今日も戯言 2001/04 後半



2001/04/30

コンテンツを追加。「イベント」


頂き物とか企画モノをおいておくコンテンツを追加してみました。

頂き物として10000Hit記念画像を、企画モノとして過去ログからプッシュアウトしそうなクリ死ね団ログをチョイス。ここは随時増やしていくつもりです。あくまでもつもり。


そこ!今更クリ死ね団のログかよって言うな。








っていうか、クリ死ね掲示板(シャウト用)ってまだ活動中だったんかい!!

2001/04/29

ヘクション!桜前線の到着とともに、マイ花粉症もピークに達してきましてヘクション!クシャミと鼻水が止まらなくて苦しいですヘクション!あと目も痒くて涙が止まらないヘクション!まあ桜が咲くと他の植物も一斉に花を開くわけでヘクション!そうなると白樺やオオバコも花粉をまき散らしてヘクション!あ、この辺はスギ花粉じゃないんですよヘクション!てか花粉の種類なんてどうでも良いんですけど、とにかくキーボードを打つのも大変でヘクション!


…ちと辛いので今日はこの辺でヘクション!

2001/04/28

  若人「いよいよ…今日か…」


  若人「もう5ヶ月か。ずいぶん待ったな…」


  若人「さて会いに行くか!」











テメーずいぶんと待たせたじゃねぇかこの野郎!最初は12月とか言ってたのによ! それが毎月のように延びまくってやっと今日発売(*)かよAIR原画集!

*地方なので発売は2日遅れ





若人、猛烈な勢いで本屋に駆け込み買って参りました!はぁはぁ。







鑑賞中





うっとり☆<危険







…最悪の連休初日だな、おい。

2001/04/27

山のようにあった仕事も無理矢理終わらせて、さあ!これで心おきなくゴールデンウィークへ突入!待ちに待った連休ですよ!

平日を挟み2分割されている連休を繋げるべく、有給を駆使して9連休を作ってみたりして。有給を了承してくれなかったら2日ほど風邪をひくつもりでしたが。
どうですか!9連休ですよ!うらやましいだろこら。

まあ当然、通常どうり出勤する同僚も居るわけで。おら!しっかり働け愚民共!


  同僚「休んでも良いけど何かあったら電話で呼び出すから。」


いくら俺が連休中の予定を立ててないからって、勘弁してくださいよ。
こうなったら、俺の作ったシステムにトラブルが出ないことをひたすら祈るのみです。てか俺、いつでも出陣出来るように常に自宅で待機ですか?ひょぇぇぇぇぇ!


ということで若人、9連休は自宅で引き籠もり決定です。ああ、なんか旅に出たいなぁ!

2001/04/26

なにぃ!次はDC版AIRかよ。<挨拶



俺、自慢じゃないけど謙譲語と尊敬語と丁寧語の違いが判りません。えっへん。<胸を反らせながら
こんな調子で社会人5年生になりましたが、俺はこのままやっていけるんでしょうか?

2001/04/25

去年結婚したばかりの同僚(子供あり)の悩み。

  「独り身に戻りてぇ!」



















ごめん、俺その悩み判んない。

2001/04/24

ゴールデンウィークの連休を目前に片づけなくてはいけない仕事が山のように出てきまして。
これさえ片づけてしまえば連休は思う存分休むことが出来る訳です。逆に言えば、片づかなかったら連休中も出社決定な訳で。
こうなったら私、身を入れて頑張ろうじゃありませんか!

が、ここは俺。ただでさえ仕事が遅いのに、いっぱいいっぱいなのに。
「ちょっと休憩」と称しておもむろにエディタを開いて数十分。


だから、戯言のネタ考えてる場合じゃなくて。



そして定時後、「なんか今日疲れたし、切れも良いから帰るわ。」と言いつつ、誰よりも早く帰宅してネットに繋いで昼間作ったネタをアップして。


だから、サイト更新とかしてる場合じゃなくて。




私、楽しい連休を迎えるために頑張っております(どこが?)

2001/04/23

最近気づいたこと。


俺は、「あははっ☆」という爽やかな笑いよりも
「…ニヤ」という薄ら笑いの方が似合ってると思った。








…爽やかになりてぇ。

2001/04/22

つかの間の休息から戻って参りました。若人です。


更新を休むと言っておきながら、こっそりと更新して「プロバイダのメンテナンスには負けないよ☆」ってのをアピールするつもりだったのに、すっかり更新するの忘れてました。ネタも考えて準備万端だったのに。

そんな訳で、連続更新記録も4ヶ月と1日で途切れちゃってコンチクショウな感じですが、イチローの連続安打記録が15試合で途切れたのとどっちが残念かと聞かれたら、多分ものすごく悩みます俺。

今、比較する事自体間違ってると思った奴は、ちょっと話があるので後で職員室にいらっしゃい(笑顔で)。

2001/04/21

更新なし。


2001/04/20


レビュー(アプリ)を更新。「Norton Ghost 2001」






業務連絡

先日、お伝えしたように21日はプロバイダのメンテナンスがあるので、明日の更新は休みます。ページ自体表示されないかもしれません。また、メールも止まりますので、若人にメールを送る場合は下記の時間帯以外でお願いいたします。

21日18:00〜22日12:00まで


2001/04/19

今まで、ありそうでありえない出来事だと思っていました。


たまたま早く出社することになって。
たまたま時間が無くて。
たまたま走っていて。
たまたま曲がり角で。
たまたま女の子(高校生)が走ってきて。



ズドーーーーーーーーーーーーーンッ!!

激突☆





いやびっくりだね!こういうのってゲームとかだとよくあるお決まりのネタだけどさ、まさか現実に起こるなんて!

ぶつかった相手女子高校生ですよ?しかもちょっと可愛いのよ?走ってて良かったって一瞬思ったね!遅刻しそうな自分を誉めたやりたくなったね!パアアァァフェクト!
これってさ、これってさ!運命的な出会いだと思わないかい?ていうかそう思いたい。<切実
ええ?これを奇跡と言わずに何て言うんだよ!偶然とか言うな。

これがキッカケでさ、仲良くなっちゃったりして、そのうち親密な関係に発展しちゃったりしてしちゃったりして!


とか思いつつ、ぶつかった瞬間に交わした言葉は

  若人「おわっ、すみません。」
  女の子「す、すみません。」


たったこれだけなんだけどな。




…これのどこが出会いなんですか?




……





誰だ運命的な出会いとか言った奴は!<俺です



くそぅ、やっぱ転校生じゃないとダメなのかよ<そういう問題じゃない

2001/04/18

あまりきれいな話じゃないんですけど、実は戯言のネタっていつもトイレで踏ん張っているときに思いつく事が多いんですよ。
まあ、狭い空間に籠もった方がアイデアが浮かびやすいでも言うんでしょうか。皆さんもそういことありませんか?

で、スッキリ爽快に用を足せた時なんかは、ネタも良いのが浮かんでくる訳でテンションも上がっていくんですが、逆に切れが悪くてスッキリと用を足せない時は、ネタも切れが悪くなってつまり今日はそんな日なんです。

2001/04/17

週末にプロバイダのメンテナンスがあります。
21日18:00〜22日12:00までは-め組-にアクセス出来ません。メールも止まります。 この野郎、サイト更新出来ないじゃないかよ!


そういう訳でして、極めて遺憾ではありますが!連続更新記録も途切れますが!残念ながら21日は更新を休みます。たまにはサボらせて下さい。




もし更新されてたら誉めてやってください!いや、誉めなくてもいいからぱふぱふさせてください(女性限定)。






ぱふぱふ出来るんなら意地でも更新してやろうと思ったのは秘密だ☆

2001/04/16

券売機で使えない紙幣なんて。

自販機で使えない紙幣なんて。

ATMで使えない紙幣なんて。

沖縄万博サミット記念紙幣なんて。

「いや、それ1000円札で下さい!」と拒んできたのに。

俺の努力は何だったんですか?







コンビニで貰ったお釣りに2000円札が混ざってたよコンチクショウ!






なんか悔しかったので、このお釣りでエロゲ買って帰りました。

2001/04/15

今月の戯言から過去ログを半月単位で分割してみます。
というのも、ひと月単位だとファイルが大きくてアップするのに時間がかかるんですよ。それに表示に遅くなりますし。少しでも軽い方がいいんじゃないかと。



そんなわけで過去ログに直リンクしてる人は要注意だゾ☆





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る