今日も戯言 00/09




2000/09/30

Kanonを越えたかもしれねぇ。

―以下、勢いにまかせて書いてます―



ついに!ついに!ついに!

AIRコンプ!
CGも100%だ。


もう一度復唱だ☆

ONEを越えたかもしれねぇ!
Kanonを越えたかもしれねぇ!


若人ちん24歳会社員独身、泣いたね!
ああ、泣いたよ。泣かされたよ!
シナリオに!
キャラクタに!
グラフィックに!
音楽に!

この感動どこにぶつければいいんだよ?あぁ?
ハンケチーフが何枚あっても足りないよ。涙腺決壊状態だよ!

晴子らヴ!だよ!
え?美凪はどうしたって?うるせぇ、文句あるか?

観鈴らヴ!だよ!、晴子らヴ!なんだよ!

泣きながら何書いてますか?オレ。



―以下、正気に戻って書いてます―


えーと、未読のメール処理しなきゃ。
今から返事書きますので、しばしお待ちを☆

2000/09/29

そんな事いう人、嫌いです←人差し指を口に当てながら

何のことだか判りませんね。ショボン。
さて、今日は流行性感冒てか発熱時の絶妙なテンションで
若人ちんがダイナミックにお送りしちゃうぞ☆

電車の昇降口付近で人の流れに逆らうように
踏ん張ってその場所を死守してる人いませんか?

えーと、気持ちは判るんですが、昇降時に
場所を空けてほしいんですよ。邪魔なんですよ。邪魔だコラ。
しかもこれが野郎だったら秒殺は確定ですが
かわいい女子高生とか、ピチピチのギャル(死語)だったら許せます。
問題なしです。ノープロブレムです。
ていうか即テイクアウトさせてくださいっ。

こんな事毎朝考えてます。



…もう寝ます。

2000/09/28

最近、更新する時間が遅くなっている気がする
今日この頃。こんにちは、若人です。

実はですね、風邪をひいてしまいまして。
流行性感冒ですよ流行性感冒。バニラアイスはありませんが。

速攻で会社から帰ってきて横になりました。
起きてるのも辛いですが気合いでサイト更新だ。
何故そこまでしてサイトの更新をするのか自分に問うてます。


関節や皮膚が変な感じです。自分じゃないみたいな。
ということで、今日中に治りそうもないので
明日は仕事をサボることにしました。3連休です。
夢にまで見た連休です。カモン3連休!






――AIRれないなんて全く嬉しくないぞ!コンチクショウ!

2000/09/27

雨が降っては止んで降っては止んでという天気が
先週末から続いています。おかげで洗濯できません。
着替えのストックが底をつきそうです。
特に下着類がかなりヤバそうな感じで。
「若人ちん、ぴんちっ」状態だ。ぐぁ。



ところで、部屋の空気を入れ換えようと先ほど
窓を開けると灯油を燃やす匂いが入ってきました。


もうストーブ焚いてるのかい!!


俺だけですか?まだ夏だと思ってるのは。

そうか!もうそろそろダッフルコートを着た
たい焼き娘にぶつかる季節なんだね☆

2000/09/26


近所にですね、大型家電量販店があるんです。
PC関係も充実していて、ソフトもかなりのタイトルを揃えてますし。

ところがですね、エロゲだけは置いてないんですよ?
ええ?信じられますか?ゲームつったらエロゲに
決まってるじゃないですか。なぁ?<同意を求めてる

まあ、店内は家族連れが多いですから、エロゲが
置いて無くても仕方ないとしましょう。

しかしですよ、あのKanon全年齢対象版すら
置いていないとはどういうことだ、コラ。


だが!加奈の郵便屋さんだけは置いてありました!
お兄さんは救われたよ!見つけた瞬間ホッとしたよ!

一度も使ったこと無いけど。<問題発言


2000/09/25

しまった、Ctrlキー押してメッセージ飛ばしちゃったよ<挨拶


ついに!ThinkPadを新調!
清水の舞台からダイヴしてそのまま地球の反対側まで
到達してしまうくらい散財したが!
給料日までどうやって過ごすか考えてしまうが!


これでAIRも重いアプリもサクサクです。
オープニングもスムーズ!


コンテンツに追加するかもしれないかもしれない(どっちだ!)が、
俺にはまだやる(AIRる、コンプる)ことがあるんだ!

2000/09/24

一段落。

2000/09/23

数日前の戯言で「あゆ」という名前で誰を想像するか?ってことを
書きましたが、やはりと言うか、予想通りと言うか
「月宮あゆ」と言う意見が大多数でした。
てか、それ以外の意見が無かったのが何とも。







ボクは間違ってなかったんだね!

2000/09/22

ThinkPadを買い換える決心をつけました。
あれですよ、最近のソフトは重いですからね。
現役で使うにはやや厳しいスペックですし。



決してAIRの為だけに買い換えるとか
AIRを快適にプレイしたいからとか
エフェクトを省略させないでオープニングを観たいとか
AIRらヴ、美凪らヴとか

そういうのじゃなくて。



ソフトが重くなってきたよな?な?<誰に聞いてる?

2000/09/21

今、真剣に考えています。

納期間近の仕事を優先するか
4年に一度のオリンピックを優先するか
優勝間近のジャイアンツ戦を優先するか
AIRるのを優先するかを。


復唱します。


納期間近の仕事を優先するか
4年に一度のオリンピックを優先するか
優勝間近のジャイアンツ戦を優先するか
AIRるのを優先するかを。


だから、AIRるか考えてるんですっ。<本音

2000/09/20

小学生の時、担任の先生を「お母さん」と呼んでしまったことのある人も
上司や社長を「お父さん」と呼んでしまったことのある人も
会社宛の電話を「自分の名前」で出てしまったことのある人も
みんなまとめてこんにちは。若人です。えっへん(胸を反らせながら)

前置きで読者の心をガシッと掴んだけどネタがありません。
しかし!ここを楽しみにしている読者が1人でもいる以上!
アクセス数を増やすためならば!
モテるためならば!
更新をサボるわけにはいかない!

…で、ここ読んでる人いますか?




さて、1つ気が付いたことが。
日記系サイトの更新ペースですけどね。
AIRネタを使う各サイトで、更新ペースが落ちた時期があったんですよ。
その時期とは!
ずばり!AIRコンプ前後

つまりですね、熱き漢達のサイトの更新を止めてしまうほど
AIRは感動するんです。泣けるんです。凄いんです。凄いんだって言え!

実はまだコンプはおろか半分もプレイしていないんで
後半がどれほどの感動があるのか知らないんですが。


えと、戯言の更新が止まったときは、若人がAIRをコンプった
時だと思ってください。その時、夏が終わります。

2000/09/19

あゆ」と言う名前で誰を想像しますか?


2000/09/18

残念なことに君たちの中に、AIRは人から借りて済ませようとか、
借りたのをCD-Rに焼いてしまおうとか考えている輩がいる!
そんな輩にはAIRをプレイする資格もなければAIRを語る資格もない!
いいか、自分だと思った奴は、後で職員室に来い!

と軽く説教をたれたところで今日の本題に入るぞ☆



えと、仕事中に缶ジュースの差し入れがあったんですが
みんなは缶コーヒーを選ぶんですよ。
今日は暑かったので爽快になるもの飲みたいじゃないですか。
ところがですね、オレだけが「不二家ネクター ピーチ味」。
つまり「どろり濃厚、ピーチ味」ですよ。
ドクドクという喉越しがたまりません。爽快です。

いや、自分で選んだんじゃないんですよ。
ちょっと隣の人に持ってきてもらったんですよ。
嫌がらせですか、これ?



「飲みますよー。大好きですからね」(観鈴っぽく)

2000/09/17

この戯言。
思いついたネタを文書にしてアップするのは
仕事が終わって帰宅してから。
日付が変わるまで数時間しかありません。
うまく文書に纏まらないと、その日のうちに
更新できないわけです。更新できないどころかAIRれません。
時間との勝負です。
きっと締め切り間際のライターが
「やべぇよ、あと2時間でバイク便が来ちゃうよ」
っていうそんな心境。







こんなこと書いてないでAIRろっと。

2000/09/16

肌寒い秋の気候になってきたので
ついに冬布団を出してしまいました。


あれ?おかしいなぁ。

ここ、暑いちっぽけな田舎町だよな?
神尾家で世話になったり、駅舎を寝床にしたり
霧島診療所の待合室で寝泊まりしてたはず。






ぼくらの夏は終わらないのに。おかしいなぁ。

2000/09/15

ようこそ3連休。よし、ここで一気にAIRをコンプるぞ!
CGも100%にしちゃうぞ!と気合いバリバリだったところに
仕事が入ってきました。コンチクショーーー!


えーと、世の中オリンピックですか。
オリンピック観ないでひたすらAIRってます。
もちろん仕事よりAIR、彼女よりAIR…





あぁそうさ!だから非モテなんだよ!


追伸:
2日ほど更新できないので前もって更新しときます。
えらいぞ、オレ。

2000/09/14

一生の不覚です。大切なことを忘れていました。



「若人さん、例のものは購入されましたか?」

って聞かれて思い出したんです!

今日はDC版Kanonの発売日だったって事を!







ごめん、あゆ。

2000/09/13


毎日ここを訪れてくれる方は薄々感づいているでしょう。
あまりアクセス数が増えていないことに。

ここのページが面白くないもの理由の一つではあるが
コンテンツの更新をサボってるのもあるが
最近AIRのトークで突っ走ってきたのもあるが
オレが非モテ系なのもあるが
相互リンクをほとんど貼ってないのもあるが

以下延々と…




つまり、みんな!
口コミでここのページを広めようね! < 他力本願


2000/09/12

<一昨日の天気予報>
明日の天気:曇り
布団指数:効果大きい

結果:一日中大雨


<昨日の天気予報>
明日の天気:雨
布団指数:効果なし

結果:晴れ



まあ、昨日の天気予報は許すとして。




一昨日の天気予報は…








オレの布団をダメにする気かっ!

2000/09/11

AIRから離れられないオレ、おはこんばんちは。<わ、使っちゃったよ

美凪らヴ!っておっしゃる方多いですね。
観鈴や佳乃の比ではありませんよ。
判りますよその気持ち。オレも美凪らヴ!だし☆

でね、オレの中で誰が一番か考えたんですよ。
そしたら、

観鈴>美凪>佳乃

だったんですよ。今までは。
真っ先に観鈴シナリオに入ったので。
ところがですね美凪シナリオをクリアしたんです。
すると、

観鈴=美凪>佳乃

になったんですね。

佳乃シナリオをクリアしたらどうなるかお判りですね。



観鈴=美凪=佳乃

になる日は近いぞ☆

2000/09/10

AIRってばかりなのでネタがありません。

「若人ちん、ぴんち」



しかも、ここ数日の戯言で一般読者を置いてけぼりしていることに気づく。

「若人ちん、だぶるぴんちっ」






ってネタがWeb上に氾濫している予感。

2000/09/09

オレはね、とっても忙しいの。判る?
だからページの更新なんかしてる暇無いの。

でも、だ!AIR中でも戯言は更新だぞ☆


みんな!AIRってるかい?
Windows2000のサービスパックなんて
ダウンロードしている場合じゃないぞ!
土曜日、日曜日が休みなら48時間プレイは基本だぞ!


神様、仏様、AIR様。天気が悪いのは
おとなしくAIRれっていう啓示なんだね☆

さぁて観鈴も待ってることだし、がおがおする(AIRる)ぞ!


夏は続いてゆく―――

2000/09/08


全国1億2千万のAIRerの皆!ついにこの日が来たぞ!



すげぇよKey!
躍動感って言うの?何つーか、グッと来るものがあっt


"戯言"の途中ですがニュースが入ってきました。臨時ニュースです。
若人氏(会社員24歳独身)が会社をサボってAIRを買いに行った模様です。
調べによると、若人氏が開店前から店の前に並んでいたと、
数多くの目撃者が証言しています。
しかも、購入後速攻で帰ってインストールするとか
言っていたという情報も入ってきています。



新しい情報が入ってきました。
会社をサボっていた若人氏がAIRをインストールしたのち
査定に響くと痛いからと言って渋々出社した模様です。

ところが仕事中不気味な薄笑いを浮かべていたり
雄叫びを上ていたりと、全く仕事をしていなかった模様です。
そして若人氏は終業のチャイムと同時に脱走した模様。

職場の上司は
「今日の彼は近づきがたいオーラを発していた。
終業のチャイムが鳴ったと思ったら、もう彼の姿が無かったんです。
大事な仕事を頼もうと思ってたんだけどなぁ。」

とコメントしています。









人間の底辺に達した感あり☆

2000/09/07

AIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIR
AIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIR
AIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIR
AIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIR
AIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIR
AIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIRAIR
観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃
観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃
観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃
観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃
観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃
観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃観鈴美凪佳乃
これが今の心境だ!

全てのものがAIRに見えてるよ!
歩く人も、地下鉄も、晴れ渡った青空もみんなAIRだ!(危険
熱き魂が美凪漲ってるよ!

みんな、予約引換券を握りしめろっ!
カーニバルあと数時間だっ!

2000/09/06

みなさんこんにちは。若人です。
AIRネタのおかげでアクセス数激減です。
でもヘコんでません。エキサイティング!


お気づきだとは思うがっ!トップページの配色が変わったぞ!
そう!AIRの色だ!ビット単位でよく目を凝らして見て見ろ!
同じだろ?な?な?な?

何度も念を押さないと解ってもらえないくらい似つかない配色なんだよ。
カリフォルニアの空にはほど遠いんda…
なにっ!もはやAIRが届いた人がいるだとっ!
もうプレイしているだとっ!

明日の夜、オレは身悶えながらメモリアルデーを迎えるというのに!
オレの美凪をとらないでくre…
なにっ!オレがAIRを予約した店では
予約特典が付かないだと!
深夜0時販売もしないだとっ!


これは、KanonやONEの復習をしている場合ではないぞっ!

2000/09/05

お昼時になると平日半額(休日倍額)の
マクドナルドは込み合うのでロッテリアに行くんですが、
ここも平日半額とかやってる場合があって
優雅な昼食が摂れないことも多々あります。
テメェら安いときだけ来るんじゃねぇよ!
こんにちは若人です。あと3日です。



突然ですが、ここで子供が生まれた方々(漢ども)、
名付け親になる方々(漢ども)に提案が御座います。

名前というものは画数や意味を考え慎重に選ぶ場合が
多いのですが、思い切ってAIRのキャラクタの名前を
候補に入れてみてはいかがでしょうか。
それに決まった場合はかなり痛い思いをするのは確実ですが
名字まで同じだと自然で全く違和感が御座いません。
実にシームレスです。自然です。自然なんだよコラ!



今日は日本の未来をテーマに考えてみました(何処が?)

2000/09/04

今週はAIR週間だ!
ハイテンションなAIRネタでぶっちぎるぞ!仏痴義理



観鈴「うん、空はね、小さい頃から、ずっと思いを馳せてた」

うん、オレはAIRに思いを馳せてた。てか観鈴らう゛!








みんな、引かないでくれっ。

2000/09/03

今月に入ってから日記系サイトではAIRの話題で持ちきりだ!

"今日の戯言"も持ちきるぞ!(意味不明)







あの、PCNEWS(号外)が手に入りました。今更
AIRマスターアップのやつですよ。AIR一色ですよ。


観鈴最高☆


これを見ているだけで、ハードディスクがクラッシュして
データが全部吹っ飛んだことなんか忘れちゃうよ!
そうだよ、クラッシュだよ!STOPエラー大量に掃き出したよ!
コンプリート間近だった「痕」が消えたんだよ!コラ!
今から「痕」やり直せって言うんですかい、旦那!
ごめん千鶴さん。もう間に合わないよ!AIRデーに。

2000/09/02

今日から"戯言"がHtmlになったぞ!

更新が容易だったCGIを捨てた理由は何か?
AIRはKanon以上にブレイクするのか?
など、気になることは多いが、

ここのページを軽くしたかったのが本音だ!

2000/09/01

みんな、あと1週間の辛抱だ!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る