新生PCV-S500


いよいよ待望の新企画スタートです
今回は本気で作ります
購入から、約4年が過ぎました。今まで出来る限りのパワーアップ
計画 or 実行してきましたが、もはや限界に達しています。
S500は、すでに過去のパソコンですが まだまだ現役での
使用には問題ありませんが、CPUを変えると WindowsXP の
導入は出来ません! 一度 XP になれてしまうと 98 or ME に
戻ることが億劫になります。そこで思い切って、最新機種なみの
パソコンに変身させよう\(^o^)/というのが今回の企画です。
今回の目的は、「HDDビデオを作りたい」
ご存知のように S500 には録画機能は付いていませんし
大容量HDD搭載も困難です。

仕様などは、現時点では未定です

随時更新していく予定なので期待していてください。

あいかわらず、我家の大蔵省の目が光っているので
完成までは、かなりの時間がかかりそうです(+_+)
随時内容更新予定
1. S500 ケースの改造
現在、CPU Celeron700MHz でも夏場は、かなりの熱がこもります。
特に、CD-Rなどを使用すると、恐ろしいくらいの発熱量です
そこで、今回思い切って大改造します。
吸気口の加工 or 排気ファンの追加
排気ファンについては、以前やりましたが今回は もっと強力タイプに
変更して、ケース上部ぶち抜きます!<`ヘ´>
ケース改造完成!!