[Back]
●私が岡本真夜さんの歌を聴き始めたきっかけ

TOMORROWが始まりです。TOMORROWが発売したころ、ドラマ”セカンド・チャンス”のCMや
有線放送で流れていたのを聴いて好きになりました。TOMORROWが発売された1995年という年を
振り返ると阪神大震災や地下鉄サリン事件などの一連のオウム関連事件が続き暗い年でした
(ちなみに私の誕生日の5月16日に麻原彰晃こと松本智津夫被告が逮捕されました・・・)。
その中でTOMORROWは世間的にも”元気ソング”として浸透していたと思います。
私もTOMORROWに元気づけられました。First Concert ”Sun&Moon”を見に来た人は結構年齢層が
広かったのを覚えています。コンサートを見に行ったとき真夜さんののほほんとした性格に触れて自分も
穏やかな雰囲気になれた(というか頭がとろけた)気がしました。また、バラードや切ない曲も
10代後半や20代前半の女の子の気持ちを等身大で表現している(ちょっとオーバーかも)と思います。