釣行レポート



2001年6月12日

池はこんな感じ。
釣果:3匹
ヒットルアー:サターン 3インチ

 今日は朝から野池を転々としてみました。最初は久居市内のリザーバー風の池。ここは去年の夏にサイズは出ないが数釣りが楽しめたので、ちょっと様子を見に行きました。すると50センチ近くはあろうかと思われるのが1匹うろ〜っとしていたのですかさずキャスト!しかし、相手にされず撃沈。その後も、40センチはあるのがカップルで(と言っても雄雌を確認したわけではないのだが)うろうろと辺りを見回すとかなり巨大な稚魚ボール。こいつらを守っているのか狙っているのか。そんな訳ででかいのがうろうろする中(当然意識はしてルアーローテーションなどするが苦労は報われず)ほどほどのを狙ってオーバーハングの下だとかふらっと立ち寄ってくれたスクールを攻めました。どいつもこいつもやる気がないのか、私の腕が悪いのか反応はありません。こんな時期なのでトップも試すが豆のバイトなので乗りません。サイズが小さいと言うことでワームを3インチまでサイズを落とすと20センチに満たないのが1匹釣れました。(これでボウズは免れた)その後、昼食も兼ねて安濃町の野池も見てきましたが水が悪く釣れる気がしません。津市内に戻り2匹追加して終了しました。

    トップ アイコン    
戻 る     TOPへ     次 へ