釣行レポート



2001年8月25日

釣果:8匹 (30cmUP×2、30未満×6)
ヒットルアー:RS−100
        TDバイブレーション107S
        カットテールワーム
        ベビーブラッシュホッグ
 今日は渡瀬氏の案内で、上野市内の野池を廻りました。彼の話によると前回は40UPが出て、調子が良かったとのことでしたので期待していきました。
 着いて池を覗くと菱も落ち着き少々減水気味でも状態は良さそうでした。朝のうちは水温が上がりきっていないためか、沖のほうで大きな波紋ができたりしていました。そんな状況で彼はルアーをうまくローテーションさせて小さいながらもバスをゲットしていました。が、私にはギルかコバスのあたりしかなく、移動する事にしました。次の場所はあまり大きいのがいるわけでもありませんが気分転換にハードルアーを投げてみました。すると、クランクベイトに待望のHIT!しかし、後が続かない、、、。また、移動して彼いわく通りがかりの駄賃的な池でクリアーで目の前をウロウロするバスに心揺れながらも、よさそうなエリアを絞り込みノーシンカーをキャスト!すると1投目からHIT!30オーバーとは言わないまでもまずまずのサイズ。その後周辺の池も探るも反応がなく移動。

 昼食後、彼に状況はわからないが、君の知らないところだからと言って連れて行ってもらった所はかなりあやしい!?ところ。でも、バスがいると聞ぃちゃあ、黙ってられません。テキサスをいそうなところにキャストすると早速のあたりが!あわせてみるとかかってはいるようだがあまり引きがない。あげてみると、20センチそこそこのバス。こんなに小さなバスが引っ張っていくの?という素朴な疑問を覚えた。その後は天候も怪しくなり終了しました。

    トップ アイコン    
戻 る     TOPへ     次 へ