今日も戯言 2001/08 前半



2001/08/14

   観鈴17歳。晴子28歳。

晴子さんは年上だし俺とは歳が離れすぎてるからなー。やっぱ年齢的にも近い観鈴だよな。とか言ってる俺25歳。実は観鈴より晴子さんの方に歳が近かったことに気づいて唖然。


レビュー(ゲーム)を追加。「AIR全年齢対象版」

2001/08/13

   「友達の家に泊まるって嘘付いちゃった。本当は彼と旅行に行くの。」
  「昨日ね、彼と初めて○○○○したの。」

――みなさんは、ひと夏の思い出を作ってますか?



ああ、俺は作ってるさ!PCの中でな!(つまりエロゲ)









そんな若人に励ましのお便りを。

2001/08/12

   夏休みの課題と言えば読書感想文ですね。俺、正直言ってこれが苦手でした。作文が苦手と言うよりも本を読むのが遅くて途中でイヤになるんですよ。それに自分の感想を旨くまとめるのがヘタで、そうしているうちに読んだ内容すらあやふやになって、だんだん面倒くさくなるものだからつい後回にして、いつも始業日ギリギリまでかかって苦労してたもんです。


実はですね、レビューをアップしようと思ってたんだけど間に合いそうになくて、ちょっと言い訳考えてたら読書感想文のことを思い出して、「なんだ、俺って昔からこういうところは変わってないじゃん」とか思いならが昔を懐かしんでたらやっぱり間に合わないっぽい。

2001/08/11

   コーヒー飲んだ後にするの微妙なコーヒー臭がちょっと苦手なんです。

2001/08/10

   財布の中身を確認したら諭吉君が1枚。


諭吉「おい若人よ。そなたは何を悩んでおるのだ。そこにあるものを手に取るがよい。」

若人「……」

諭吉「なにをしておるのだ。まだ決心が付かんのか。確かにワシ1枚があればネクタイも買えるだろう。スーツを買う足しにもなるだろう。遊びに行くことも出来るだろう。だが、それは他の諭吉君に任せればよいのじゃ。」

若人「……」

諭吉「ほれ、何のためにワシを銀行から引き出してきたのだ。お前は"君が望む永遠"を買いに来たのであろう?ワシのことなら気にするな。ワシはエロゲの購入に使われるのが本望じゃよ。」

若人「つーか、俺さ、夏休みなんだよ。エロゲ買うよりも、どこかに遊びに行きたいよ。」

諭吉「何を贅沢言っておる。お前は引き籠もってエロゲでもやってればいいのじゃ。さあ、そのパッケージを手に取るのじゃ。」

若人「……」

諭吉「なんだ、すでにお前はパッケージを抱えてるではないか。迷うことはない。さっさとレジへ行ってこい。」

若人「……」



店員「1万円お預かりします。」
       …
店員「ありがとうございましたー。」





また今年の夏休みもエロゲ三昧かよ。

2001/08/09

   夏休みで毎朝の電車から女子中高生の姿が無くなって、すっかりやる気をなくしてる若人です。夏休みなんか大嫌いだ。

そんな俺も明日から夏休み!夏休み!連休!連休!夏休み大好きだあああ!<支離滅裂

連休だからって気は抜かない!俺頑張るよ!もちろんサイトは毎日更新だ!いや、1日くらい休むかもしれないけど。本当は休みたいけど!それでも毎日更新だ!


夏休みなのに「毎日更新」ってところに俺の人付き合いの悪さが現れてるよね。だれも遊んでくれないのがバレバレだよね。友達いないのがバレバレだよね。


  「やっぱり、わたしこの夏休みもひとりだった」
  「友達と遊ぶ約束できなかった」
  「みんな知ってるから…」
  「わたしが普通の子じゃないって…」
  「でも、いいよね」
  「わたし、ひとりきりですごく楽しい事する」
  「自由課題は、絵日記にしてね、その楽しかったこと全部書く」
  「読んだ人は、みんなびっくり」
  「若人ちんと一緒に遊んでればよかった〜って後悔するの」
  「そうするから…」
  「そうするからね…」
  「だいじょうぶだよ」

    目をぬぐった。
    すごく悲しそうだった。




俺泣いてなんかいないもん!

2001/08/08

   先日、友人の結婚式がありまして。

新郎新婦がみんなの前でキスをして愛を誓うのは今や当たり前。その場で婚姻届を書くもの珍しくないですね。
大抵どこの結婚式も同じような演出ばかりでマンネリ感を感じたりしませんか?

まあ、新郎新婦の一生の思い出になるのであれば、それはそれで良いと思うんですけど、やはりそれなりにご祝儀を渡してるわけですから、参加者としても楽しめないとダメだと思うんです。


そこで!

俺は画期的な新しいイベントを提案いたします!





新郎新婦がその場でヤっちゃう。





どうですか!ヤってる本人たちは興奮。見てる方も大興奮!永遠の愛を誓うかのごとくその場で子作り。まさに愛の証も出来るわけです!素晴らしい!!



冷静に考えるとそんな結婚式はイヤだ。

2001/08/07

   やっと数百通あった未読メールを全て読み終えました。数百通つっても大半はメーリングリストな。あとは全部ダイレクトメール。

え?読者から?読者からなんてほとんど来ねぇよ!1日に数十通来るメールの中に1通あるか無いかだ、この野郎!

なんたって、俺って取っつきにくいキャラだからな!つまんねーキャラだからな!テキストサイト界の鼻つまみ者だからな!微妙に避けられてるからな!フォントいじくってるからな!やったね☆オレ!


なんか自分で言ってて虚しくなってきたぜコンチクショウ!








誰かメールで慰めてくれ。<こういう事言ってるからダメなんです。

2001/08/06

   出社して朝一番にやることは、その日のスケジュール確認ではなく、テキスト系サイトの巡回です。こんにちは、若人です。













人並みに仕事をこなせない理由が判った気がするよ…

2001/08/05

   休日の午後のひと時は喫茶店で優雅にまったりと過ごしつつブルジョワな雰囲気を味わう若人です。こんばんは。喫茶店ってもドトールな。



えこのみっくぱらだいすさんで紹介されていた「君が望む永遠」。俺も買ってこようと思いまして。
だって、SNOWなんていつになるか判んないしな。待ってらんねぇもんな!
それに泣けるほど切なくなんてゲーム概要説明で紹介されてたら買うしかないだろ!


それで数件の店を回ったんですが。



あのー、どこ行っても品切れなんれすけど。

>「君が望む永遠」は完売しました。次回入荷予定は8/7です。
なんて張り紙してあるんですけど。


そりゃないだろ!そんなにブレイクしてたのか!俺の勉強不足か!




あーあ、またお預けかよ…

でも…いいよ…だって、俺にはAIRがあるから…

2001/08/04

   小泉内閣メールマガジンをまだ1回も読んでないことに気づいた今日の午後。って言うか、未読メールが数百通…






ごめん、メールの返事もう少し待ってて…

2001/08/03

   はぁ?延期?




誰かSNOWと書いて"発売延期"ってルビふっとけ!





つーか何回延期してんだよ!ボイスカットして、しかも10月に延期かよ!10月って今年か?来年とか言わないよな?うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(悲しみのあまり激走)

2001/08/02

   仕事中に「うおぉぉぉ良いネタ思いついた!これイけるって!今日はもらった!読者の心をがっちり掴んだも同然だ!」って思ってエディタを立ち上げようとしたら、背後に上司が。


…おい、早くどっか行けよ。早くしろ。これじゃエディタ開けないよ。



さて居なくなったか。忘れないウチに打ち込んでおくかな、って忘れちゃったじゃないかよ!くそぅ。


    (再び仕事に戻る)



よし、思い出したぞ!ひらめきって言うのかな?電波って言うのかな?ネタがすぅーっと頭の中に降りてくる感じだったな。まあいいや。今のウチにエディタで、ってだからなんでタイミング良く俺の背後にやってくるかなぁ。また忘れちゃったじゃないかよ!


    (再び仕事に戻る)



ああ、思い出したよ!うん、やっぱりこのネタ凄くイイ!これ読んだら惚れちゃうよね。モテちゃうよね。いやぁまいったなぁ。さっさとエディタで打ち込んでだから俺の背後に立つな!<ゴルゴっぽく




っていうことの繰り返し。俺の座席の後ろって通路なんだよ…

2001/08/01

   「AIR全年齢対象版どうですか?何か変わってますか?」っていうメールが殺到している今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?こんばんは、若人です。とりあえず落ち着け諸君!


  つーか俺、まだコンプってないんですが。

  つーか俺、まだDREAM篇なんですが。

  つーか俺、まだ観鈴シナリオなんですが。

  つーか俺、まだ佳乃とか美凪とか出てこないんですが。

  つーか俺、まだプレイ時間30分なんですが。



これじゃあ18禁版と何処が違うのか説明出来ないんですけど。えーと…ごめん。


速攻でコンプってレビューアップするから、もうちょっと待っててね!ね!


※初回版のレビューに半年以上かかった事実は忘れてくださると助かります。忘れろ。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る