今日も戯言 2001/05 前半



2001/05/15

カップ焼きそばのお湯を捨てる前に
ソース入れたら凄く不味いのな。


フォント大きくして言う事じゃない

2001/05/14

ビジュアルアーツの通販を頼むと、どうして"いかにも"って感じの梱包で届くんでしょうね。判る人には判っちゃうじゃないですか。配達先を職場にしている人もいるのにねぇ(意味深)。こんばんは。若人です。


なんか風邪ひいたっぽいです。クシャミが止まらないです。鼻がジュジュルです。花粉症が悪化してきた可能性もあるのがポイント。


クシャミをする

鼻水が出てくる

鼻をかむ

これを繰り返しているうちに鼻血が出てきまして。


ハクションブハッ<出血


って感じです。今は。
なので出来るだけそーっとクシャミをして、そーっと鼻をかんでます。大丈夫か?大丈夫だよな?って感じで。うぁ焦れってぇ!


それで、ちょっと困っているのが満員電車に乗った時。
だって人混みよ?身動きとれないのよ?しかも例によって女学生満載の電車よ?目の前にいる女性の髪の毛が風で顔に触れるのよ?呼吸しただけで鼻がムズムズするって!ハクションブハッてなるって!


必死で息を止める若人24歳。

いや、だってここで鼻血出したら勘違いされるから!勘違いされるから!

2001/05/13

  若人「なぁ、俺どうやったらモテるかな?」

  友人「努力するだけ無駄じゃねぇか?」











…オイ

2001/05/12

       死語日記

今日は休日なのでいつもより遅く起きるのは当たり前田のクラッカー。
初夏の陽気に街を歩くナウなナングやピチピチギャルの服装gごめんやっぱやめとく。

2001/05/11

       普通日記

朝起きてカーテンを開けると空がどんよりしていた。今日は雨のようだ。こんな日は憂鬱になる。
いつもの満員電車に詰め込まれていつものように出社。そしていつものように仕事をこなし、息抜きにテキスト系サイトを巡回。
昼飯はいつものコンビニに買いに行く。やっぱり雨が鬱陶しい。
午後もまた休憩を挟みながら仕事を進めていく。これが俺の日常。
幸いにも今日はそれほど忙しくなかったので、さっさと帰宅しtごめん今日の日記つまんない。

2001/05/10

いい季節になったなぁ(しみじみと)


なんて言うんでしょうか、暖かくなってきたけど、でも暑くはない気候って言うんですか。ちょっと動くと汗ばむようなそんな感じですね。

あ、もしかして「どうせまた、女性の露出度が上がってきて最高だとか、夏服がたまらないとか言うんだろ」とか思ってませんか?

いや確かにそれも言いたいんですが!
ってか本当はそっちの方を声を大にして言いたいんですが!
それはひとまず置いといて。

俺が言いたいのはですね、外でバニラアイス食べても違和感がない季節になったなってことなんですよ。
もう2/17の戯言みたいに寒さでガタガタ震えなくても良いんですよ。風邪ひかなくても良いんですよ。バニラアイスってこんなに美味しかったんだね。ああ、なんて素晴らしいんだ!



…いや、あの時は変な目で見られたからなぁ(遠い目)

2001/05/09

暗闇の中で携帯電話の画面操作しながら無灯火の自転車乗るの禁止。

2001/05/08

どうでも良いけど、「恋愛CHU!(エロゲ)」よろしく、「○○CHU!」ってのが流行ってるよな。

   …って本当にどうでも良いことだな。


どうでも良いけど、いつも買うお気に入りのジュースが商品陳列棚から無くなってるとショックだよな。

   …って本当にどうでも良いことだな。


どうでも良いけど、カップ麺にお湯を注いでいて線までもう少しのところでお湯切れになると切ないよな。

   …って本当にどうでも良いことだな。


どうでも良いけど、ネタ切れになると箇条書きが多くなるよな。

   …って本当にどうでも良いことだな。


どうでも良(以下リピート)

2001/05/07

軽い仕事をこなしながら休みボケをゆっくりリハビリするつもりがいきなり修羅場かよ。

2001/05/06

連休最終日になるといつも次の連休が待ち遠しくなって「早く休みにならないかな」とか言ってる若人です。こんばんは。


さて、長かった連休も終わったわけですが。

私、休暇を思う存分楽しみました!
心身共にたっぷり休養しました!
これほど長い連休は失業した時以来でした!
会社の人から電話があってビビったけど休日出勤は逃れました!
連休でもモテないのは相変わらずでした!





まあ、そういう訳で。

明日からガッチリ働きましょー。

2001/05/05

  ・とんこつ風味のラーメンはとんこつラーメンと違うのか?

  ・いちご風味のメロンパンはいちごパンと言うんじゃないのか?

  ・毎日更新とは1週間7日更新することを言うんじゃないのか?

  ・おでん缶は缶ジュースなのか?

  ・彼女がいなくてもモテるだけでモテ系と言えるのか?

  ・連休なのにどうして俺は毎日サイトを更新してるのか?

2001/05/04

レビュー(アプリ)を更新。「Norton AntiVirus 2001」

2001/05/03

やっと遊んでくれる相手が見つかって、ちょっと嬉しい若人です。こんばんは。

ミニOFF会と言っていいのかどうか、某サイト運営者()と会って来ました。
その時ちょいとプチブルジョワの気分を満喫しようと言うことになって某喫茶店へ入りまして。


と、まあここまでは良かったんですが。



そこで彼からおもむろに手渡されたガチャポン月宮あゆ。
なんで美坂栞じゃないんだ!


……


……


これはこの場で組み立てねば!


ガチャポンあゆをウキウキと組み立てる若人。24歳、漢。
その姿を見守る彼。24歳、漢。
我々の行動を見てひいている店内の客。



…あの…周りの視線が痛いんですけど。

これは新手の羞恥プレイですか?

2001/05/02

♪私のフ○ーチェ、あなたのミルクと混ぜ混ぜ…






っていう某CMは如何なものか?

2001/05/01

せっかくの連休だというのに誰も遊んでくれなくて独りぽっちでヘコんでる若人です。こんにちは。


あれだけイメージとはかけ離れた声を当てられていたDC版Kanonも慣れれば全く違和感を感じなくなることを発見!

「朝〜、朝だよ〜。朝ご飯食べて学校行くよ〜」も了承。
「そんなこと言う人、嫌いです」も了承!

何事にも慣れは大切だねっ☆






――俺の頭の中で完成していたイメージは何処に行ったんですか?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る