自作パソコン導入について

VAIOを購入して以来3年半が経過し、最初は自作って難しそうだなあ
と思っていました。でもいろんなサイトを見て回るうちにちょっとまてよ!
そんなに難しくはないかも?

メーカー製のパソコンは、どうしても価格が高いし本当に必要なソフトは
自分で購入すればいいし、実際どのくらい使いますか?
例えば、ウイルスソフトにしても市販のソフトに比べれば全然使い物
にならないし、フリーのソフトの中にはすごく便利なものもあります。
わずか3ヶ月で旧型機種になってしまい、せっかく無理して買っても
がっかりですよね?

じゃあ、自作は?
すべてが自己責任になりますが、完成したときの喜びは感動でした。
(少しオーバーかも?)
ケース選びから始まり、CPU M/B HDD G/C など確かに悩みは
つきませんが、自分に必要な機能を選び選択すればいいのです!
例えば、ゲーム専用 or マルチメディア専用 or 何でもこなすPC
など、もちろん予算もあるでしょう!

今回私が自作したPCの総出費は、約20万円弱でした。
メーカー製で同じ仕様のものを、買ったとしたら、いったいいくらかかるでしょう?
決してメーカーを批判しているわけではありませんが、
自作のメリットとして、パーツ単体で交換が可能なので常に最新の状態に
しておくことが可能です(予算があればですが)

私は、家族がいるのであまりパソコンには、お金がかけられないので
常に最新には維持出来ませんが!
自分にとって必要なパソコンが手軽な価格で作ることが出来ました!!
まだ、完璧に完成ではないのですが! 性能的には満足しています。
あとは、付加価値の増設を検討中です。

是非皆さんにも自作PCをおすすめします!!

戻る