今日も戯言 2001/06 前半



2001/06/15

   私の通勤路には途中、学校あり女子校あり会社ありで、出勤する時間帯を微妙にずらすことによって様々な通学、通勤者層のバリエーションが楽しめるんです(当然、野郎は見ない方向で)。



  早めに家を出るとOLの出勤時間に遭遇。

  時間通りに出ると女子大生に遭遇。

  やや遅くなると女子高生に遭遇。

  さらに遅くなると女子中学生に遭遇。

  もっと遅くなると(<終了)






…さて俺のストライクゾーンってどこなんでしょうね?

2001/06/14

   本屋に寄った時のこと。隣にいた青年どもが先行者の話をしてまして。


  青年A「先行者の特集記事載ってる雑誌ってどれよ?」
  青年B「ああ、確かこれだと思ったけど…あった。これこれ。ここにあるサイトのが面白いんだよ。」
  青年A「あ、これ?ここに載ってるアドレスメモっていく?」
  青年C「携帯のメールで自分に送ればいいじゃん。」
  青年A「そうだな、よし、ピッピッピッ…っと」


…お前ら、その雑誌買えよ。

立ち読みした挙げ句、その内容を頂いていこうなんて、出版社に対して失礼です。先行者に対して失礼です。んなセコいことすんな。



その時の俺(エロゲ雑誌見ながら)。

  俺「あ!このタイトルの発売日決まったんだ。それに新作が!」
  俺「よし、自分宛にメールを、ピッピッピッ…っと」<お前もな

2001/06/13

   いそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそいそ…文字で俺の多忙ぶりを表してみました。こんにちは若人です。いや忙しくはないんですが。



つーかスゲー暇なんですけど。仕事が無くて。
もう仕事してるフリをするのが大変です。周りの人はみんな忙しそうなのに俺だけ暇だってのはどういうことよ?


こんなんじゃ、社長に「チミ、今月いっぱいで解雇ね」とか言われちゃいますか?肩叩かれちゃいますか?いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



いや、俺たまたまスケジュールが空いてるだけだから!今日たまたま暇なだけだから!本当は忙しいんだから!…いそいそいそいそいそいそ……

2001/06/12

   私、歯ブラシ選びには人一倍こだわりを持ってまして。

手に馴染むのはもちろんのこと、磨きやすいかとか、ヘッドの大きさとか、ブラシの硬さとか、ヘッドの形とか、毛先の形状とか、とにかく磨きやすい物を選ぶんですよ。

歯ブラシ売り場行くともうダメ。すぐに物色してしまって。
「どれにしようかなー、これがいいかなー、それともこっちのほうがいいかなー、いいよなー」ってあれこれと迷うんです。
っていうか歯ブラシ売り場で血尿が出そうなくらい迷ってるヤツが居たら、多分それ俺。

いや、だって歯って一生モノじゃないですか。一度ダメになったらそれっきりじゃないですか。歳を取っても自分の歯でメシを喰いたいじゃないですか。それに芸能人は歯が命だしな!<芸能人?

それで、その厳選した歯ブラシで磨くわけですが。数種類の歯ブラシを駆使するわけですが。何度も磨くわけですが!



虫歯が多いってのはどういうことか?<歯ブラシ以前の問題

2001/06/11

   ストックしてあったネタを全て使い果たして、しかも今日のネタすら考えて無くて、すっかり途方に暮れている若人です。こんにちは。さり気なく挨拶している場合じゃないです。ネタが無いと今日の戯言が書けないじゃないですか。若人ちん、ぴんちっ。観鈴っぽく書いてみてもダメです。ネタが出てこないよ!いやぁ困ったね☆ 文末に「☆」を付けて爽やかにしてもダメです。っていうか冒頭に何行使ってるんですか。

   えー只今22時を回りました。あと2時間以内にアップしないと今日の更新が空いてしまうじゃないですか。くそぅ、どうしてくれる。てか何で今日に限ってネタがないんですか!あああもう23時になるじゃないですか!だからリアルタイムに実況している場合じゃないよ!一向にテンション上がんないよ!ネタが沸いてこないよ!梅雨だからですか?雨が降ってるからですか?雨と言えば茜(By ONE)だよね。だから何だ。

   えーと、あぁそうだ。携帯電話の機種交換した時ってさ、新しく交換した機種って全然充電されてないから、充電完了するまで使えないじゃないですか。折角の新しい機能を見てみたいのにさ、確かめてみたいのにさ、早くいじりたいのにさ、充電完了するまで携帯見つめながら、まだかなーまだかなーって待つのって焦れったいよね!このネタじゃ続かない。




うわぁ、いっぱいいっぱいですね☆<だから「☆」で爽やかにしても無理

2001/06/10

     =某旅館の広告=

  誤:いつものお腹までお越しください。

  正:いつものお仲間でお越しください。





…これは、つまりアレですか?○○○を×××に入れて(検閲削除)ってことですか?

2001/06/09

   イベントを追加。「祝!!&H4000Hit画像」。



昨日紹介したCGをイベントへ格納しました。基本ですね。基本なんだよ。

2001/06/08

   10000Hitお祝い画像に続いて、またまたさのうさんに頂いてしまいました。切れの良い数字って事で&H4000Hitお祝い画像。イヤッホゥ!

モデルがまたしても女の子だってところがもう!半被の裾の長さがもう!胸のはだけ方がもう!見えそうで見えないところがもう!
いやたまんないよね!くふぅ!



さあ、今すぐタイトル画像をクリックだ!どうですか?最高ですかー?

ああ最高に決まってるじゃねぇかよこの野郎!

いやもう、どれくらい最高かって言うと、これでけでお米なら電気釜10杯は軽く食べらるってくらいだよ!釜ごとだって食べちゃうよ!フォントいじりだってやっちゃうよ!



ところで、&H4000って何よ?て思ってる人もいると思うのでちょっと説明を。
まあ、簡単に言うと&H4000は16進数の4000でして。これを10進数に変換すると16384になるわけで。つまり16384Hitお祝い画像っていう意味だったんですね。

こらそこ!Windowsの電卓で計算するな。大丈夫だって。合ってるから!


と言うわけで。
さのうさん、本当にありがとうございました。

2001/06/07

   季節柄、露出度の高い服装の女性が多くなってきましたね。そのうち全裸で歩く人も出てきそうですよね。っつーか、そんな人いたら捕まるよな。
こんばんは若人です。


まあ、サンダル履きの女性って多いじゃないですか。素足じゃないですか。あれって踏まれたら痛いと思うんですけどどうなんでしょうね。

満員電車とかでギュゥっと踏まれたら絶対に痛いと思うんですが。ひぃぃぃぃって悶絶するほど痛いと思うんですが。もろ直撃ですからね。

でも大丈夫!ノープロブレム!だって、俺が懐抱してあげるから!懐抱してあげるから!<これが言いたかったらしい

2001/06/06

   冒頭に業務連絡を載せてみました。だからどうしたってことは無いんですが。てか「重いサイトなんてダメだよな」とか言ってる俺のサイトが一番重くなってるってのはどういう事よ?…ちぇ。


さて。



  そろそろボーナスのシーズンですね。



  そろそろボーナスのシーズンですね!



  そろそろボーナスのシーズンですね!!




あの…し、社長…ボーナスはちゃんと出るんですよ…ね…?

2001/06/05

   今日のテーマ:仕事中の俺。


                                                  □←PC
                                                  ○←俺
                          ‥…○
                                ↑上司が歩いてきた

                          ---------------------------------

                                                  □  カチッ
                                                  ○    ↑最小化ボタンをクリックした
                                      ‥…○

                          ---------------------------------

                                                  □  カチッ
                                                  ○    ↑元の大きさに戻した
                                                      ‥…○

                          ---------------------------------


バレないようにテキストサイトを巡回するのも一苦労だね☆<仕事しろよ

2001/06/04

   あ?エラー?なんでメール送れねぇんだよ!フォントいじり全開でこんにちは。


昨日の午後あたりからプロバイダのメールサーバが止まっていたらしくて。送ったメール全てがエラーで弾かれてしまいました。なめんなコラ。

皆様の中で昨日、若人にメール送ってエラーで戻ってきた方いらっしゃいませんか?
まだ若人から返信が返ってきていない方いらっしゃいませんか?

申し訳ありません!もう一度だけ送信を!送信を!お願いします!
嗚呼、もうメール送るのやめるなんて言わないで!<切実

それと一部のメールの送信が遅くなってしまいました。先ほど送りました。
本当にすみません。





いや、俺は悪くない…よね?

2001/06/03

   新しいプロバイダ候補を1つに絞りきれない優柔不断さが持ち味の若人です。こんばんは。


まあ、お酒が入ってくると「オレ、今までに○人の女とヤッたことあるんだぜ。」などと、交えた回数の多さで自分のスケールの大きさをアピールしようとする人がいるじゃないですか。



そんな時、俺はこう答えてやろうと思ってます。


「オレ、今までに○人の女とヤッたことないんだぜ。」








…それで?

2001/06/02

   おいおい、SNOWって8月に延びたのかよ。こんにちは。若人です。


さて。

世間話で「冬と夏とどっちが好き?」って、聞かれる時あるじゃないですか。
これって「KanonとAIRとどっちが好き?」って聞かれてるのと同じだと思いませんか?


もっと深く詮索すると「"うぐぅ"と"にはは"とどっちが好き?」っていうのと同じだよね?




――誰か俺の思考回路を何とかしてください。

2001/06/01

   いつも行くコンビニの左側のレジにいる娘がちょっとお気に入りです。こんばんは、若人です。


しまった!今日までじゃねぇか!


いやーすっかり忘れてました。宝くじ買うの。たった今思い出したんですよ。メシ食って、風呂入って、サイト更新しようと思ったら、もうこんな時間。お店やってないよ!


あああ3億円貰い損ねた!いや、2等その他も当たる予定だったから、合計で数億円の損害。

またしても大きな屋敷でメイドに囲まれた生活はお預けか。





まあ、いいか。次当たるし。当たるんだよ。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る