今日も戯言 00/12



2000/12/31

新トップページの反響が全く無いんですが、これはどう解釈すればいいんですか?こんにちは。

さて、今年最後と言うか今世紀最後の更新となりました。
1年間ご愛読ありがとうございました。心からお礼申し上げます。来年も皆様に愛していただけるよう頑張る所存でございます。来年こそは、モテ系サイトへ昇格します。ご期待下さい。だから無理って言うな!



なお、帰郷のため次回の更新は来週後半になります。

…って書きたいところですが実家から通勤しているので帰郷もへったくれもありません。よって-め組-は明日も更新だ!


それでは新世紀にお会いしましょう。



あばよ!20世紀。

2000/12/30

予告通りトップページを変えてみました。


わぁ、スゲー!日記系サイトみたいだよ!<日記系サイトです。


そこ!某サイトみたいだって言うな。


パクったんじゃねぇ。見やすさを追求したらこうなったんだよ!


そこ!その割に見づらいって言うな。



改良しながらこのスタイルでしばらくやってみます。

2000/12/29

この1年もモテないまま終わってしまうんでしょうか。それではあまりにも寂しすぎる! しかし、すぐにモテる方法がありました。簡単です。


Kanon、レッツプレイ!





……


あれ?



フラグ立て微妙に失敗。



――エロゲの中でもモテないんですか?俺は。

2000/12/28




AIRのマウスパッド遂に入手。





おっけえぇぇぇぇぇぇぇ!





これで安心して年が越せるね。はふぅ☆<危



人間の底辺まであと5ミリメートル。

2000/12/27

職場は今日が仕事納めでした。年内に終わらせたい仕事があったんですが、どう考えても終わりそうもないので途中で脱走。黙ってればバレないって!


話は75度変わって。

トップページを変えようと思います。今度は最新の戯言をトップページに 持ってこようという目論見。

いつもだったらトップページ開いて今日も戯言をクリックしますね。この1ステップが「ここをクリックしたら更新されているかな?」っていう期待感を感じさせる"微妙な間"が好きだったんです。今までは。
でも考えてみてください。ここに来て下さる皆さんは他にも沢山のサイトを巡回してくるんです。そうなるとこの1ステップが非常にタルく感じるんじゃないかと。実際、戯言をアップして動作確認をするときにタルいんです俺が

近い内にやってみようと思うんですけど、いつもこう書くだけで実践しないのがこのサイトの特徴。トップページが変わってたら変えたと思え!(変な日本語)。

2000/12/26

通常更新ってこんなにゆとりがあったんだね!こんばんは、若人です。


えーと、質問なんですけどクリスマス特別更新の代休って貰えないんですか?どうなのよ?








1日で13回も更新したんですけど。

2000/12/25

BGM:銀色

「…もう、ゴールしていいよね」


……


「…ゴールっ」


BGM:青空




いやぁ、楽しかったですね。クリスマス死ね死ね団。約2週間にわたる活動。そして昨日の
みんなで1つのものに向かう達成感って言いますか、それがひしひしと伝わってくる感じがして。

-め組-でも初めての1時間おき更新(終盤は怒濤の更新)に挑戦してみましたが、疲れたのなんのって。 アップしたら次のネタ考えて書き始めないとタイムオーバー。 前もってネタを作っておけば戯言以外のコンテンツも更新できたんですけどね。残念。

エディタを開いてサイト更新している間にもチャットのログは滝のように流れてるし。 ブラウザをリロードすれば各支部は更新されてるし。メールを書いてる内にまたメール届くし。 休む間もなくは過ぎていきました。みんな熱すぎるって!


これほど楽しいネット活動は初めてでしたよ。来年もまたやりたいですね。

んあ?来年もモテないのか!非モテのままなのか俺!



うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(泣きながら夕日に向かって激走)

2000/12/24



クリスマス特別更新




2000/12/23



充電中。




2000/12/22

我々はクリスマスをどう過ごすべきか?


もちろんクリ死ね団に参加し、サイトの更新や各支部への巡礼、掲示板への書き込み、チャットへの参加は当然として。
もう一つやることがあるのだ。
それは、エロゲまとめ買い。

カップルでクリスマスを過ごすとなると食事代やホテル代などの出費がかさむが、そこは非モテ系。そんな出費の心配は全くないのである!その予算で両手にいっぱいエロゲを買おうではないか!
それも多くのカップルたちが待ち合わせる駅を突き進みエロゲを買いに行くのだ。

レジを打つ男性店員の「なにこいつ。クリスマスなのに一人でエロゲ?」と言うような哀れんだ目線。

女性店員の「うわぁ、こんなにエロゲに買い込んで、こいつ最悪。」と眉をひそめ、汚れたものを見るような眼差し。

帰りには両手にいっぱいのエロゲ。それを見るカップル達の痛い視線。


くじけるな!満面の笑みで視線を交わせ!
これが正しいクリスマスの過ごしかただというのを見せつけろ!



我ながらナイスアイディア。←何処が?

2000/12/21

なにぃっ!宴って24日だったのか!<挨拶


いやぁ、すっかり25日と勘違いしてまして。指摘されるまで気付きませんでした。アイタタタ。ってか気付よオレ

そう言うことですので25日は通常の更新に変更

2000/12/20

クリスマス死ね死ね団は25日になっているようです。が、25日は月曜日。ほとんどのカップルが23日の土曜日か24日の日曜日にクリスマスを済ましてしまうんじゃないでしょうか。

24日はイヴですのでクリスマスと言えますが、23日はイヴのイヴであってクリスマスではありません。むしろ天皇誕生日です。この日を聖夜と勘違いして生殖活動するのはいかがなものでしょうか?

天皇の誕生日をカップルが合体して天皇を祝福。なにか間違ってませんか?
てかキリストの誕生日にカップルが合体して祝福するのも間違いじゃないのか!あぁん?



さて本題へ。
クリスマス当日は-め組-初のサイト1日数回更新をやってみようと思います。
しかし!25日は平日で仕事があり、通常の更新しか出来そうもありません。なので、イヴの24日に実施します。まあ前夜祭って感じでしょうか。もちろん各支部の巡回や掲示板への書き込み、チャットにも参加するつもりであります!
更新の合間はもちろんエロゲ! つまり1日中PCから離れられないんだね!

もちろん25日も更新回数は減るものの活動はしますのでご安心を。


今年のクリスマスは楽しいぞ!←泣きながら

2000/12/19

-め組-は今日で1周年を迎えました。拍手!

何とかカウンタも3000を越えまして。これも毎日のように巡回してくれる皆様のおかげです。そしてろじっくぱらだいすからやって来た皆様にも。感謝

この3000という数字が多いのかと言われれば、決して多いとは言えません。この日記を書き始めたのが最近とは言え、ちょい少なすぎるのではないかと思います。

テメェらリンク貼れよこの野郎!<逆ギレ


まあ、こんな拙い文章ばかりのサイトですがリンクしていただけると本当に嬉しいです。 リンクを見つけ次第、-め組-も逆リンク貼り付けますので。




それにしても…だ。
まさかクリスマス死ね死ね団に参加するようなサイトになるとは1年前は夢にも思わなかったよ。


さあ!2年目に突入する-め組-に要望などあればどんどんメールしていただきたい!
"若人に励ましのお便りを。(←某漫画雑誌っぽく)"でもいいぞ!
もちろん、若人とクリスマスを一緒に過ごしたいという女性からのメールも待ってるぞ!<悪あがき


メール、カモオオォォォン!


2000/12/18

各支部でもクリスマスへのカウントダウンが始まってるようなので-め組-も真似してTOPページでカウントダウン始めました。そこ、今更って言うな。

それとバナーも変えてみました。「20世紀最後の聖戦。」そうか、20世紀も最後だったんですね。
結局20世紀もモテることなく終わっちゃうんですか!ですかあぁぁぁ!






最後は…どうか、幸せな記憶を。



…ダメ?


2000/12/17

いやー凄いですね。何が凄いかって言うと"死ね死ね団掲示板(シャウト用)!"の書き込みが。
ワタナベさんがバックアップ用の掲示板をシャウト用として有効活用しようと言った途端 フォントサイズ最大の非モテの叫びがズラーッと。若人もいくつか書き込みましたが リロードするたびに書き込みが増えていく様は圧巻。今の時点でこれですからクリスマス当日は どうなるんですかね。楽しみです。

2000/12/16

よーし、お前ら。そこに横一列に並べ。
お前らの中で"Treating2U"をプレイしたことのある奴は一歩前へ出ろ!


…ザッ


よーし。前へ出てる奴の中で、三千年を見た瞬間に女性だと思い「らヴ!」って言った奴、しかも後から野郎だと知ってヘコんだ奴さらに一歩前へ出ろ!




ダッシュ


あ、若人が逃げたぞ!しかも一度使ったオチだぞ!
逃がすな絶対に捕まえろおぉぉぉぉぉ!


2000/12/15

歩いていると前方から手を繋いだカップルが迫ってきました。



                              
                     |
                              

---------------------------

                   
          |
                   

--------------------------

       
       
       


やったよ!カップルの手を解かせたぞざまぁみろ!
てかテメェら朝っぱらから込んでる所で手繋いで歩くんじゃねぇぇ!

2000/12/14


総人口の男女の比率が1:1だとして。


同世代の男女比も1:1だとして。


カップルの男女比も1:1だとして。



どうして非モテ系の野郎の方が圧倒的に多いんだ!コラぁぁ(怒)!



ところで、非モテの野郎と非モテの女性がカップルになった場合はモテ系に昇格できるのでしょうか?
それとも非モテ系カップルと呼ばれるのでしょうか?

2000/12/13

クリスマスとはキリストの誕生を家族で祝福する神聖な儀式である!
それを男女が2人きりになって乳繰り合うとは何事か!ニャロー!


皆のもの!怒れ!叫べ!


俺も混ぜてくださいっ!、と。<本音

2000/12/12


テレビでもクリスマスソングが流れ、ラジオでもクリスマスソングが流れ、行く先々の店内でもクリスマスソングが流れて。右も左もクリスマス一色になりやがって!こんばんは。

クリ死ね団運動に勤しんでいる若人の職場が入っているビルにはクリスマスツリーが飾ってあったりするんですよ。これは非モテな俺に対する当てつけですか?ああん?

誰だこんなもん飾った奴は!回し蹴りでツリーをなぎ倒しちゃうぞこの野郎!
クリ死ね団バナーのような首吊り人形をぶら下げるのもいいかもな!







ツリーの電飾が綺麗だよママン!
うああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(泣きながら帰宅)

2000/12/11


あれから一年…



奇跡は起こらなかった







ろじっくぱらだいすのワタナベさんがまたやってくれました!



クリスマス死ね死ね団再結成。




今年は若人も支部長として参加させていただけることになりまして。
お気づきだとは思いますがTOPページも変えました。
クリ死ね団期間中はTOPページを換え、バナーを張り付けます。
クリスマス当日までページのレイアウトや配色を変えたりして非モテ魂炸裂なこのイベントを楽しんでみようと思います。

わあぁぁぁ!恋人なんかいなくたって、非モテだって、クリスマスを楽しめるんだねワタナベさん!


非モテの諸君!
集え!叫べ!掲示板に熱く迸る思いを書き込め!
我々の時代がやってきたのだ!!
2週間ばかりこのクリ死ね団ネタを多用します。ご理解とご協力をお願いします。

2000/12/10







時間切れ。








2000/12/09

かつてヒットを飛ばしたelf系列の「シルキーズ」ブランドが復活するそうで。



マイATOKで"シルキーズ"と入力すると"汁key図"と変換されました。あー。



2000/12/08






かのうぉが入手困難という噂は本当らしいぞ!






2000/12/07

ボーナスシーズンと言うことで私にも頂けるようでして。そこでちょっとやってみたいことがあるんです。 それは、ボーナスと今月の給料全てを年末ジャンボへ投資。そうです!数十万円を一気に宝くじへ投資するというスケールの大きい事をやってみたいんです。当たれば大金持ち。まさにアメリカンドリーム。
んで、3億円当たったら何に使うのかというと、とりあえず気になるタイトルのエロゲを一気に購入。あとは思いつきません。



そこ!スケール小さいって言うな。

2000/12/06

"鳥の詩(by AIR)"を着メロにしているマイPHSがエロゲ売り場で鳴りだして 微妙に恥ずかしい気分☆ってか周りの視線が痛。「あ、あいつAIRだよ」みたいな感じで。

さて、好きな曲を着メロに使うのがメジャーだと思いますが、漢たるもの、一般人と同じでは いけません。和音や音色を駆使し熱き思いを込めてエロゲミュージックを打ち込むのは序の口。そこで!


エロゲの喘ぎ声をサンプって着メロ。




どうですか!電話が鳴ったら喘ぎ声ですよ。人前では絶対に使えないアイテムに早変わり。一般人もレベルアップ間違いなし!


実践した人いたら尊敬します。個人的に。

2000/12/05

君は知っているか!
ゲーム機のようでゲーム機じゃなかったプレイディアを。


君は知っているか!
コンシューマのマックとして期待されながら消滅したピピンアットマークを。


君は知っているか!
携帯ゲーム機として密かに売れているワンダースワンを。



最近ワンダースワンに凝ってまして。2、3千円で買える本体。単三乾電池1本で動く手軽さ。縦にも横にも持って遊べる設計。縦に持つと左右それぞれに十字ボタン。別名クレイジークライマーモード。素敵じゃないですか!
若人、本体2つも買ってしまいました。対戦相手いないのに。もちろんワンダースワンカラーも買いますよ。だって、カラーでWithYouですよ!乃絵美に会えるんですよ!乃絵美をポケットに入れて歩けるんですよ!

……


君は知っているか!
左利きの人のために本体を逆さに持って右手で十字ボタンを操作できたLINXという携帯ゲーム機を。


君は知っているか!(以下省略)

2000/12/04

ええっ?かのうぉの背表紙って真琴だったのかっ!







今頃気付くなよ>自分

2000/12/03

気が付くと12月も数日過ぎていたわけで。このままだと今世紀最後のクリスマスも寂しく過ごすことになりそうです。非モテにクリスマスは無いんですか?

しかし!諦めるのはまだ早い。早いんだよ!まだクリスマスまで日にちがあるじゃないか!もしかしたら奇跡が起こるかもしれないじゃないか!



栞「起こらないから奇跡って言うんですよ」


若人に今世紀最後の奇跡を!

2000/12/02

BSデジタル放送開始の記念すべき第一日目。番組の売りが鈴木あみってどうよ?

2000/12/01

若人は地方都市に住んでまして。書籍や雑誌など発売日から2日遅れで入荷してくるわけです。 あの本も今日店頭に並ぶんですよ。本屋に行くと平積みになっている本の一列だけがごっそりと無くなってました。そしてこんな張り紙。


「かのうぉ」完売。



なにぃ!そんなに凄いのか!らヴなのかっ!


若人ちん、頑張りました。探し回りました。やっとの思いで確保しました。会社帰りに。
やったぁ!AIRのデモ、全バージョン揃っちゃったよ!



―――最近こんなのばっかり。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る