オーバークロック

Pentium4/2.0GHz@2.20GHz
ちょっと興味本位で、オーバークロックしてみました
BIOS画面でFSBを110に設定して再起動!
CPU 2200MHz
BIOS にて温度確認 40℃
ベンチマーク作動後 68℃まで上昇
普通に使用している分には 56〜58℃くらいで安定しています

CPU Integer 46577 ⇒ 50995 4418up
CPU Float 77777 ⇒ 85144 7367up

1分31秒 ⇒ 1分24秒 7秒短縮
Pentium4/2.40CGHz@3.0CGHz(2003/11/01)
今回はSETFSBを使用して、OS上からクロックを上げていき
π計算104万が通るのを確認しながら少しずつ上げていきました
今回購入したロッドは、はずれのようで定格では3.0CGHz
限界のようです^^;あとはBIOSの設定及び電圧調整で
どこまで上がるかがポイントになりそうです。とりあえず3.0CGHzで
安定していますので、BIOSでFSB250で設定しています
2003/11/02更新
メモリクロックを甘く設定して再度限界クロックに挑戦です
メモリ : 3-3-3-8 / 266
FSB 278 CPU 3336 限界クロック
FSB 270 CPU 3243 π104万クリア48秒
あとは、電圧設定でどのくらいいくかが楽しみです^^

2003/11/02
現在常時使用中!

戻る HOME