[Back]
Singles 2000 Winter
曲 名 アーティスト(敬称略) 収録時間
1.サウダージ
(大塚製薬「ポカリスエット」CMソング
ポルノグラフィティ 4:19
2.come again
(カネボウ「テスティモ」CMソング)
m−flo 5:57
3.Synchronized Love −J Rap Jam−
(「武富士」CMソング)
Joe Rienoie 5:11
4.LEAVE YOU FAR BEHIND
(スバル「インプレッサ」CMソング)
(映画「マトリックス」挿入曲)
LUNATIC CALM 3:13
5.Missing You GLAY 5:51
6.Reach for the sky GOMI REMIX −Radio Edit−
(NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」主題歌のリミックス曲)
倉木麻衣 4:13
7.風の街
(「JRA」CMソング)
小田和正 5:00
8.孤独な太陽
(TBS系「世界ふしぎ発見!」エンディングテーマ)
エレファント カシマシ 4:38
9.Only Truth -夢じゃないKiss-
(「Kissmarkブランド」 CMソング)
KAZAMI 4:39
10.恋はスリル、ショック、サスペンス
(日本テレビ系「名探偵コナン」オープニングテーマ)
愛内里菜 4:58
11.ファンタジー
(テレビ朝日系ドラマ「京都迷宮案内」主題歌)
川村結花 5:17
12.明日があるさ -ジョージアでいきましょう編-
(コカコーラボトラーズ「ジョージア」CMソング)
ウルフルズ 3:51
13.fragile
(フジテレビ系「あいのり」テーマソング)
Every Little Thing 4:54
14.CAN YOU KEEP A SECRET?
(フジテレビ系「HERO」主題歌)
宇多田ヒカル 5:10
15.SEARCH−LIGHT
(「Alpen」CMソング)
広瀬香美 5:23
72:40

曲解説
冬らしさが薄れ、3曲のみ(SEARCH−LIGHT、Only Truth、Missing You)。
今回は人気曲のシングル集となってしまった感じです。
その中でも懐かしさがある曲がいくつか。「明日があるさ」は坂本九さんの名曲。原曲同様、
青島幸男さんの作詞です。九ちゃんを知ってる人達に受けるかと思ったら爆発的ヒット。
吉本興業のお笑いメンバーや森高までも歌い、ドラマまで作られるほどに・・なぜ?
「Synchronized Love」は武富士のCMソングとして10年ほど前から使われ、
一時変わったりもしましたが、またこの曲とマネーダンサーズのCMが使われだしました。
95年に発売されたCDが絶版され、シングルとしてまた発売されるという息の長さを持ってます。
あとは信頼できるアーティスト(小田さん、エレカシ、麻衣ちゃん、川村さん)と人気曲で気に入ったモノを
集めてみました。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」は里菜りんの曲で初めて好きになった曲です。
最初の頃は外見が「あゆ」っぽくて好きじゃなかったんですけど、普段の声と歌うときの声の差が気に入ったのと、
明るい性格はあゆとは全然違うかなと思いました。ライブも見ていて楽しいです。
m−floは某所でウワサを聞いてたので名前は知ってました。今までの曲はどうも自分に合わなかった
のですが「come again」は気に入りました(曲のテンポが速い歌って結構好きだったり)。
ヒッキーが実は初収録だったり。今までは歌詞が気に入らなかったりしたのですが、今回は気に入りました。
あ、ドラマで気に入ったのはバーテンのマスターだけでし(笑)

ELTやポルノグラフィティもそろそろ信頼できるアーティストになってきたかな?
もっちーも歌が上手くなったねぇ。