今日も戯言 2001/06 後半



2001/06/30

  
                〜理想のサイト遍歴?〜


○読者が自分だけ
    →サイト開設したら初めはこうですね。

○読者が自分と仲間内だけ
    →開設から少し経った頃はこんな感じですね。

○一般読者が徐々に増えだす
    →順調な滑り出しと言ったところでしょうか。

○読者からメールが届くようになる
    →嬉しい限りですよね。何よりの励みになりますから。

○カウンタが狂ったように回るようになる
    →こうなってみたいなぁ!

○読者の中に家族や上司がいた!
    →こんなサイトにはなりたくない。





いやね、先月の戯言で「有給返せ」って書いたじゃないですか。で、今月の給与明細見たら、なんか有給増えてたんですよね。もしかして上司に読まれてんのかなー?とか思っt上司公認サイトになるのだけはイヤだ。

-----------------------------------------------------------
<若人からお知らせ>
  移転特別企画☆代打日記の募集は締め切りました。ありがとうございました。後日、代打スケジュールを発表します。(2001/7/1 AM0:00)

2001/06/29

   まあ、これは俺の持論だが、本当に美味しいピロシキっていうのは沢山食べても胃がもたれないと思うんだけど、君たちはどう思うかね?
こんな持論どうでもいいです。こんばんは。若人です。げぷっ


もしかしたら気づいてる人もいると思うんで、ちょっと書いてみます。
まあ、最初は全然気づかなかったんですけど、サイト移転作業しているうちに「いやー、なんかこれ見たことあるよなー」とか思ったんですよ。サイトの新アドレス見ながら。

「えーと、http://www6.plala.or.jpだろ?何処だったかなー?毎日巡回してるサイトだった思うんだけどなー。うーん、あ!


そうだ!思い出したよ!あれですよ!侍魂と同じサーバじゃないですか!

もはや説明するまでもない日記系の頂点を極めた巨大人気サイト。あそこって1日の来場者数が桁外れですからね。数秒に一回のアクセスがあるんですよ。っていうことはですね、それだけ回線が混むわけで、テレホタイムになるとhttp://www6.plala.or.jpは当然遅くなるんですよ。

いくら何でもこれは予想外でした。よりによって同じサーバにサイトが登録されるなんて。以前のプロバイダよりも回線の太い遅くならないプロバイダ探した俺のサイト移転計画は移転前から失敗かよ!


ひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…<心の中の木枯らし





…まあ、でも、前のプロバイダより快適だからいいか。


※侍魂が嫌いだとか言う事じゃないです。むしろ好きですよ。毎日見るくらいですから。決して誤解なさらないように。

2001/06/28

   「ナマでいきます。」っていうキャッチコピーの北海道生搾りは、どうかと思うんですが。













…だってナマイクんでしょ?

2001/06/27

   みなさんこんにちは。
移転と共にデザインも一新、和み系サイトとして生まれ変わった-め組-へようこそ!!いや、全然変わってないけどな。若人です。

どうでしょう、少しは繋がりやすくなりましたか?変わんねぇよとか言うな。


と、まあ折角こうやって移転したわけで。アドレスも変わったわけで。良いキッカケなのでバシバシとリンクしてやってください!遠慮するな。俺は遠慮してないぞ!



さて。


移転を記念して、特別企画なんてものをやってみようと思います。

そう、以前からやってみたかったアレ。
度々「め組では募集しないんですか?」と言われていたアレ。
大手サイトのみが許されていたアレ。
アレよ!アレ!



移転特別企画☆代打日記を募集します!




サイトやってる、やってないは問いません。内容は自由!よほどのことがない限りそのまま掲載します。溢れんばかりの非モテトークを繰り広げるもよし!清々しいほどの爽やかトークを繰り広げるもよし!文中リンク張って自分のサイトを宣伝するもよし!てか逆にめ組の宣伝になるね!
サイトやってる人は自分の文章が他のページに載る楽しさを、サイトやってない人はWebに自分の文章が載る楽しさを味わってみませんか!

応募締め切りは6/30の土曜日23時59分59秒まで。
まずは「仕方ねぇな代打してやるよ」という件名で若人にメールミィ!
おっと、ハンドルネームとサイトのアドレス(運営している場合)を忘れないようにね。

この時、あらかじめ日記のネタを考えておいたほうがいいと思います。っていうもの原稿の締め切りを早めたいんですよ。

その後、若人から「○日までに原稿よこせ」メールを送ります。速攻で。
原稿の締め切りは「原稿よこせ」メールから2,3日後と考えて置いてください。応募の時点でいきなり原稿を送ってもかまわないぞ!

なお、原稿はHTMLで添付してくれると助かります。基本的にはここの戯言のスタイルです。タグをビシビシ入れてもOK!フォントをいじくってもOK!もちろんメールに直接日記を書いてもOK!

公開は来週からやっていこうと思います。もちろん先着順に公開だ!


さあ諸君!

若人までメイルカモーォォォォォン!





うわぁ、誰も書いてくれなかったらどうするんだろうね!<マジで心配

2001/06/26

   きたああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!今度はこれかよ!


どうすんだよ、買わなきゃいかんだろうが!これを待ってたんだしな!

つーか、Kanonだって全年齢対象版買ったんだからAIRだって全年齢対象版買わないとな!基本だよな!義務だよな!義務って言え!









おい、新作まだかよ…

2001/06/25

  
レビュー(ゲーム)を更新。「月光」





…なんて言うか、VisualBasicで作ってるエロゲ始めて見ました。そら重いわな。

2001/06/24

   エロゲとか2次元とかに全く無関係な、ごく普通の店でBGMがI'veなのはどうかと思いました。若人です。こんばんは。つーかすぐにI'veだと判った俺もどうかと思いますが。


さてさて。

やっと新しいプロバイダのIDが出来ました。これでいつでも移転可能に!
イエエエエェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーィ!

ごめん。「やっと」なんて嘘。ID出来たのかなり前。忙しくて放置プレイでした。テヘッ☆

すみません、CGIとかテストして問題なければさっさと移転しますんで。ていうか今週中には移転しますんで。すみません、それまで重くても我慢してください。本当にすみません<平謝り



てか、なかなか手が回らないんだよコラ!<居直り



てか、AIR全年齢対象版出るってホント?<話題を逸らした

2001/06/23

   非モテ」で検索すると-め組-が1ページ目に出てきたよ…。

2001/06/22

   まあ俺の話を聞いてくれ。みんなの言いたいことはよく判る。君たちの熱意がひしひしと伝わってくるんだ。もちろん、海に近いちっぽけな町に戻るもの良いだろう。あの夏をもう一度体験するのも良いだろう。でもな、よく考えてみてくれ。そう。冷静に考えるんだ。

   そもそも違いって何だ?俺が思うに、オマケが付くか付かないかの差だけじゃないのか。確かにこれの方が出荷量も少ないだろうから、ある意味貴重なのは判る。だけどな、俺の手元には予約したにもかかわらず並んで買った初回版があるんだ!今度のはオマケなのに素晴らしい出来だったOrnithopterも付いてないんだぞ!それなのにこれを買えというのですか?



だって俺、こっち買う予定だしなぁ。

2001/06/21

   ここの上から4つ目にある俳句。



えっと、遠足ってことは、リュックを背負ってるわけだな。
そして背中に翼があるわけだな。








あゆ?

2001/06/20

   6月12日は「恋人の日」なんだってね☆いうネタを使い忘れて、既に1週間経ちました。こんにちは若人です。どうせ恋人なんていねぇよ。<なげやりに


なんて言うかなー。「今日はなかなか良い戯言が書けたかな」って思いながら充実感を噛みしめつつ、書き上げた戯言を保存してエディタを閉じるじゃない?

でね、その戯言をアップする前に「サイト巡回しておくかな」って思って一通りサイト巡回するじゃない?

そしたらさ、「えっ!マジかよ!何だよー!おい!」って思う時ないですか?


つまりですね、






他のサイトとネタがかぶってたんだよ!







この気持ち判る?なぁ、判る?

2001/06/19

   日記系でよく使われている、「(涙)」とか「(泣)」とか「(吐血)」とかって、パソコン通信時代から、結構使われてたよなーとか思い出した若人です。こんにちは。

つーか、その時代の「(プ」の意味と、2chでの「(プ」の意味の違いにカルチャーショック!昔は「(プ」って「ぷに」の略だったのにね。



そういえばこんなのもありましたね。

  ・(ォ (ぉ (オ (お (ヲ (を

  ・(爆 (核爆 (木亥火暴 (核爆Z


いや、今でもたまに使ってますが。



どうでもいいけど、会社のPCで「(プ」と入力したら「(婦」って変換されるのやめてくれ。

2001/06/18

   みなさん少しばかり想像力を働かせてみてください。下の文字から何かを連想してみてください。さて、何に見えるでしょうか。想像力を膨らませるんですよ。準備はいいですか?ではいきますよ。















さあ、何に見えましたか?




…俺は陰毛にしか見えなかった。

さっき牛乳飲もうと思って、手に取ったコップを見たら陰毛がくっついてたんだよ…

2001/06/17

     〜小心者〜


  ○コンビニで箸を付けてもらうのを断れない。

  ○電車の座席をなかなか譲れない。

  ○思い切って値切れない。

  ○「スマイル」をオーダー出来ない。

  ○エロゲ売り場に入るのに抵抗がある。

  ○中に出せない。





…最後のってどうなの?

2001/06/16

   みなさんこんにちは。他の人とは感覚が少しずれてると評判の若人です。そんな評判イヤだ。


さて、新しいプロバイダに申し込みをしました。近いウチに移転出来ると思います。これで重さともサヨナラ!読者倍増でウッハウハ!

っつーかさー、最近調子いいんだよね、ここ。何だよ、俺が移転準備し始めたらこれかよ。コンチクショウな気分だよな!このまま調子よかったら移転やめようかなぁ!<やるせない感じで





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る