自分の家の中でもポイ捨てするか?しないだろ?危ないもんな。だったら外でもやるなよ。あぁ?マナーだよマナー。あぁ?っておい聞いてんのか?」



いや、俺に言われても!(俺はタバコ吸わないんです)

2001/09/03

  
  何かが違うと思いました。



「メンバー」と言う呼称。

  …何かが違うと思いました。


午前中ちょっと休憩のつもりが定時までエロゲ攻略サイトの検索。

  …何かが違うと思いました。


しかも残業申請済み。

  …何かが違うと思いました。


非モテ系出会いサイト。

  …何かが違うと思いました。


エロ動画のためだけのブロードバンド。

  …何かが違うと思いました。


ストライクゾーンは9歳までと言い切る友人。

  …何かが違うと思いました。


若人「お前さ、なんでストライクゾーンそんなに内角低めなんだよ。」
友人「なんでって、そりゃあヤってもデキちゃったりしないし。」

  …何かが違うと思そうか!なるほど!<微妙に犯罪

2001/09/02

   ネタを思いつてもタンパク。

  メールの返事を書いてもタンパク。

  掲示板に書き込んでもタンパク。

  ICQでもタンパク。





どうしてくれようこのテンションの低さ!<明日が月曜日だからです

2001/09/01

   ♪コガネムシは金持ちだ〜


っていう歌詞。俺はずっとこう思ってました。





  ♪お金持ちは金持ちだ〜





…そりゃ金持ちだろうよ。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る