釣行レポート



2001年9月29日

釣果:2匹 (35cm×2)
ヒットルアー:ベビーブラッシュホッグ
 今日は渡瀬氏とJBマスタープロの大谷さんに琵琶湖をガイドしていただきました。
長浜港に集合したときはそれほどでもないと思っていたのですが、出船するとすぐに大きなうねりの連続。初めてのバスボートに感激している暇もなくグロッキー、、、。酔ってしまいました。(恥ずかしい)しかし、ポイントの取水塔についたら釣りたいという気が先走るのか結構元気でした。
 最初はグラブが良いという話だったのですが、私は今年自信のある(昨年までは自信なし)ベビーブラッシュホッグをテキサスリグで使いました。しばらくするとギルらしきあたりがありました。が、そんなことにもめげずにキャストを繰り返すと明らかに違うあたりがありました。大きくあわせると結構な引き。大谷プロからはデカイのが釣れると聞いていたので一瞬ビビリましたが、ストラクチャーから引き離すと見慣れたサイズ。落ち着いてこれをさばいてファーストフィッシュをゲット!!これで気が楽になるはずが大きなうねりが、、、。朝のいい時間なのに体を回復しながらの釣りは時間がかかる。思い切って一眠りしました。その後、休んでは釣って休んでは釣って。で、2匹目をゲットするも、後が続かず。やっぱり秋の釣りは難しい。その後、浚渫へ移動するもスピナーベイトで痛恨のバラシ。そこでルアーを変えようとするも揺れるボートの上で下を向いてルアーの交換は至難の業。もう、私の体はボロボロなのよ〜。(T_T)
 それでも、時速100キロは出るバスボートとプロの操船技術には驚かされました。皆さんも一度乗せてもらってください。いいですよ。(酔い酔いの私が言うのもなんですが、、、)(^^ゞ

    トップ アイコン    
戻 る     TOPへ     次 へ