今日も戯言 00/10




2000/10/31

先日の戯言に書いたプロバイダの振り込み用紙が届きました。
届かないとネットに繋げなくなるんじゃないかという不安。
しかし、いざ届くと金が無いんだよコンチクショウ!って感じ。


話はガラっと変わって。

んと、忙しいときに限って大量のメールが来て全部読むのも大変です。
今日は暇だぜメールよカモン!と思っているときに限って
全くメールが来ないんですが、そんな時ってヘコみませんか?

2000/10/30

Kanon設定資料集の発売が延びてますねぇ。


え?AIR原画集出るんですか?出るんですかああぁぁぁ!
買います出たらすぐ買います即買いします!





―――こんな人生ってどおよ?

2000/10/29

職場の忘年会および新年会は先日終了しました。





本当だって!

2000/10/28

以前も書きましたが、サイト閉鎖が流行っているようで。
また今日も巡回サイトの一つが閉鎖しました。
テキスト、日記系サイトなのに最近のサイト閉鎖の
多さといったらアングラサイト並の閉鎖率です。
ふぅ、また一つライバルが消えたな。

ここのような小さなサイトであれば躊躇うこともなく
サクっと閉鎖もできるでしょうが、
大手のサイトともなるとたくさんの方々が訪れて来るわけで
閉鎖するにも閉鎖できない状況だろうと思います。
それでも閉鎖するという選択肢を選んだこと、その勇気ある決断に
心から拍手を送りたいと思います。あばよお疲れ様でした。

2000/10/27

プロバイダの支払いをコンビニ支払いに切り替えて早○ヶ月。
全然振り込み用紙が送ってこないので銀行振り込みのままに
なってるのかな?と思って安心していたところ、
プロバイダからのメールが。

「事務手続きが遅れていたため、○ヶ月分の振り込み用紙を
送付させていただきます。」




今月のお小遣い残り少なくて…
若人ちん、ぴんち。

2000/10/26

Hey!みんな!泡風呂って知ってるかい?
そう、あれだよ、湯船の底から泡がぶくぶくと出てくる風呂のことだぞ。
温泉に行くとそういった風呂がたまにあるよな。あるんだよ。


さあ!そのぶくぶくと泡の出ている所にちょうど股間が当たr(以下検閲削除)

2000/10/25

を送っていたら、棚からぬいぐるみが転げ落ちてきました。







おお、これが法術か。←違う

2000/10/24

やったぁ!2222カウント踏んじゃったよ!
…さぁて、今日の本題へ。


ジャイアンツのマスコット、ジャビット君。
これの女の子版、つまりシスタージャビットなんですけど
つい最近までジャイ子って名前だと思ってました。
絶対違うよな」って思わなかったところがポイントだ☆

2000/10/23

何もないページですがゆっくりしていって下さい」と
トップに書いてありながらコンテンツが自己紹介のみという
ページに辿り着いてしまい、どうすればゆっくり出来るのか
極めて高度にして政治的な難しい問題に直面してしまう
今日この頃。こんにちは。若人です。


さてさて、アトラク=ナクアというゲームが
お勧めとの情報を頂きました。
結構前のタイトルですが、リニューアルパッケージに
なっているそうで。しかも実売2000円程度と低価格。
ON対決なんかそっちのけでサクっと買ってきましたよ。

これ、ゲームとしての出来も良いそうですが、
音楽の出来もかなり良いとのこと。


それでは、これからプレイしますので。
――クリティカルヒットしたらレビュー書きますっ。

2000/10/22

さて土日で戯言のネタを書き貯めするゾ☆
と意気込んで気が付くと日曜日午後11時を廻ったこの時間


ネタ作りをすっかり忘れてましたっ。テヘッ☆<誰?



…とネタがないことをネタにしている時点で
かなりダメだと思うのは気のせいですか?気のせいだって言え。

2000/10/21

みなさんはパソコンの文字入力はカナ入力ですか?
それともローマ字入力ですか?

えっと、ローマ字入力の人に質問。

小さい"あ(ぁ)"を入力する時って
"LA"って入力しますかそれとも"XA"ですか?

私は前者の"LA"なんですな。ATOKの標準がこれなので。

よくネット上で文章を打つときにツッコミとして
文末に"(ぉぃ"って書くじゃないですか。
その"ぉぃ"って入力するときですね、"LOLI"って入力すr…



ロリって言うな。

2000/10/20

んーと、何にしようかな。

あ、オヤジ、この大トロ握ってくれる?
サビ抜きでね。
ついでにシャリも抜いてくれる?

2000/10/19

母上、あのですね、

いくら私に恋人がいないからといって
私に彼女が出来そうもないからといって
私が非モテだからといって

いきなり縁談話を持ってくるのやめていただけませんか。

2000/10/18

ほほー、これが埴輪が有田焼になるっていう石鹸か。








もともと有田焼の場合はどうなりますか?

2000/10/17

安定性を求めてWindows2000を使ってました。でも考えてみてくださいよ。
Webブラウザとメーラーとサイト更新のためのテキストエディタと
ゲームエロゲだけですよ。使うのって。
安定性なんて考える必要も無いじゃないですか。
それにWindows2000って結構動かなかったり動作が遅くなるゲーム多いんですよ。
ONEが遅いなんて許せませんよ。犯罪ものです。

ってことでWindowsMeをインストール。
ゲームエロゲはほぼ動く!
ONEKanonAIRも問題なし。

ところがっ!フリーズの嵐!
ブラウザ開いてフリーズ。
エディタ開いてフリーズ。
エクスプローラ開いてフリーズ。


――Windows98をインストールするか思考中。

2000/10/16

>逝ってもよーし!
お前もなー。

某掲示板での険悪なスレッド
ここだけ見ると、何故か微笑ましく感じません?





追伸:
明日は更新できないので明日の分も更新。若人ちん、すごい。

2000/10/15

えーと、私のジャストシステムのUSER-IDカード知りませんか?
DMが古いメールアドレスに届くので新アドレスに変更したいんですけど。
USER-ID無いとDMも止められないんです。
誰か知りませんか?

2000/10/14

職場で健康診断がありました。バリウムを飲むとか
そういうヘヴィな検査は無かったんですけど
オレだけ2回採血されました。きゃっほぅ。
…いや、喜んでる場合じゃなくて。
てか、どう考えても喜べません。

なんか血の出が良くないとかでもう片方の腕からも採ることになって
両腕に針を刺されましたよ。何度も針をずらしながら。
血管に刺さっている針を回してますよ?グリグリしてますよ?
ぐあぁ、やめろっ、やめれコノヤロ。やめてくれっって感じだな。

つまりですね、最初に採血した血液は無駄になってですね
その無駄になった分だけ人より多く血液を採られたわけで……

あの、ちょっとフラフラするんですけどっ。

2000/10/13

ウルティマオンラインがお勧めとの情報を頂きました。
低価格だしネット上で色々な人に会えたりして面白そうですね。
ちょっと食指が動いてます。
たまには非エロゲも良いんじゃないかと。
てか勢いで買ってしまいそうなんですけど。



えっと、これプレイすればモテますかね?

2000/10/12

毎日のように色々な日記系サイトを巡回してますが
最近気になるのが閉鎖するサイトが多いことです。
あと、閉鎖まで行かなくても全然更新されずに
放置プレイなんてもの多いです。


理由は様々で、例えば学生さんが運営していたサイトの場合は
受験があるからとか、社会人のサイトなら仕事が詰まっていて
更新できなくなったとかあるでしょう。
中には彼女が出来たとかっていうのもありますね。
ええ、オレだって彼女がいたらこんなサイトすぐに閉鎖ですよ、
抹消しますよ、秒殺しますって。
何が悲しくて"モテない"、"非モテ"を
連呼しなきゃいけないんですか。



ということで、-め組-は当分続きそうです。
非モテ度なら誰にも負けませんので。


――キーボードが涙で濡れてきました

2000/10/11

眠いです。眠すぎます。ってか半分眠ってます。
風邪薬が効きまくりですが症状は改善してません。

こんにちは若人だにょ。眠すぎて思考が廻りません。
意識の向こうにお花畑が見えそうです。いや見えてます。

さて今日は流行性感冒におけるオレ的経済状況の
変化について考えてみました。

風邪をひくと家で大人しくしているので支出が
少ないと思いがちですが実際はそうでもないんです。
以下に箇条書きしてみました。

 ・とりあえず市販の風邪薬を買ってきて飲む。
 ・市販の薬では改善しないので病院に行く。
 ・水分補給のために多めに飲み物を買う。
 ・消化の良い嗜好品(デザート系)を買う。
 ・栄養ドリンクを買う。
 ・会社を休むと暇なのでエロゲソフトを買う。


どうですか、普段の何倍も支出が多いんですよ。連鎖的に。
給料日前にこんなゴージャスな生活していいんですか?えぇ?
まぁ、最後のは風邪とは無関係な気もしますが。


――節約しつつ風邪を治す方法ないかなぁ。

2000/10/10

今日の発見


・風邪薬だと思って飲んでいた薬が実は風邪と全然関係ない薬でした。

・エンゲル係数よりも通信費係数が高いことに気が付きました。


――みなさんはどうですか?

2000/10/09

喉の痛みが一向に改善しない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
声が上手く出せません。ハスキーヴォイスが板に付いてきました。
ちとカッコいい感じです。惚れるなよ。いや惚れない(反語)。

さて、-め組-唯一の相互リンクサイトである座敷猫の睦月氏と
"AIRの次にプレイするゲーム"について先日話し合ったんですが
睦月氏の提唱によって

TheガッツTheガッツ2

という結論になりました。
どう考えてもAIRった後にプレイするのは間違っている
と思うのは気のせいでしょうか?





これはやっておけっていうゲームがありましたらメール下さいっ。

2000/10/08

昼時、ジャンクフードっていうかマックっていうか
ビッグマックが食べたくなったので空腹感に耐えながら
いつものマクドナルドに駆け込みました。


店員「いらっしゃいませ。ご注文は何にしますか?」
オレ「えっと…(ビッグマックだよ、ビッグマックが食いたいんだよ!)
店員「おすすめは月見バーガーになってます。いかがですか?」
オレ「あ、それセットで。スーパーバリューセットで。」


―――何ですか、この敗北感は?

2000/10/07

"辛"と"幸"。
たった一画違いなのに意味は正反対。

2000/10/06

2000ヒットおめでとう!オレ。
気が付いたら2000ヒット踏んでましたよ自分で
大抵の切り番は自分で踏んでますな。
自分でメモリアルカウント踏んで一人喜んでますオレ。
なんか、序盤からヘコんできました。

ところでですね、昨日みたいに一言だけの戯言や
一行の戯言を時々書いてるんですけどね、
あれ、みなさん手抜きだとかって思ってませんか?

念のためもう一度聞きますけど、手抜きだと思ってません?
どうよ?どうよ?なあ?

て言うのもですね、そう言う戯言を書いた次の日って
アクセス数が激減するんですよ。


戯言も毎日続けると手抜きたいですよ、楽したいですよ
ネタ切れですよ…そうじゃなくて!

結構考えてるんですよ、一行でも一言でも。
オレはいつだって真剣だぞ☆

2000/10/05

チョコビ。

2000/10/04

「なんか面白いゲーム持ってない?」
って会社の人に聞かれる事があってですね、

「YsIIエターナルなかなか良かったっすよ。」
と極めて無難なタイトルを挙げたりします。


ですがね、ホントはこう言いたいんです!言わせてくれ。

「んなもんAIRに決まってるじゃないですか。
"The 1000th summer"ですよ?面白いって言うか、
泣けるね。いや泣かされるね。感動だね。
ゲームというより芸術の域に達してるよ。」

もしくは
「んなもんKanonに決まってるじゃないですか。
"3つ目の願い"ですよ?面白いって言うか、
泣けるね。いや泣かされるね。感動だね。
ゲームというより芸術の域に達してるよ。」

もしくは
「んなもんONEに決まってるじゃないですか。
"えいえんのせかい"ですよ?面白いって言うか、
泣けるね。いや泣かされるね。感動だね。
ゲームというより芸術の域に達してるよ。」

もしくは
「んなもん加奈に決まってるじゃないですか。
以下省略……

2000/10/03

たとえそれが嫌でも「嫌だ」と言えないのが
サラリーマンであり、日本の社会であり風習であります。





「嫌です」
さらりと言ってしまう茜(by ONE)って凄いって思いません?

2000/10/02

沈没。


2000/10/01

昨日の余韻を噛みしめてるかい?<挨拶

あ?何のことだか判らない?
昨日の戯言を見てくれ!


それはさておき、流行性感冒は一向に改善せず。
せっかくの3連休だったのに、大半はベッドの上で過ごしました。
体調はジャンジャンバリバリ(死語)最悪だ。
だが、ずっと寝てたので、ぜんぜん眠くないんだな。
あ、時々AIRってたのは秘密だぞ。


普通なら心配した彼女が見舞いに来るところだが、
そこは非モテなオレ。そんな人がいるわけありません。

彼女がいないのは非モテだから。非モテだから彼女なし。
なんだよ、この悪循環。どうすりゃいいんだよ!


モテるためにはどうすれば…

あぁそうか!判ったぞ!
とりあえずAIR再プレイしか<違う






過去の戯言へ戻る  トップページに戻る