釣行レポート



2002年10月24日(木)

 Xデーは突然に

 今日は少し時間ができたので、津市から周辺のの池を何の気なしに見に行きました。(当然見に行けば、何もしないわけはないのですが。)夏の間に茂っていたウィードはもう枯れてしまってインビジュアルの釣りを余儀なくされました。テキサスを撃っていくも、反応なし。スピナーベイト、バズベイト、トップを中心にルアーローテーションをしていくも反応なし。弱気にもイモグラブを試してみると、少し反応があった。もう少しスローに探ろうとダウンショットに代えてキャスト。すると水面近くにいた小バスが散るような動きを見せた。小バスがトップにいるとほどほどの奴は少し沈んだ所にいるだろうと思い、ステイを意識して誘うと超ショートバイト!慌ててあわすが乗らず、、、。気を取り直して
慎重にキャスト!まぁまぁの所へ着水。シェイクの後、ステイ、、、先ほどのショートバイトがあったところで食い込ますためにしばらく我慢、、、すると、ラインが右方向へ走るそわそわする気持ちを押し殺して、スウィープにフッキング!!コバスがしぶしぶ喰ってきたのかと思いきや、引きは段違い!久々のいい引きを堪能しました。
 で、揚げてみると確実50UP!(確信しました)計測してみると、なんと56センチ(口閉じ尾開き)。もう、感動でした。やっぱり秋はこれからですね。
(^^ゞ
 
   トップ アイコン   
戻る   TOPへ   次へ