ちょっと親父の留守中に拝借して、HDD / MEMORY 交換などが可能かどうか
検証したいと思います。
なお何が起きても当サイトは一切の責任は持ちませんので自己責任で
行うようにお願いします^^


まず、本体を裏返しにします
左下 / バッテリ
右下 / CD-R
真中 / MEMORY
右上 / モデム
まず、バッテリの外し方です
右側の丸部分を右にスライドさせ
真中と左の丸の部分をずらしながら
バッテリ部分を上に持ち上げるように
すれば簡単に外れます
バッテリを外した状態です
次に右側のCD-R DRIVE の外し方です
右側の丸部分をスライドさせながら
CD-R を手前に引き抜きます
バッテリとCD-R DRIVE を外すと
こんな感じになります

CD-DRIVE の下にあるシルバーの
カバーの下にあるのがHDDです
左の丸部分を外します
下の方にビニール製のべろのようなものが
ありますね。ねじを外してから
それを上に持ち上げながら手前に
引っ張るとHDDが外れます
外したHDDです
IBM製のTravelstar でした
HDD拡大してみました

9.5mm厚のHDDなので
最大容量 80GBが搭載出来るかも
知れません。保障はしませんけど^^;
はい 次はMEMORYです
左の丸部分のねじを外します
購入時には、確か上側のみだったと
思います(覚えていないです)
PC2100-DDRが2枚のみ搭載できます
当然ですがデスクトップ用のメモリは
無理です
丸の部分を外側に広げてやると
メモリが斜め上に起き上がります
こんな感じです
あとは引っ張ってやれば簡単に外れます
取り付けるときは斜めに差込
指で押し込んでやればOKっす!


戻る  HOME