今日も戯言 2001/08 後半



2001/08/31

   んあー、全員席に着け。今日で8月も終わったわけだ。みんなそれぞれ楽しい夏を過ごしたことだろう。そこでだ!みんなに課題がある。


夏休みを含め、みんなの楽しかった思い出を先生に教えてほしい!


この夏は非モテから脱却するために、みんな惜しみない努力してきたと先生は思っている。みんな、一生懸命頑張ったと思っている。その努力が実ってウッハウハになったヨ☆っていう体験談を800文字程度にまとめて提出するように!締め切りは月曜日だ。いいか!忘れるんじゃないぞ!










…いや、本当に送ってこなくてもイイからね!ネタだからね!「夏休み?んなもんねぇよ!」とか「今年もモテませんでした!」とか「先生!夏休みはエロゲ三昧でした!」とか楽しくない思い出がたくさん届きそうだから!

2001/08/30

   【エンゲル係数】
生計費中に占める飲食費の割合を示す係数。


ちなみに俺は25%くらい。普通ですね。





   ○類義語
   【エロゲ係数】
生計費中に占めるエロゲ費の割合を示す係数。


俺は10%くらい。…普通だと思ってますが何か?

2001/08/29

   あのー。これ(発売日に注目)はひっそりと発売延期になったと解釈すればいいんでしょうか?






ママ…ぼくらの夏がどんどん遠ざかっていくよ…

2001/08/28

  
・首都圏を走る電車を未だにE電と言ってる人、素直に挙手を。

・東京ドームを未だにビッグエッグと言ってる人、素直に挙手を。

・巨人のミラクルアゲインはどうよ?って思ってる人、素直に挙手を。

・あゆ≠浜崎、あゆ=月宮が正しいと思ってる人、素直に挙手を。

・モー娘。のメンバー追加ってどうよ?とか思ってる人、素直に挙手を。

・っつーかこの年齢層どうよ?とか思ってる人、素直に挙手を。

・やっぱあれか?つ○くの趣味か?とか思ってる人、素直に挙手を。



・「おい、若人のヤツまた箇条書きで手抜きしてやがるよ」とか思ってる人、素直に挙手を。

2001/08/27

   鼻毛のキューティクルが傷んできたんですけど、どうすればいいですか?

2001/08/26

   身長147cmのザク。19万8千円。


ほ、欲しいぃぃぃぃぃ!俺ガンダム世代なんだよ!ザク好きなんだよ!

いや、ちょっと待て!我々は目標を見失ってないか!我々の求める物はこのザクではない!もちろん実物大スケールのザクがあったとしてもそれでもない!

そう!我々の求める物はマルチだ!メイドロボだ!我々の目標は細部までディテールにこだわったメイドロボだ!
だってなぁ!あんなことしちゃったりこんなことしちゃったりして!くふぅ!たまんないよな!なあ!なあ!


もしメイドロボな美凪(by AIR)とか栞(by Kanon)があったら全財産抛ってでも買うぞ!ああ買うね!
だってなぁ!あんなことしちゃったりこんな(以下省略)


ちなみに俺の全財産1万4千円。


…ザクすら買えねぇ。

2001/08/25

  
・地方の店だとまだ売ってるという情報を得て「君が望む永遠」を探しに行ってみたものの玉砕

・中古でもいいからと思って中古ソフト屋を探し回ってみたもののやっぱり売ってなくて玉砕

・それじゃあ諦めて、買おうと思ってた別のエロゲを探し回ってみたもののこれも品切れで玉砕

・そう言えばハードディスクが壊れそうだったことを思い出し、ハードディスクを買おうとしたら品切れで玉砕



そんな一日。

2001/08/24

   ねぇ知ってる?PCのハードディスクって壊れる直前になると異音がするんだって。






…俺のPC今まさにそれ。

2001/08/23

   俺の野望、散る。


なんだよ晴れてるじゃんかよ!スゲェ良い天気じゃねぇかよ!台風どこ行ったんだよ!天気予報は豪雨になるって言ってたのが晴れるって予報変えてるしよ!これじゃ会社サボれないよ!こんにちは。



なにいぃぃぃぃぃぃぃぃ!


おいおい、ちょっと待てよ!俺2週間くらい前に買っておいたから関係ないんだけどさ、いや、関係なかったんだけどさ、今は関係あるんだよ!実はプレイする時間がなかったんで買いそびれたっていう友人に譲っちゃったんだよ先週!もう手元にないんだよ!だって、買って袋からも出してなくて放置プレイだったし!でね、やっと時間が出来たから今週末にでもまた買ってこようと思ってたのにチクショォォォォォォォ!回収かよ!修正版いつ出回るんだよ!いつになったらプレイ出来るんだよ!またお預けかよ!!ビックリマーク使い過ぎちゃうくらい悔しいって!!

…いいもん、俺大人だもん。我慢出来るもん。他のソフト買ってくるもん。

2001/08/22

   昨日の戯言のツッコミから

>若人さん、いつから詩人になったんですか?

いや、俺は詩人なんだってば!生まれながらにしてポエマー(poemmer)なんだよポエマー。判る?ポエマー。
ポエット(a poet)じゃないかというツッコミは禁止。これだから鳥に糞落とされるんだというツッコミも禁止。



さて。


なんか台風が近づいてるんですが。

今現在、外は大荒れなんですが。

明日の朝あたりがピークっぽいんですが。

これが休日なら、あえて近所のコンビニまで買い物に行って「いやぁ凄いのなんのって。ずぶ濡れになったよー」なんて言いながら台風を堪能してみるんですけど、あいにく明日は平日。
当然豪雨のなか出勤。ヤダ!
会社着くまでにビチョビチョになる。ヤダ!
その姿で1日仕事する。ヤダ!

よし!明日会社サボる!決めた!決めたんだよ!俺を止めるな!

2001/08/21

  
どこまでも続く青空

ちいさな影が青空を遮った

俺は空を見上げた

一羽の鳥が翻っていた―――










…ぺちょ






うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁg事けydZけωナ:0尺j粗旦淵h慟えl\アw壁あ@ぃ¥k!!!<心の叫び

2001/08/20

   汗のにおいが何かと気になる季節ですね。


○女性の場合
おい!かわいい女の子が汗くさい訳ないだろ!美人な年上のお姉様が汗くさい訳ないだろ!洗い立ての髪の香りつーか、ほのかなシャンプーの香りしかしないって!思わず周囲の酸素全てを吸い込みたくなっちゃうよな!
すうぅすうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…はぁはぁ。



○男性の場合
爽やかな男性って言うのはちょっとした身だしなみにも気を遣うんです。常にモテそうな爽やかな香りがするんです。なんつーの?例えるならシトラスの香り?うーん爽やか。もちろん俺はこれ!俺はこれ!



○漢の場合
1文字で表すと。二次元系ショップとかエロゲ売り場に漂う悪臭って言うんですかね。あんたら風呂ぐらい入ってこいよ。まあ俺はそんなとこ行かないからな。それに俺は爽やかなシトラスの香里香りgくんかくんか…あれ?

2001/08/19

   問1.以下の文章を読み若人の心境を100文字以内で記述せよ。

   うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…<これが文章

2001/08/18

   サイト更新に使ってるPCが不調なんでWindows入れ直してもいいですか?

フォントいじくるほどのことじゃない





明日の更新には間に合うと思うけど!大丈夫だと思うけど!間に合わなかったらごめんね☆

2001/08/17

   ※IE以外だと崩れるかもしれません。


想像力





  |



|   ノ モコッ



|

2001/08/16

   更新が無いと判ってても1日1回Keyのオフィシャルサイトを見に行く若人です。こんにちは。しかも必ず更新ボタンを押すという念の入れようです。誰か俺を止めてくれ。…しかもこのツカミ、一度使ったっぽい。


   毎日引き籠もってばかりなので、さすがにネタが無くなってきました。これじゃマズいです。そこで、更新を繋ぐために古いゲームレビューを書き直してたんですよ。 暇を見つけては書きためた下書きをまとめてHTMLに置き換えて。



手が滑ったんです。



消してしまったんです。



間違って消してしまったんです。



間違って消してしまったんですよ兄貴!


うおおおお!途中まで書き直したKanonとKanon全年齢対象版のレビューを消しちゃったよ兄貴!ゴミ箱にも残ってないよ兄貴!俺頑張ったのに!一生懸命書いたのに!ShiftキーとDeleteキーを一緒に押しちゃうなんてよ!

もうマジでヘコんだね!やる気無くしたね!コンチクショウ!今日はもう寝る!飲んで寝る!泥酔して寝る!おらぁ酒持ってこいや!

2001/08/15

   みなさんこんにちは。沢山の励ましメールありがとうございました。多くの方々に励まされ、若人、ヤル気が沸いてきました!力が美凪漲ってきました!ひと夏の思い出なんか無くたってへっちゃらです!ビバ非モテ!!



  最も多かった励ましの言葉。

>俺もPCの中(エロゲ)で思い出を作ってます!








やる気をヤル気って書くとちょっとシモっぽいよね!<今日のオチ





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る