今日の戯言 00/08



 2000/08/31


マウスパッドを新調したいんです。

さすがにPC-98版大戦略4に付いてきたマウスパッド

使い続けるのもアレなので。何年前の代物ですか!




漢なら当然KanonやAIRのマウスパッド!

てことで、近くの二次元系ショップに行きました。


あぁ、結構ありますね。Key系のアイテム。

トレカに、Kanonバスタオル、それからAIRの下敷ですか。




……マウスパッド無いじゃないか!




血眼になって店内を探し回る漢、24歳会社員独身。

24歳会社員独身がAIRのマウスパッドを使うのはどうか。




それ以前に、普段マウスを使わないのにマウスパッドが必要なのか疑問。






Kanon、AIRのマウスパッド売ってる所ご存じの方、メール下さい☆

 2000/08/30


良い子のみんな〜、こーんにーちはー。


……(耳に手を当てながらカメラ目線でニッコリとスマイル)


「…こんにちはー」


元気がないな〜。もう一回。こーんにーちはー。


……(耳に手を当てながらカメラ目線でニッコリとスマイル)


「こーんにーちはー。」


はい、良くできました〜。







前置きが長いんだよ!こんにちは。若人です。


昨日の続き。

えとですね、今度から"今日の戯言"をHtmlにしようと思ってるんです。

ネットに繋がる環境があれば更新できるCGIをやめて、Htmlで書くってのはどうよ?






それじゃ、良い子のみんな〜、また明日〜

 2000/08/29


ページをリニューアルしてから

「ページが新しくなったネ☆」

というメールを頂きました。


さて、皆様はお気づきでしょうか?

各コンテンツは大きくカテゴリ分けしてあるのですが、

"今日の戯言"がDiaryカテゴリにあることを!

Diary、日本語に訳すと"日記"。

えと、日記とはですね、毎日記すものだから日記なんですよ。

つまり"戯言"も毎日更新しなきゃいけないんですよ。

更新をサボれないプレッシャー。


なんですかこの威圧感は。









戯言に関してまだ書きたいことがあるのでそれは後日。

 2000/08/28


自分のツボにヒットするwebページを見つけた瞬間。

 2000/08/27


ドクターペッパーの旨さを知ってますか?

本当に旨いんですよ、本物は。

 2000/08/26


ちょい困ったことになりました。


AIRのマスターアップが完了したそうなんです。
てことはですね、よほどのことが無い限り
発売は延びることは無いんです。


そう、やっと観鈴に会えるんですよ!
美凪に会えるんですよ!佳乃ですよ!
きゃっほぅ!




それは置いといて。


つまりですね、9月8日から数日間は"戯言"を
書けないかも知れないんですよ。AIRにハマって。


だってねぇ、何が悲しくて
AIRの最中に"戯言"考えなきゃいけないんですか!

そんな暇あったらシナリオを進めたいじゃないですか!


その間、誰か"戯言"代わりに書いてくれませんか?
1日分で構わないんで。ネタもお任せします。

書いても良いよっていう奇特な方、メールはここです。



誰も書きたいって言ってこなかったら自分で書きます。意地でも。
てか、そこまでして戯言を続ける理由ってなんですか?
それ以前に、ここ誰か読んでますか?

 2000/08/25


アクセスログをとってまして。
訪問者がどんなキーワードで検索してやって来たか解るわけで。



"AIR"で検索した人
すみません。ここはAIRの情報を提供しているページでは御座いません。
度重なる発売延期に身悶え、来るべきXデーを心待ちにしている漢が
戯言をぬかしているページです。


"verge"で検索した人
すみません。ここはI'veのファンページでは御座いません。
Last regrets(Kanon)・風の辿り着く場所(Kanon)→
"regret"→鳥の詩(AIR)→"verge"と、
見事な連続コンボが決まってしまった漢が
戯言をぬかしているページです。


"め組"で検索した人
すみません。多分"め組"違いです。
あなたが考えている"め組"とは別物で御座います。






間違ってここへ来てしまった人も
-め組-をブックマークに入れてくれると嬉しいなっ☆


 2000/08/24


異物混入食品が世間を騒がせていますが。



さっき買った牛乳の中に美女が入ってたよ!

とか、

カップ麺のふたを開けたら美女が!

とか、

パンの中に美少女が!


とか、ないですかね。

 2000/08/23


え?




MSX復活ですか?

今更、ですか?


MicroSoftXですよ?

X−BOXじゃないんですよ?





…すごく嫌いじゃない(舞っぽく)。




MSX版ONEってどうなったんですかね?

あ、順調ですか。




つまり、新MSX出たら、

MSXもONEも両方買います!

 2000/08/22


今更ながら「痕」を購入しました。


ノベルはやっぱりLeaf。

DOSゲーくさいグラフィック。

千鶴さん最高




じゃなくて。




つまり、何が言いたいかというと


ドリームキャスト持ってないけど

Kanonを買うべきかどうかってこと。

 2000/08/21


ページをリニューアルしてみました。

TOPページだけなんですけどね、

これだけでページが一新した気分になってます。

まるでディスプレイを新しくすると

パソコンまで新しくなったような感じ。違うか。


で、"め組の掲示板"は廃止です。廃れてましたので。

そして!"今日の戯言"がメインコンテンツに格上げ









"戯言"も毎日更新しているから"日記"でもよかったかなと思う今日この頃。

 2000/08/20


「いつも楽しく読んでいます。

ぜひ代行戯言書かせてください。」




ってメールが来ました。自分から。

 2000/08/19


AIRの発売日にAIRを買うのをすっかり忘れていたという

痛い夢を見た今日の明け方。

 2000/08/18


すっかり使われなくなった言葉、「ナウい」

また流行らせるべく積極的に活用中。


「いや〜、それナウいよ!」

「ナウでヤングな感じだねっ☆」









…時々冷たい視線を感じます。

 2000/08/17


夏の思い出と言えば海。

自宅から電車で数十分の距離です。


青い空。

何処までも続く水平線。

波打ち際の音。

不意に思い出す言葉。



「今日、海を見た。もう怖くない。」


か、加奈…。




あれ、何で目頭が熱くなってんだよ!

この頬を伝うものは何だよ!












…今年の夏も何もなかったなぁ(蟋蟀の音を聴きながら)

 2000/08/16


今日からIP常時接続が使えるようになりました。



申し込んだのが先月の17日。で利用開始日が今日

テメーなんで1ヶ月もかかってんだよ!


って、俺の言いたいことはこういう事じゃなくて。


常時接続でもページの更新ペースは今まで通り☆

 2000/08/15


PCソフトはリメイク版がブームのようで。
そこで、Windowsでリリースして欲しいソフトを抜粋。



○R-TYPE
PCエンジン版ではROM容量の都合でIとIIに分かれてました。


○エメラルドドラゴン
意味もなく広大な迷路が魅力的でした。
ヴィジュアルシーンは憧れでした。タムリン萌え。
てか、エメドラ2まだですか?


○沙羅曼陀(MSX版)
スロット2にグラディウス2のカードリッジを挿さないと
真のエンディングが見れません。仕様です。


○スナッチャー(MSX版)
SCC音源カードリッジが付属している気合いの入れよう。
秀逸な音楽、練りに練られたシナリオ、テンキーを使ったモグラ叩き。
PC-88版も良かったなぁ。AVGの最高峰。
PCでシナリオの続きが見たいんです!


○WanderesFromYs
8Bit機で驚きの多重スクロールに感動しました。
システム的には不評でしたが個人的には大好きです。




――今日はオチがありません。
 2000/08/14


駅の上り階段。

少し前には微妙に際どいミニスカートの女性。







――ここでしゃがみ込めない俺は小心者デスカ?

 2000/08/13


地下鉄を待つホーム。

♪〜(鳥の詩 By AIR)

あ、電話だ。

ごそごそ…。

んーと、誰だろう?

あれ?着信なし?



……(隣の人に視線を移す)


「もしもし?え?今?駅だけど?」






何ぃっ!
 2000/08/12


代行戯言。それは、他力本願でナイスな企画。

が、まだ誰からもメールが来ていません。

本当にここ読まれてますか?こんにちは若人です。




さて今日から夏休みです。5連休です。

まったく予定がないので毎日更新も可能。

毎日更新しなきゃいけませんか?ええ、いけませんね。

てことで、ゲームエロゲでも買ってきて遊んでます。

もちろん数日間でクリアできるやつ。

来月までずれ込むと痛いんで。



代行戯言はまだ募集!

てか、ずっと募集!!

メールはここ☆


 2000/08/11


今月のコンプティークにAIRのデモが付いてるという情報を入手。



以前ピュアガールに付いてたデモと同じだというのに、

見慣れているデモと同じなのに、

毎日観ているデモと同じなのに、


表紙を見るなり買ってしまう自分。


これだから、俺って奴は…俺って奴は…





…お?



おお?




ち、違う…

ピュアガールに付いていたのとは違う…






微妙に。

 2000/08/10


着メロ変えました。もちろん"鳥の詩"(By AIR)

 2000/08/09


何とかここまでは毎日更新している戯言ですが、
ネタの乏しさやマンネリ化は否めません。

そこで考えました。

「誰かに戯言を書いてもらおう!」


日記系サイトではおなじみの代行日記というヤツです。
これによって新しい風を吹き込んで"今日の戯言"を
活性化させようと言う目論み。

もしかしたら、人気のあるサイトの人が書いてくれる
かもしれないじゃないですか。
そうすると、ここもアクセス数が一気に上がって
モテ系サイトの仲間入りです。

ってことで、代行戯言を書いてみたい人募集!

webページを持ってないとか、
自分のページはあるけど、たまには違う雰囲気で
書いてみたいとか、実は-め組-の熱烈なファンです。など
私までメール下さい。
てか、誰か書いてくれませんか。

メールはここですよ!


 2000/08/08


ThinkPad560Eで使っているハードディスクがヤヴァいです。

ガコンガコン言ってます。書き込みが以前の1/10程度の

程度しか出ません。ノートン先生に診てもらおうが

FormatしようがFdiskしようがFdisk /mbrしようが改善しません。

Webページのソースや戯言がこのハードディスクに入っているわけで。



またハードディスク買って延命措置とります。

 2000/08/07


たい焼きアイスって妙に的を射た商品だと思いませんか?

いつも買おうか迷うのは秘密だ☆


 2000/08/06


Windowsの調子が悪くなって仕方なしに
再インストールってこと良くあると思いますが、
必ずインストールするソフトってのがあるわけです。
これは絶対に省略できないってのが。

私の場合はATOKです。
鍛え上げたユーザ辞書が無いと戯言も書けません。


え?
ONEじゃないのかって?
Kanonじゃないのかって?
加奈〜いもうと〜じゃないのかって?


大丈夫です。
これらは別ドライブに入れてあるので、
再インストールしなくてもOK☆



…加奈はレジストリいじらなきゃダメですが。

 2000/08/05


AIRのデモを高画質で観たいが為に
ナナオのディスプレイを買ってしまいました!

…嘘です。今使ってるのが不調になっただけ。


ところで、AIRのデモ何度観ても良いですね〜。


一日一回の閲覧は基本だ!

さあ、スタートアップを開け!

そこにデモのショートカットを放り込め!

これで起動するたびに

♪消える飛行機雲〜


最高!!



…-め組-のショートカットもスタートアップに入れてほしいなあ!


 2000/08/04


平日
「今日も疲れたなぁ。ヘトヘトだし、こんなに日にゲームしても
集中できないから、時間のある週末にしようかな。」

週末
「せっかく時間があるからゲームなんてしてないで
他のことをやろうかな。」



…所詮こんなもんです。

 2000/08/03


職場で結婚する人が急増しています。

みんな何考えてるんですか?

人生の墓場ですよ?










非モテ系には永遠に解らない場所、人生の墓場。
俺にも解る日が来るかなぁ!

 2000/08/02


仕事中、頭の中に浮かんだメロディ。何の曲だか思い出せません。


ええと、何のゲームの曲だったかなぁ?

どのエロゲだったかなぁ?




思い出してみたら一般な曲だったことが判明。

ゲームミュージックだと思っていたり

しかもエロゲだと決め込んでいたり

この辺がモテない原因です。

 2000/08/01


体温と同じくらいの気温の中で肉体労働させる会社も会社だが、

こんな日にホットミルクを飲む俺も俺。


だけどホットミルクと言うだけで

ふーふー(ミルクに息をかける音)。

かきかき(スプーンで膜を集める音)。

ぱく(食べる音)。

ほくほく(幸せの音)。



と連想してしまうのはどうかなあ!



過去の戯言へ戻る  トップページに戻る