レポート

2001/07/03 
温度センサーを取り付けたので定期的に温度の測定結果を
報告していきたいと思います
測定ヶ所は、CPU温度/ケース内温度/部屋の温度
起動後 3時間使用を目安に
熱の発生元は、電源&CD-DRIVEです
DRIVEは、あまり使わないので問題ありませんが
電源はPCを起動している間ず〜っとなので
なにか考えなくては!?
以外にも排気ファンは効果ありでした)^o^(/
無駄金にならなくてよかった
どうしても部屋の温度が上昇すると
PC内部の温度も上昇するなあ
クーラー入れっぱなしにしておかないとCPU50℃超えるかも


測定日 部屋の温度 ケース内温度 CPU温度 排気ファンON/OFF
2001/07/03 26℃ 38〜40℃ 45〜47℃ OFF
2001/07/07 24℃ 33〜35℃ 36〜39℃ ON
2001/07/20 25℃ 35〜36℃ 39〜42℃ ON
最近の千葉は、最高気温が36℃部屋の温度もかなり上昇しているため、CPUの温度も高く
なっています。どうしてもCPUの温度が50℃以上になってしまい、CD-DRIVE使用時は
なんと60℃まで上がっていますので、しかたなく夏の間だけ、電源を元の100Wに戻した
ところ、40℃台でキープしています。CPU&電源を変えている人は、要注意です!
2001/07/31 28℃ 34〜37℃ 38〜41℃ ON
2001/10/08 24℃ 32℃ 33〜35℃ ON
最近は、ずいぶんと涼しくなったせいかPCの温度も上昇しなくなりました。