[Back]
Singles 1999 Winter
曲 名 アーティスト(敬称略) 収録時間
1.Bailamos
(トヨタ「MR−S」CMソング)
(映画 「Wild Wild West」挿入歌)
Enrique Iglesias 3:28
2.fairyland
(KISSMARKブランド CMソング)
trans@k feat.小柳ゆき 5:05
3.恋のベスト10
(Alpen CMソング)
広瀬香美 4:29
4.VOLARE(NEL BLU DIPINTO DEL BLU)
(キリン「淡麗」 CMソング)
Gipsy Kings 3:43
5.SNOW DANCE
(DDIグループ「Dream Communication」 CMソング)
Dreams Come True 4:29
6.風の故郷へ〜For The Last Time〜
(プレイステーションソフト「サモンナイト」主題歌)
SLTの藤田千章さん作詞、作曲、プロデュース
今滝真理子 5:06
7.今夜月の見える丘に
(TBS系「ビューティフル ライフ」主題歌)
B’z 4:13
8.so many people
(日本テレビ系「シンデレラは眠らない」主題歌)
エレファント カシマシ 5:08
9.あなたのキスを数えましょう Opus2
(KISSMARKブランド CMソング)
小柳ゆき with trans@k 5:53
10.TSUNAMI
(TBS系 「ウンナンのホントのトコロ」挿入歌)
SOUTHERN ALL STARS 5:12
11.いい風
(テレビ東京系 「SNOW BEAT」エンディングテーマ)
CYECLES 4:23
12.BIGIN〜いくつもの冬を越えて〜
(Alpen CMソング)
広瀬香美 5:08
13.To Feel The Fire
(キリン「Fire」 CMソング)
Stevie Wonder 3:51
14.Millenium
Yuming+Pocket Biscuits 4:52
15.HAPPINESS−WINTER MIX−
(TBS系ドラマ 「金曜日の恋人たちへ」主題歌)
GLAY 5:53
70:16

曲解説
スキー・スノボの曲は少なかったと思います。それでもAlpen×2、KISSMARK×2、SNOWBEATで5つと
1/3も占めてるわけですからまあよし。香美さんはいうまでもないですが、小柳ゆきさんはこのMDを
作り始めた昨年11月頃まではほとんど無名だったと思いますが「あなたのキスを数えましょう」で大ブレイク。
ホント歌うまいです。埼玉県出身なのでNACK5(FM埼玉)ではデビュー当時からプッシュしてました。
普段TVに出てるときと、KISSMARKのCMに出て「ついてこれる?」といってたゆきちゃんが
別人に見えるのは気のせい?
CYCLESも’99年7月デビューと新人ですが邦楽であることを意識し、日本語の響きを大事にするなど
曲作りの姿勢はしっかりしてます。「マイペース」がTBS系「さんまのからくりTV SUPER」エンディングテーマと
なってるので聴いたことがあるかもしれません。
日本語を大事にするといえばB’zもそうですね。B’z、ドリカム、サザンと大物が結構入ってる意外なMDと
なりましたが(大物だから必ず入れるとは限らない)。長く支持されるには自分たちの音楽がしっかりしてる
ことが大事だと思います。
洋楽が3曲とこれまた珍しいMDとなってしまいました。それぞれCMソングなので聴いたことはあるかと
思います。エンリケ・イグレシアスはラテンの名手フリオ・イグレシアスの息子ですが、イグレシアスのの名を
隠してレコード会社に売り込みデビューした努力家です。スペインからアメリカへと活動の場を移し、
さらに大きくなっていくのでは。ジプシーもまたラテンの名曲を25年もの間歌い続けてきたバンドです。
今年は11年ぶりに来日します。スティーヴィーはCMに本人出演+新曲書き下ろしとノリノリでやってます。
得意のバラードですが、実際に歌うと難しいんですよね。