- -Coolvalへ- -

9月7日(Tue)、東京都板橋区にある室内スノーボード場Coolvalでスノーボードを
してきました(有給使って休んでね)。最初は船橋のザウスへ行ったのだけれども、
ザウスのゲートに掛かっていた垂れ幕に書かれていた文字は、
9/7〜9/10休業日
やってしまった。とりあえずマックで小休止すると自分たちと同じ立場の人たちがいた・・
後でザウスのサイトをよく見たら休業日って書いてあった。見落としていた・・
そこで板橋のCoolvalへ行くことにしました。Coolvalに着いたのは11時過ぎ頃
朝の5時半からほとんど運転しっぱなしだったので着いた頃にはすでに疲れ切ってました。。
まあ今回デビューする友達を教えることと、自分のフォームをチェックすることにしていたので
あまり影響はなかったです。Coolvalはハーフパイプ場って感じで、フリーランは100m
ぐらいしかできなくらい狭く、上に上がるのはリフトではなくエスカレーターです。
ボードを両足とも外してあがらなくてはならないというのは面倒でした。
今回スノーボードを始めた友達は、次の日全身筋肉痛で起きるのが辛かったらしい。
そうなるものなのだ。痛いよぉ。
- -岩原で打ち上げ- -

4月9日に今シーズンの打ち上げの意味を兼ねて岩原へスノーボードをしに行って来ました。
シーズンも終わりの平日だったためガラガラでした。メインコースが開けたコース、
というより障害物とかが何もない一枚の平原だったためか余計ガラガラに見えました。
さすがにこの時期の雪はどうこう言えたものじゃなくエッジで雪を切ると言うよりは
掘ると言った感じでした。やっぱり上越の雪は重い・・・。
今シーズンはあまり内容が充実していなかったなと反省しています。
やっぱりオフトレとかしないとダメか。

- -六日町八海山でスキーをしてきました。- -

3月8日に六日町八海山へスキーをしに行きました。しばらく晴れ続きだったためか
道路に雪がないという状態でちょっと不安でしたが、ゲレンデにはちゃんと雪が
ありました。噂どうりの荒れたバーンと上越特有の重い雪に悩まされましたが、
結構楽しめました。同じ頃の尾瀬あたりだと土が見えてたって聞くから
雪があっただけ良かったのかも。
エキスパートコースのコブを滑れるようになるには時間がかかりそう。
ちなみに、スノーボードで滑るにはちょっと狭いゲレンデです。