10/9(水)   豊浦町コスモス祭り


10/6(日) 豊浦町リフレッシュパークのコスモス祭りに行ってきました。
この日は午前中は曇り、午後からは大雨になりましたが、
午前中出発したのでなんとか雨にもたたられず
秋の空気をたくさん吸ってリフレッシュしてきました。

山の中にポツンとある公園ですが
きれいに整備されていて、大きな滑り台などがあります。
これからの季節、お弁当を持ってピクニックにおすすめのポイントです。

入り口を通ると、赤、青のサルビアが咲いている大きな花壇があります。
その周りに滑り台などの遊技場があり、芝生が植えているので
ちょっと弁当を食べたり、昼寝をしたりできます。

日本庭園もあります。
あずまやもあり、この日は野点をしていました。
ここはゆるやかな丘になっていて
天気のいい日は日本海が望めるそうです。
(この日は生憎の天気で・・・・)


丘を登りきると眼下に一面のコスモス畑が広がります。
コスモスの花も100万本もあると、圧巻です。


画像が小さいくてわかりにくいけど
ヤギと馬がいたよ。


おまけ
川棚温泉名物
「たかせ」の元祖瓦そば