釣行レポート



2002年4月27日(土)

 この春になってやっとまぁまぁサイズが出たのでご報告いたします。
 この日は、わた坊とS氏と3人で上野方面へ行きました。というのも今年は春が早くスポーニングがらみのバスを追っかけこちらへ来ては見たのですが少し遅めのようでした。しかし、いる所にはいるもので、池によってはスポーニング直前と思われるバスが泳ぐところが確認できました。昨年から通っているフィールドで良型がいるのが明らかなところへ行ってみました。しばらく前にバスがシャローへ上がってきていたのは確認できていましたので岸べったりに寄っていることを考慮しつつ静かに池のほとりへ行き、覗いて見ると40センチはあると思われるバスが浮いていました。
 そこで、最初からかなり弱気なダウンショット(DS)をキャストするが見向きもされず。回収途中で足元のブッシュへ引っかかる(出鼻を挫かれたかと思った)。気を取り直しおNEWのベイトタックルでカットテールをキャスト!1投目では反応がなかったものの2投目では見事にコツッ!!(新しいタックルはさすがに高感度!)しっかりあわせてフッキング。久々にいい引きでした。(^.^)ランディングが難しいところだったので、わた坊に助けてもらいしっかりGETできました。

トップ アイコン     

TOPへ  次へ