今日も戯言 01/02



2001/02/28

カタカタカタカタカタカタカタカタ…


カタカタカタカタカタカタカタカタ…


ふぅ、今日はいつになく良いフィーリングで戯言が書けたな。
んんーさぁひと休みするか。その前にこれを保存して…と。

…カチッ

>保存しますか? はい いいえ

保存するに決まってるじゃん。えーと、「はい」をクリックして…と。

…カチッうああ゛あ゛!
い、今なにクリックした?え?「いいえ」か!「いいえ」を押したのか!この手は押したのかぐはあぁぁぁぁぁぁぁぁ!












…←エディタが閉じてしまった後のデスクトップ画面を眺めてる









…今日はもう寝る。寝かせてくれ!←泣きながら

2001/02/27


レビュー(ゲーム)を更新。「誰彼」。


















…同梱されていたハガキ大のカードが割れてたんですけど。

2001/02/26

えーと、昨日書いたDC版シェンムーは、第何章まで出るんでしょうか?
昔、「新宿物語」ってゲーム(*)が第1作で打ち切られたのを思い出すんですが。





(*)説明しよう。「新宿物語」はフェアリーテール(F&C)が1992年にリリースしたAVGなのだ。フェアリーテールなのに非エロゲ!
第2弾も制作中とか予告までしておきながら結局続編が出なくて悔しい思いをしたものだ。
っていつになったら出すんですか!


2001/02/25

ふと立ち寄った某家電量販店でドリームキャストが既に\9,900になっていて財布の中身も確認せずに即決(0.01秒)して

「すいませーんドリームキャストくださーい、てかよこせ!

と買ってきました。

それと一緒にソフトも買ったわけで、「シェンムー 第一章」なんですgまあ待て!落ち着け諸君!
君たちの言いたいことはよく判る。痛いほど判るんだ!でもな、売り切れだったんだよKanon!
ちくしょぉぉぉぉぉ!誰だ買い占めた奴は!俺がぶん殴ってやる!








他のお店で買ってくるから待っててねあゆつーか名雪つーか栞。

2001/02/24

「うたのおにいさん」「たいそうのおにいさん」など素では出来ない事をする人たちって、やっぱり、控え室でたばこ吸いながら「こんな事やってらんねぇよな」とか言ってるんでしょうか?どうよ?

2001/02/23

さあ、今日はFreeTalkerさんで公開予定だった代打日記を特別に公開しちゃうぞ☆ちぇけら!


------------------------------------


FreeTalkerをご覧のみなさま。初めまして。-め組-の若人です。
てるお氏が受験のための代打日記、今日の担当になりました。彼は今頃、受験に向けてのスケジュールを立てそれを実行していることと思います。
っつーことで、今日のテーマは「スケジュール」に決定です。展開が強引ですが気にすんな。

スケジュール管理というのは受験生はもちろん社会人でも非常に大事なことです。自己管理はしっかりしないといけないけません。より多くの仕事をスムーズにこなすことが重要でして。
たとえば会議の予定だとか、納期はいつまでだとか、お客様のところへの訪問時間とか連絡先とかを書き込み、それを元に行動するわけです。予定通りにこなせなかった時はスケジュールに無理がなかったか考え、次回にその反省を生かすようにします。

さて、私も社会人の端くれなので予定を立てて行動しています。手帳にはスケジュールがびっちり。えーとですね…今月の予定は…


…ぱらぱら<手帳をめくってる



>2/3 カラフルピュアガール
>2/3 E−LOGIN
>2/9 誰彼(<会社サボって買え)
>2/21 "TECH GIAN" を確保せよ。
>2/23 "flutter of birds"を買い忘れるな!


…ぱたっ<閉じた







…スケジュール管理は大事ですからね。

------------------------------------



――俺の人生、計画通りに進んでますか?

2001/02/22

・今日は箇条書きです。

・手抜きではありません。

・手抜きだとか思った奴、後で職員室な。

・ところで、最近このページに繋がらない時ありませんか?

・繋がらない時間帯は様々で、間隔も不定期。

・俺も困ってるんですけど。

・誰かなんかやってますか?

・話は変わって。

・昔、「MEGUMI め組」というCG系サイトやってた友人S氏。

・彼から連絡が全然ないのは何故ですか?

・また話は変わって。

・ここの更新時間が不定期なのは気のせいです。気のせいなんだよコラ。

誰彼をコンプったので、次にプレイするとしたら何?

・いやー箇条書きって楽だなぁ。

2001/02/21

先日の一件でひいた風邪がみるみる悪化してきました。
これは勲章だと思っていいんでしょうか?それとも単なるバカですか?


さてさて、皆さんは職場の電話には積極的に出る方でしょうか?
若人は社内一電話を取らない人間でして。ぶっちゃけた話、電話を取るのが好きじゃないんです。たとえ事務所内に俺一人しかいない時があったとしても絶対電話に出ないと思います。いや、これだと流石にまずいんで10コール鳴ったら取ろうとは思っていますが。

まあ普段は電話が鳴っても誰かが先に受話器を取っちゃいますし。その辺は問題ないんですけどね。
ですが、そんな若人のデスクに電話が2台も設置されてるのは問題だと思います。使わないのに。



…俺はどうすればいいんですか?

2001/02/20

今日は皆様に重大なお知らせが御座います。



ゲームレビューを更新しました。



…もう一度復唱します。


レビュー(ゲーム)を更新。「こみっくパーティー」



わあぁ!凄いよ俺!あの放置プレイになっていたゲームレビューを更新しちゃったよ!一年近く手をつけていなかったのに!


今更こみパのレビューかよって言うな。



今後ゲームレビューもこのスタイルと、戯言のテンションでやっていこうと思います。 既にアップしてあるレビューも随時切り替えていくつもりです。
さすがに初期に書いた文書ばっかりで恥ずかしいんです。今のも恥ずかしいけど。

2001/02/19

仕事中にこっそりサイト巡回していると上司(ボス)が背後から近づいて来たのであわててブラウザをXボタンで閉じようとしたら、そのままパソコンがフリーズ(画面が固まった)してしまった時の気まずさって判りますか?

2001/02/18

あのー、なんか頭痛が痛いんですけど。朝起きてから、喉も痛いし、鼻水は止まらないし。スゲェ調子悪いです。

もしかして昨日の行動がまずかったんでしょうか?


昨日の戯言をアップした後に、
>暖かくしてお休み下さい。
って激励メールが届いたのに!しかも女性から!






今度やるときは風邪引かないようにしますので。<まだやるんかい!

2001/02/17

先日の戯言(2/14)の約束を果たしてきました。だって、果たさなきゃじゃないだろ!

外でバニラアイスを食べたわけで、当然気温は氷点下。2桁です。ガタガタ震えながら食べました。これだけ寒いとアイスが全然溶けないのな。むしろどんどん凍ってくのな。垂れた鼻水も凍るのな。

そして夜。大雪が降ってましたが。やっぱり氷点下2桁でしたが。公園へ行き、芝生があるだろう場所(雪の下なので芝生は判別不能)で横になってきました。じっとしてると雪に埋もれます。てか半分埋もれました。
でも全然辛くないよ!隣には栞がいたからね☆<いません

まあ、犬の散歩をしてたおばちゃんに変な目で見られたけどな。



ということで、若人がどれほど栞らヴかお判り頂けましたでしょうか?>しんさん(私信)






―――俺の人生、どこで間違えたんでしょうか?

2001/02/16

伊藤園の自販機でロシアンルーレット。

「目を閉じて好きなボタンを一つだけ押せ。」






ポチッ







ガコン







おしるこ(つめた〜い)<ハズレ?

2001/02/15

若人は甘党でして。毎日と言っていいほどお菓子を食べてます。

今日もお菓子を買おうと思ってコンビニに行ったんです。ちょうどバレンタインチョコの在庫処分をやってまして。
ふつうにお菓子を買うより安いんでこれを買うことにしたんです。そしたらレジの店員が「いらっしゃいませー…うぁ」って言いながら急に嫌そうな顔になって。文句あんのかコラ。

まさか、「何こいつ、1つも貰えなかったから自分で買ってんの?バカじゃないの?」とか思ってんじゃないだろうな!


確かに0個だったが!義理すら貰えなかったが!24年連続で0更新を記録したが!でもチョコメールは貰ったんだ!








…ぽりぽり<チョコを食べながら泣いてる








チョコメール送って下さった皆様。ありがとうございました。

2001/02/14

今日はあの日ですが。非モテの若人には無縁ですが。まだ諦めてないよ☆

最後まで諦めない粘り強さをアピールしたところで、こんばんは。


リンクを更新。「SHORT TRIP」


受験生という立場ながら、クリ死ね団のためにサイトを立ち上げた、しんさんのサイトSHORT TRIP栞らヴ☆あたりが共通点。

しんさんがリンク貼ってくださいまして。わざわざリンク報告メールまで下さいまして。嬉しさいっぱい夢いっぱいであります!早速相互リンクにさせて頂きました。

そのリンク報告メールの中でですね、

> 栞の誕生日を若人さんが忘れていたってのはどういうことですか?
> 俺的には絶対に許されないことなんですが(超笑顔)


と何とも痛いところを突っ込まれまして。
い…いや、わ、忘れていた訳じゃないぞ!その…ネタとして使おうと取っておいたら1週間過ぎてしまって…だから…えと…。
い、いかん…これでは栞らヴ☆を語る資格が……よし!こうなったら、氷点下2桁の中でバニラアイスを食べてきますよ!夜の公園の雪の積もった芝生で横になってきますよ!そのまま栞と合体sぐはぁ<蹴られた

てかこの辺で勘弁してください(土下座)。


でも栞は誰にも渡さないよ☆<危



しんさん、リンクありがとうございました!

2001/02/13

仕事中にどうしても思い出せない漢字がありまして。いや、いいって大した漢字じゃなないから。言ったら馬鹿にされるから!






「ながもりみずか」なんですけどね。




こら、その溜息は何だ!



普段ならすぐにパソコンで漢字変換してみたりインターネットで検索してみたりするんですが。今日は自力で思い出そうと頑張りまして。名字はすぐに出てきたんですよ。「長森」ですね。 問題は名前です。「みずか」。


えーと、まずは「瑞」だろ…、問題は「か」だよな…。


結局丸1日考えても出てこないんで定時ダッシュで帰宅しONEを立ち上げようとした瞬間、ひらめいたよ!思い出したよママン!


「長森瑞佳」



これよこれ!これのために1日費やしたのか!<仕事してません
もう漢字テストに出てもバッチリだね☆<出ません



…これで給料もらってるんだから、俺って凄いよな。





悪あがき追伸:
女性の読者の皆様。いよいよ明日です。
私の鞄には若干の余裕がございます!

メールボックスにも若干の余裕がございます!

…1通も来なかったらヘコんじゃいます。

2001/02/12

こんにちは!ニカッ☆<清々しく

今日はいつもと嗜好を変えて爽やかなトークをお送りしちゃうぞ☆

だってあの日が近いし。


普段、戯言では萌えだのらヴ!だのあゆだの美凪だの連発してますが、エロゲネタも封印です。

だってあの日が近いし。


クリスマス死ね死ね団では非モテぶりをアピールしてたけど、今回は違うんです。この三連休はクリスマス同様引き籠もりを決めてエロゲ三昧アクティブに爽やかさをアピールするために行動してたんですよ。

だってあの日が近いし。



さぁ!女性の皆様。若人に奇跡を!ぎヴミィチョコレェェェェト!
チョコメールも大歓迎!てか、ください!お願いします!メールミー!





…全然爽やかトークじゃねえのな。

2001/02/11

だあぁ!なんだ昨日の下品な戯言は!書いた奴前へ出て来い!<俺です


リンクを更新。「NOTHING TO LOSE」

クリ死ね団員として20世紀最後の聖戦を共に戦った戦友、無心さんのサイト。爽やか系。

リンクを貼ってくださっていたのをアクセスログで発見しまして、速攻で相互リンクにさせて頂きました。


そのNOTHING TO LOSEさんの日記(2/9)の中で-め組-が

「なんというか、病弱というキーワードに弱そうなサイト。」

と紹介されてまs…ち、ち、違うんだ!ちょっと待ってくれ!


た、確かに、Kanonでは栞らヴ!ではあるが!

加奈は2本も買ってしまったが!

さらに勢い余って加奈の郵便屋さんまで買ってしまったが!

エロゲで最初に号泣したのが同級生2の桜子だったが!


それでも違うんだ!信じてくれ!弱いのは俺の頭なんだ!これには両親もびっくりでした。テヘッ☆<墜



そんなわけで、無心さん、リンクありがとうございました!


各サイト管理者様。-め組-はこんなサイトですがお気軽にリンク貼っていただけたら幸いです。

2001/02/10


ドカベン
























ドカ便


2001/02/09

若人、久しぶりに目が血走ってます。




珍しく一切の情報を遮断してました。

戯言でもこの事に関しては全く触れませんでした。

そして、静かにこの時を待ってました。





これから誰彼ます!






邪魔したら、ちゃぶ台クラッシュするからね☆




業務連絡:
FreeTalkerさんで予定していた代打日記。てるお氏の諸般の事情により中止(延期?)となりました。

てるおさん、早く復帰してきてくださいね☆<私信

2001/02/08

レビュー(アプリ)を更新。「携速2000」
レビュー(アプリ)を更新。「CD革命Virtual Ver.4」

今までレビューに載せていたソフトウェア比較「携速2000 vs CD革命Virtual」を分割したもの。

中古で旧版買おうとしている人には多少は役立つんじゃないかと。

2001/02/07

(by Kanon)の誕生日が2月1日だったことをすっかり忘れていて、あわててバニラアイスを買い込んできて一人で食べていたら「なに?こんな寒いのにアイス食べてんの?」なんて言われてしまいました。いいじゃねぇか栞らヴなんだから!<危


さて今日の本題へ。

リンクを更新。「ThinkPad Data Bank」


PCはThinkPad以外は使わないとか、ノートPCはThinkPad以外認めねえ等という猛者の皆様のためのサイト。名前の通りThinkPadの情報が詰まってます。ThinkPad改造系サイトへのリンク集も充実。愛機をじゃんじゃんバリバリパワーアップしろ!

えー、実はかなり前から-め組-へリンクを貼って下さっていたので、こっちからもリンクを貼ろうと思い、サイト管理者へメールを送ろうと思ったところメールアドレスを公開していないようなので、エイヤっとリンクを貼ってしまいました。簡単に言うと無断相互リンクって関係。

ThinkPad Data Bankの管理者様。「テメェ勝手にリンク貼るんじゃねぇボケぇ!」とか「 リンクはこっちのアドレスにお願い☆」など、なにか不都合がございましたら若人まで御一報頂けると幸いです。


-め組-へリンクを貼って下さっているサイトはアクセスログで発見次第、相互リンクとさせて頂きますので首洗って待ってろ気長にお待ち下さい。サイトのジャンルを問わずバシバシ逆リンクしますので。

2001/02/06

えこぱらさんの代打日記効果でカウンタが勢いよく回ってウッハウハ。若人です。






雪道を歩くスカート短くした制服姿の女子高生ってイイね☆

と思った、おぢさん的思考全開な今朝の出勤時間。

2001/02/05

さぁ!-め組-Q&Aの時間だよ!若人がみんなからの質問にどんどん答えちゃうぞ☆


Q.ページのレイアウトがシンプルなのはどうして?
A.テキスト系サイトだからです。CGもタイトルだけとかにして文字だけの軽いサイトを目指してるんです。その割にCGIとか置きまくってるけどな。

Q.プロフィールが無いのは何故ですか?
A.野郎のプロフィール見ても楽しくないでしょ?非モテですよ?漢ですよ?…絶対見たくねぇ。

Q.掲示板は置かないんですか?
A.よい質問だね。昔は置いてたんだよ。古参の読者なら知ってたかな?内輪でも忘れた頃に書き込みがある程度で本当に忘れられた存在だったから外したんだ。内輪ネタばかりだとサイトも大きくならないよね。

Q.ゲームのレビューが全く更新されないのはどうして?
A.鋭い質問だね。サボってる訳じゃないぞ!エロゲゲームだってかなりやってる。レビューの下書きもたくさん書いてる。ただHTMLにしてないだけなんだ。いや本当だって。あ、今鼻で笑ったなこの野郎!後で体育館裏まで来いや。

Q.-め組-って名前、なにか意味があるんですか?
A.なかなかいいところに目を付けたね。でも意味はないんだ。江戸時代のいろは48組から失敬しただけだから。思いつきってやつ。

Q.このハンドルネームの由来は何ですか?
A.おおーこれは素晴らしい質問だね!ここを見てもらうと納得だよ!ただし今日限定だよ!明日になると全然違う文章になってるからね!気をつけてね!


前振りが長くなりましたが、ここからが本題。

そうです!今日はえこのみっくぱらだいすさんで代打日記書いてます。2元中継です。イェーイ!
しかし、人気サイトのトップページに自分の文章が載ってるのって、スゲェ恥ずかしいのな。

2001/02/04

風呂上がりにタオルで体を拭いていたら、タオルに血痕が!

え?な、なに?血?どこか怪我してたかな…。
んーと、今拭いていたのはケツだったよな…。

ま、まさかアレか!あの病気か!簡単に言うとか!マイガッ!

とりあえずだ。冷静に考えよう。冷静にだ。落ち着け。これがもしその病気だったとしたらだ。どうする?どうするよ?
病院に行くかいや待て。先にヒ○ヤ大○堂に葉書かいや待て。
そ、その前にだ。もう一度拭いてみて…

……

……

……あれ?


手の指が切れてました☆

そうだよな、そんなわけないよな、ケツは大切に使ってるもんなぁ。


――脱衣所で全裸で慌てふためく24歳

2001/02/03

ドリームキャストが値下がるというニュースを聞いて購入を決意したも多いことと思います。若人もその中の一人でして。

もう発展しない物を買ってどうすんの?と思うかもしれません。


いいんだよ!Kanonがあれば。



んが、ここでちょっとした問題が。

マイルームにはテレビがないんです。今頃気付きました俺。
ドリームキャストで遊ぶにはリビングのテレビに繋ぐしかないんです。

若人、これでも家族と同居してるんですよ?
家族の見てる前でプレイするのがエロゲですよ?
Kanonって事は絶対泣きますよ俺。それを家族に見られるんですよ?


こういうのを羞恥プレイって言うんでしょうか?

2001/02/02

ぴっこぴっこぴこぴこぴこぴっこ…

ぴっこぴっこぴこぴこぴこぴっこ…


昨日"タイトルロゴが欲しい☆"と書いたところ、Road...の神生命さんが作ってくださいました!
若人、約束通りモザイクレベルのダンスを踊って喜んでます。

ありがとうございました!


バナーになってしまいましたが、とのことですがタイトルロゴに使わせて頂きました。

↓のアドレスに頂いたバナーを置いておいたので-め組-へリンクを貼るときは積極的にこのバナーを使って頂きたい!

http://www.da.il24.net/~wkt/images/megumi_bar.png

ネスケだとpngファイルが表示できないかもしれないのでjpgに変換したものも置いておきました。

http://www.da.il24.net/~wkt/images/megumi_bar.jpg


あー、折角作ったのに先を越された!と思ったそこのあなた!そんなことありません!
遠慮せずじゃんじゃん若人に送っていただきたい。日替わりでロゴが変えられるくらいたくさん送って来るのを待ってるよ。カッマーーーーーン!

2001/02/01

最近何かと忙しくてテンションが微妙に低めですこんにちはーっ!<無理矢理


さて、トップページに手を加えました。
余計なタグを取ってみたんですけど表示が軽くなりましたか?

あと、4桁しか埋まっていない6桁カウンタも見直しまして。5桁にしました。この方が若干軽くなるんです。てか、6桁埋まるのに何年かかると思ってるんですか。あぁん?いや4桁でもまだ余裕あるんだけどさ…少し背伸びしてます。

タイトルロゴは残念ながらそのまま。なかなか良い案が浮かばなくて。嘘です。
誰かが描いてくれるのを待ってるんです!
「これ使ってくださいね☆」っていうのを待ってるんです!

ナイスなタイトルロゴ描いて下さいましたら、是非メールに添えて若人宛に送信を。 モザイクレベルのダンスを踊りながら喜びますので。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る