釣行レポート



2001年6月8日

釣果:43cm 1匹
ヒットルアー:スナッグプルーフ

 今日は朝から市内の野池へ行ってみました。前回は思ったように結果が出なかったので気合を入れてみました。最近はめっきりヘビーカバーを攻めるようになりスピニングの出番がめっきり減りました。ということで今日もベイトタックルにフロッグをつけて菱の上を引き始めました。しかし、なかなかはじめから調子が良い訳でなく各エリアを丹念に探っていきました。日が昇っているが曇っていたのでウロウロしているだろうバスを狙って菱の上を引きますが反応はなし。そこで、岸際に狙いを変えて捕食するだろう場所をチェックしていくとバイト!しかしコバスがちょっかいをかけてきたようなあたりでフッキングすることはありませんでした。そこは反応がよいだろうと思って、1メートル左のさらに浅いところへキャスト。するとキャスト後ワンアクションでバイト!!やはりあたりは小さくチュポッ!っという感じの小さなあたり。今度はルアーが消え、ラインが走るのを確認してからあわせると結構いい引き。ウィードに潜られるのをかわしながら(というよりも強引に引き寄せて)、オープンエリアでファイト。あまり大きいサイズではありませんでしたが、いい引きを味わせていただきました。ごちそうさま。
 その後、河芸方面の池を廻るが釣れませんでした。反応があったのはゲコ(大きなかえる)だけでした。これまたかわすのがおっかなびっくり。

    トップ アイコン    
戻 る     TOPへ     次 へ