今日も戯言 2001/04 前半



2001/04/14

文末の「…しょう。」を「…せう。」で締めるのやめませう。


2001/04/13

私、縁起だとか日柄を気にするタイプでして。

で今日なんですが。13日の金曜日で。仏滅で。

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


これに気づいたのがついさっき。仕事が終わって帰宅してからなんです。
いや、だってずっと今日は木曜日だと思ってたし。実はカレンダー持ってないし。





――俺、本当に縁起とか日柄を気にしてますか?

2001/04/12

昨日の戯言の日付が密かに間違ってたんですが、誰からもツッコミが入らなかったので一安心。


さて本題へ。

既にいくつかのサイトで紹介されているとは思いますが、ここでも紹介します。基本です。基本なんだよ。

リンクを追加。「サイコロ」


以前SHORT TRIPを運営していたしんさんが、新しいサイトをひっさげてネットに復帰されました。その名も「サイコロ」。

切れのある鋭い文章はそのままに、爽やかさを格段にアップ。もはや「痛い」とか書けなくなりました。休止中も日記を書いていたのには脱帽です。


んで、しんさんが早速リンクを貼ってくださいまして。
嬉しすぎるよコンチクショウ!てな感じでこっちからもリンクを貼りました。



実は12日の23時がサイコロさんのテープアウトだったので、それにあわせてリンクを更新してみました。

本当は1分でも早く更新したかったんですが!
速攻で更新したかったんですが!
待ちました。身悶えながら解禁を待ちましたよ!
こんなに待ちこがれたのはAIRの発売日クリ死ね団以来です。


そこ、「いつもこの時間にしか更新しねぇだろ」とか言うな。


っていうかもう30分も過ぎてるし。

2001/04/11

地元ローカルラジオ(生放送)を聴いていたらパーソナリティが、

「いやー今日はいい天気ですね。絶好の快晴ですよ!」

ってコメントしてまして。


私、たまたまそのラジオ局のそばに居まして。
つられて窓越しに外を見てみまして。



えーと、今にも雨が降り出しそうな天気なんですけど、それは気のせいなんですか?青空一つ無い曇り空を快晴と言うのですか?どうよ?

2001/04/10

AIRのレビューをアップしただけなのに全てのコンテンツをリニューアルしたつもりになって、ひと仕事終えた後の充実感に浸っている若人です。こんにちは。どうでもいいけど挨拶が長ぇよ。

…さっさと今日の本題に入ります。


リンクを追加。「あぶらゼミ」

出来たてホヤホヤではないけど比較的最近立ち上がった、セミ丸さんのサイト。あぶらゼミ。

ONE、Kanon、AIR、加奈で号泣したという漢としてのフラグ立てに成功しているあたりがポイント。


コンテンツの充実ぶりは俺も見習わないといけないと思いました。

ええ、すみません見習います!

2001/04/09

今日は用事があり早めに出社したんですが。
そしたら電車が久しぶりに込んでまして。それに、なんだか活気があるんですよ。むさ苦しいオッサン達とは850度もかけ離れた爽やかな活気が!
そうか!今日から1学期なのか!イヤッホゥ!


いやー3/8の戯言で書いた女子高生満載が戻ってきました☆


これだけでも嬉しいのに!さらに新1年生ですよ!その初々しさといったらもう!もう!もう!←臨界点突破寸前



早起きは三文の得ってこういうことを言うんだね!<違う

2001/04/08

新作のスクープがないか毎日keyのページを張り込んでる若人です。こんにちは。

さて、みなさんはエロゲのパッケージってどうやって保管してますか?
私はですね、棚の上に積み上げてまして。エロゲ買う度にどんどん積み上がっていくわけです。もうかなりの数のエロゲを買ってますから地震で崩れ落ちそうな高さになりました(エロゲタワーと命名)。
ここまで来ると燦然と輝くソフ倫シールにも違和感を感じません。普通です。普通なんだよコラ。
なんか、はじめから部屋に備え付けてあった飾りみたいです。この部屋に無くてはならないオブジェです。なんて自然なオブジェなんだ!





――ぶっちゃけた話、家族の視線が痛いんですけど。

2001/04/07

ふあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!<観衆の歓声と共にスタート


なんと読者の方から10000Hit記念のCGを頂きました!
さあ、上のタイトル画像をクリックだ!今すぐ!


以前戯言で-め組-の由来を書いたのを覚えていてくださったのか、"町火消し"をテーマに描いてくださったようです。

どうですか!町火消しですよ!纏を持ってますよ!ってことはですか!しかもモデルが女の子ですよ!女の子!





判ってるじゃないか!





若人、滅茶苦茶感激しています!
いやーもうどのくらい感激してるかというと。嬉しいかというと!メールを受信したらですね、大きいファイルがありましてね、何かなーと思ってメールを開いてみたらですね、お祝いメールでして、CGが添付されてましt
この嬉しさをどうやって表現すれってんだよ!

通称「嬉しすぎて逆ギレ
(嬉しさの新しい表現技法)


モデルが女の子じゃなくて「暴れん坊将軍」のように北島三郎や山本譲二だったらどうしようかと本気で悩んだのは秘密だ。




さのうさん、ありがとうございました!

2001/04/06

前略、母上。


私が非モテなのを判ってらっしゃいますか?

相手が居なきゃ作れないのをご存じですか?



ですから、「そろそろ孫の顔でも見せて欲しい」とか言うのやめてくれませんか。


私、結婚はおろか彼女すら居ないんです。判ってますか?

独り者なんですよ?

独り…





母上…涙でディスプレイが…見えなく…なってきた…よ…

2001/04/05

得意先の方と車で移動する機会ありまして。
その方とは全く面識が無く、ついさっき会ったばかりの初対面。道中の車内は若人と得意先の方の2人だけ。


若人「今日はお世話になります。」
得意先「ええ、こちらこそ。」
若「…」
得「…」
若「……」
得「……」
若「………」
得「………」

若「…えと…あの…」<話すキッカケを見つけてる
得「…」
若「…」
得「……」
若「……」
得「………」
若「………」

得「あ…その…」<話すキッカケを見つけてる
若「…」
得「…」
若「……」
得「……」
若「………」
得「………」


若「…着きましたね」
得「…ええ」



これが移動時間、約1時間の全会話記録だ!


この気まずい雰囲気に居心地の良さを感じた自分に拍手!

2001/04/04

ついに私の職場にもフレックスタイム制が導入されました。
簡単に言うと、自分の好きな時間に出社して8時間はきっちり働いて帰れよこの野郎!というものです。

これで毎朝、駅まで全力疾走しなくても済みます。余裕を持って歩いてもノープロブレム。遅めの時間に出社しようが遅刻にならないんですよ。その方が電車も空いてるから快適。素晴らしいじゃないか!

が、ここで大きな問題が。


女子高生が全くいない。



こんな時間に登校している奴なんかいないよ!おじさんショックだよ!
しかも走ってないから、曲がり角でどかーーーん☆って転校生にぶつかる運命的な出会いも無くなったわけです。およよよよ。

でもですね、フレックスタイムは好きな時間に出社です。だから何も遅く出社するだけではないんです。早く出社してもいいんですよ。

そういうわけで、女子高生とのヒット率が高そうな時間めがけて出社しようかと本気で考えています。

2001/04/03

なにぃ!SNOWって6月に延びたのか!←挨拶


さてさて、数名の方から10000ヒット達成の祝福メールを頂きました。ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

若人、激モンキーなくらい感激しております!凄い嬉しいです!いやぁ頑張った甲斐がありました!みんなの温かさが伝わってくる感じっていうんでしょうか。サイトやってて良かったなーって思いました。本当に。



今日から-め組-は、その数名の方のためだけに更新するからね!

2001/04/02

せっかく10000ヒット達成したというのに誰からも全く反応がありません。祝福メールすらありません。もしかして、誰もここ見てないんですか?カウンタ回してたのは俺一人だけだったんですか?俺ってそんなに取っつきにくいですか?ネット上でも非モテなんですか!こんにちは。

とまあ冗談はさておき、気がつくと10000ヒットを達成してました!
これも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。だからTOPページの画像とかください。


実はサイト立ち上げ時に「10000ヒットを達成したらサイトを閉鎖しよう」と決めていました。

何故かというと、まず1つに切れの良い数字であること。そして、立ち上げ当時はテキスト系ではなかった-め組-にとって、接待に到達出来ないであろう数字だったからです。
もし万が一にでも到達できれば、それだけで十分だと思っていました。

そして、達成してしまいました。

閉鎖するのは簡単です。でも、ここでやめてしまったら何の進歩もありません。俺自身成長しません。それにまだこのサイトが自分の目指すものになっていません。

だからもうちょっとだけ続けようと思います。


でもいつかは閉鎖する時が来るんです。そうしないといけない時が来ます。それはやはり切れの良い数字になったときか、人生にキッカケが発生したときだと思っています。


まあ、次に切れの良い数字になるのは10万とかですか。ここまで回るとは思えませんが。
個人的には32768とか65535とかの方が切れの良い数字だと思ってますけど。 ってこれは職業病ですか?

プログラマやってる人はみんなそう思うよね?ね?




そんなわけで、これからもご愛顧のほどを。

2001/04/01

「レビュー楽しみにしています」とか、「レビューまだですか?」とか「更新されませんね」とか言われ続けて数ヶ月。
そう!あのレビューがついに、ついに完成!

嘘じゃねぇ!本当なんだ!エイプリルフールのネタでもないんだ!




レビュー(ゲーム)を更新。「AIR」






…書けば書くほど、他サイトのレビューに似てくるのは何故?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る