今日も戯言 00/11




2000/11/30

「ペプシを飲んでDAINOSAURを観よう!!」をダイナソアだと思った奴手を挙げろ!





※説明しよう。DAINOSAUR(ダイナソア)とはファルコムが1991年にPC-88、PC-98用にリリースした3DRPGなのである。シリアスなストーリーとゲーム性から今でも根強いファンが多いのだ。今までリメイクや移植の話が全く出てこない謎のタイトル。

2000/11/29

ドアが閉まりかかってもうすぐ発車しようとしている電車に飛び乗ろうとホームの階段を駆け上がってくる人いるよな?あれ、やめようよ。あと少しで間に合うってところでドアが閉まったりしたら格好悪いからさ。



オレの事なんだけどな。

2000/11/28

朝10分早く家を出てゆとりのある出勤

仕事を早く切り上げてゆとりのあるプライベートタイム

月々の出費と貯蓄を計画的にしてゆとりのある生活

戯言を早い時間に書き上げてゆとりのある更新




なにひとつ出来てません。

2000/11/27

ノイズ乗りまくった画面でのゲームは辛いです。と言っても"ぱっと見"では全然判らないくらいのレヴェルですが。高画質・高音質を追求する若人にとっては死活問題でありまして。ですがボーナスまで懐が寂しいわけで。当分の間このまま使い続けるしかないわけで。気分良くONEれないわけで。Kanonれないわけで。AIRれないわけで。

2日続けて同じネタってのはどうか?





綺麗な画面で美凪に会いたいんだよ!<本音

2000/11/26

最近自作PCの画面にノイズが入るようになりました。
原因はビデオカードなんですが、元々そう言う現象が起こりやすいカードらしく 某掲示板にも同じ現象が起きたという書き込みが多数ありました。てかそれを承知で買ったんですけどね。 何処のカードとは書きませんが6年保証のカードです。1年も持ちませんでした。



ねえ、ひょっとして今日すごく真面目な戯言書いてる?オレ。

2000/11/25

さてと、ちょっと本屋まで行こうかな。

とりあえずゲーム情報をおさえておかないと。

手始めにELoginでも見るk
ん?この平積みになってる本は何だ?
真琴ぴろを頭の上に乗せてるぞ?
アイスクリーム持ってるぞ!
あゆたい焼き持ってるぞ!!


「Kanon公式原画・設定資料集」



を!
ついに発売になったんですか?ですかああぁぁぁぁ!垂e「ヲ¢願]Σ§鏖靉Pレ!


い、いいか、落ち着け、落ち着くんだ!今は給料日前で懐が寂しいんだ。判るな?これは来月でも買えるんだ。今日の所は大人しく帰ろう。な?


   ……………………(理性と葛藤中)

   ………ひょい(手に取る音)

   ジーーーーーッ(見つめる音)

   スタスタスタスタスタ……(レジに向かって猛進する音)

   店員「ありがとう御座いましたー。」(本能に敗北)



はふぅ☆←危険




――なんかメーカの策略にハマってる気が。


2000/11/24

うぐぅ、寒いよ〜。
もうダッフルコートの季節だねっ、えへへっ。


ダッフルコート赤いカチューシャたい焼き喰い逃げっつーかあゆの季節になりました。こんにちは。


朝起きて外を見るといつの間にか雪が積もってまして。出かけるときは必ず愛車(チャリ)と心に決めている若人ですので何の違和感もなくチャリで外に出ました。

「チャリンコでワイルドな走りを見せてやるぜベイベ。惚れるなよ。」

テンパって勢いよく飛び出してみたものの、雪が深くて進めずそのままUターン

2000/11/23

イチョウ並木を歩いていていたら銀杏を踏んでしまいました。その踏んづけた銀杏が飛び散ってズボンに付いてしまいまして。取ろうにも思うようにはいかず逆に擦り込んでしまったり。

ご存じの通り今時期の銀杏は素晴らしい香りがしまして、擦り込んだ以上その香りは落ちるはずもなく。
違う場所にいたらあらぬものを踏んづけたと思われますよ。あ、若人のそばを通った人みんな顔をしかめていきましたよ!



だからウ○コ踏んだんじゃないんだって。

2000/11/22

たまに周りから「無愛想だね」って言われることがあるので今日は 爽やかなスマイルで過ごしてみました。

「あ、ちょっと…」
「はい?なんでしょう?(ニカッ☆)」

「これなんだけど、どう思う?」
「そうですね、良いんじゃないですか(ニカッ☆)」


そしたら「なんか…変」とか「変なもの食べたの?」とか言われました。
ってあんたら失礼だぞ!




所詮こんなもんさ…。←寂しそうに

2000/11/21

一人が帰るとみんな一斉に帰り出す謎の法則。





…俺の職場だけか?


2000/11/20

古いシステムを新しくするためにプログラムを書き直す仕事をしてまして。大変な感じがしますが以外と単純な作業の繰り返し。
外では雪が降って積もるってますが室内は暖房が効いていて心地よい今日の午後、こんなプログラムソースを書いてしまいました。


「For i=0 Toooooooooooooooooooooooooooooooooo oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo…」


あ、いけね、キーボードに手を置きながら居眠りしちまったい。
隣の人も起こしてくれればいいのに…。

ふと隣の人のディスプレイを見てみると同じようなプログラムが



――平凡な一日。

2000/11/19

やあ、みんな!久しぶりだね!暫く更新してなかったけどみんな元気だったかな? -め組-が閉鎖したと思った?ごめんねぇー。
ちょっとPCの環境が変わってサイト更新できなかったんだ!
更新したくても環境が整わなくて更新できないのは辛いよね!

…オレこんなテンションだったか?


日付をつなげてあたかも毎日更新したかのように偽装工作完了。


あのー、「更新止まってるんだよコノヤロー」ってメールが 一通も来なかったんですが、ここ見てる人いないんですか?

2000/11/18

散々探し回っても売っていないAIRマウスパッド
ちょっとヘコんできました。

2000/11/17

妙に納得。


2000/11/16

某店のエロゲ売り場で何故か加奈〜いもうと〜のデモが流れてました。

か、加奈…
やめろって!思い出すから!泣けるから!もう!もうっ!


エロゲ売り場で必死に涙を堪える漢が一人。

2000/11/15

繁華街にクリスマスソングが流れる季節になりました。
クリスマスといえば、恋人達には一世一代のビッグイベント。モテ系ならクリスマスにサイト更新してる暇なんてないでしょうね。
てかクリスマスにサイト更新している人って絶対非モテ系だ。
-め組-?もちろんクリスマスでも毎日更新さ。

2000/11/14

-め組-には"売り"となるコンテンツがありません。更新が早いとか 日記が面白いとか、文章が上手いとか、つまり読者を惹き付ける何かが足りないんです。
これじゃカウンタも回らないし、折角見に来ていただいた読者に申し訳がないので 戯言を毎日更新するようにしてます。モテるかもしれないし。
で、若人はどういう生活サイクルでサイト更新しているかというと、


起床

出勤

仕事

帰宅

サイト更新、ゲームエロゲ

就寝



どこにネタ考える時間があるんだよ。こんな生活サイクルで面白い文章なんて書けませんよ、モテませんよ旦那!
世の中には文章のクオリティを下げずに毎日更新していたり、1日に何度も更新している人もいるというのに。
日記系サイトの皆さんはいつネタ作りしてるんですかね?ただただ感服。

2000/11/13

Treating2Uがなかなか良いという情報があったので買いに行きました。新作というわけでも、特に古いわけでもない微妙な時期のゲームなので探すのに一苦労。何件か店を廻ってたった一本だけありましたよ、ひっそりと置いてありましたよ、すかさずレジへ持っていきましたよ。任務遂行。
で、肝心のゲーム内容ですg


蛍子おっけえぇぇぇぇぇ!


…ごほ、ごほっ、その、時間が出来たらレビュー書きます。
アトラク=ナクアはどうなった?っていう鋭いツッコミもあるしその辺はレビューコンテンツをもう少し何としてから考えます。

2000/11/12

冬に夏の物語を味わいたければ夏のゲームをやればいい。

夏に冬の物語を味わいたければ冬のゲームをやればいい。


タイトルは挙げ無くても判るだろうが。

なにぃっ?判らんだとおぉぉ!
いいか!歯を食いしばれっ!
ばきぃっ!


なにぃっ?ガッツ2だとおぉぉ!!
いいか!歯を食いしばれっ!
ばきぃっ!

2000/11/11

えと、昨日の戯言。
更新直後に読んだ人以外には判らないネタだったようで。
つまり、いつもは日付が変わろうとしている時間帯に更新するところを20時台に更新したのでいつもより早く眠れるって事を言いたかったんです。判ったかな?判れ。


今日、地下鉄の定期券を買ったら、使用期限が12.12.12になってました。ブラボー。

2000/11/10

ふああぁぁ、さっさと戯言更新し終わると
こんな早い時間に眠れるんだねっ☆



――こんなネタでトークを繋ぐ俺はいかがなものか。

2000/11/09

「わ、時間無いよっ」と言いつつ毎朝走りながらの出勤で
曲がり角で女の子とぶつかる「運命的な出会い」っていうのが全くありません。お決まりのパターンなのに現実には起こらないんですかい?どうよ?

さてさて皆さんは、スリリングな毎日を楽しんでますか?
例えばですね、勤務中、上司が後ろから見てるのにゲームしてるとか
目的地に着くのが先かガソリン切れになるのが先かというドライヴとか
危うく中で達してしまいそうになったとか

若人の場合は、始業のチャイムと同時に出社ってのを実践中です。
チャイムが鳴っている間に事務所のドアを開け挨拶を済ませて自席に辿り着くのが思想的。
ちょっとでも遅くなると遅刻です。アウト。早すぎるとなんとなく間を持て余しがち。
この微妙にしてギリギリの時間配分、もう後がない緊張感が何とも言えません。



余裕を持って家を出ればこんな苦労しないで済むのにさ…。

2000/11/08

外では雪がちらついてますが。

ディスプレイには夏の景色が映し出されているのだ!
何処までも続く青空、照り返しの強い真夏の陽光。
スピーカからは波打ち際の音、セミの大群の声。そして「夏影」。
そう、たった今、バスから降り立ったのだ。
海に近いちっぽけな田舎町に再び



いや…その…ほれ、あれよ。AIRのレビュー書かないといけないしさ。

2000/11/07

秋の夜長。ふと物思いにふけるとき――
昔つき合っていた彼女のことなど考えてみる。
今頃はどうしてるだろうか?幸せに暮らしてるかな?
別れた頃は辛かったけど今はいい思い出だな。





ってこと考えてみたいなぁ。


非モテな若人にはそんな思い出なんてありません。<涙

2000/11/06

「おーい、この仕様書Excelで作っといてー」

「了解〜」

と、出社早々仕事を頼まれて作業開始から30分。

徐々にテンションが上がりバリバリ絶好調になろうとしていた矢先。


一般保護エラー


すっかりヘコんで1日中放心状態

2000/11/05

TOPページをチョビッとだけ変更してます。

PC-98ネタをメインにスタートした-め組-
そのPC-98コンテンツを隅っこに追いやってスッキリ☆
いや、TOPページに機種名羅列するのもどうかと思ったんで。
各コンテンツもレイアウトを変更中でして。
TOPを含めて、もうちょい変えるのは確実ですが
とりあえずその場しのぎ

え?レイアウトよりもコンテンツを更新しろ?





ダッシュ!

あ、若人が逃げたぞー!追いかけろ!

2000/11/04

AIRですっかり燃え尽き、そのままKanonに再突入してしまうところだったが
最近プレイしてみたいと思うゲームがいくつか出てきたんだな、これが。


少しだけタイトルを挙げてm





あぁ、どうせエロゲばっかりだよ!

2000/11/03

最新のOSとアプリで環境を固めるのも漢らしいと思うし
枯れたOSとアプリで安定した環境を作るのも漢らしく思う。

つまりWindowsMeを使い続けるかWindows98に戻すか考えてるわけで。



――ソフト売り場で"ウィンドウズミー"って連呼されてもなぁ。

2000/11/02

友人とデジカメ売り場に行きまして。


その友人はとある機種を手に持ち、
「このカメラならローアングルでもバッチリだよね。」
と言いつつ、実演までしてくれました。店内で

ほら、バッチリだねっ☆
幾度も真剣に力説してましが
その体勢にはかなり無理があるんじゃないかと。



――すごく不自然な構え方なんだってば。

2000/11/01

最近AIRという単語に敏感です。



職場で。
「もうエアコンの時期じゃないよな〜」

…ぴくっ。


駐車場で。
「このタイヤ、エア足り無くない?」
…ぴくぴくっ!


旅行代理店で。
「AIR DOのチケットとれますか?」

きゅぴーん!


本屋で。
「AIR完全独占インタビュー 電撃姫11月号」

ぴこぴこぴこ〜<既に暴走



さっ、電撃姫買って帰ろっ。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る