釣行レポート



2001年7月27日

釣果:3匹 (25未満×3)
ヒットルアー:カットテールワーム
        
 今日は前回感じの良かった河芸を中心に廻ってみました。前回と同じ池を行くと、どの池もさすがは夏休み、先行者がいます。その人は水通しの良い流れ込みを狙っていましたので、私は反対から回っていくように岸際をチェックします。すると葦際ですぐにバイト。合わせてみると小さいながらも良く引く元気なバスがつれました。その魚をヒントにシャローをチェックしますがギルかコバスと思われるバイトが数回であわせても乗りません。サイズのいいのは別のパターンかと思いディープ近くのストラクチャーをチェックすると、即バイト!しかし、乗らず。ちょっといいのは沖目の少し深めのストラクチャーを回遊しているようでした。(確認はできませんでしたので断言することはできませんが。)それ以降感じが良くないので場所を移しました。
次の池には先行者が3名いました。池自体がそんなに大きくないので、窮屈な感じがしましたが、人の投げない所へ投げろ!と自分に言い聞かせキャストを繰り返しました。やっぱりいる所にはいるもので、小さいながらも元気のいいバスでした。その後、2匹追加するもパターンを見つけられずに終了としました。

    トップ アイコン    
戻 る     TOPへ     次 へ