DRIVE

FDD
MITSUMI FDD
Model : D353MD

MITSUMI HP
定番と言えば定番ですね
DVD+R
RICOH MP-5125A
DVD+RW/+R/CD-R/RW
+VR対応
RICOH HP
色々と迷った挙句にこのDRIVEに
決めました
+R/+RW は、メディアが弱冠高いの
ですが、高い互換性と +RWの
フォーマットが約1分と高速です
ここへ来て価格も随分と安くなり
ついに買ってしまいました。

ベゼルは今のとこ、まだ白のまま!
DVD/CD-R
RICOH MP-9120A
CD-R/RW/DVD
12x10x32x8
S500から流用
ファームウエア1.20
RICOH HP
RICOH製のコンポドライブです
DVDとCD-R(RW)と両方使えて
便利ですが、音が非常に
うるさく感じます。
高速ドライブなので仕方ないと
思いましたが・・・。
CD-R
RICOH MP-7320A
CD-R/RW
32x10x40
RICOH HP
2002/05 購入
上記ドライブでも充分だったのですが
書き込み 32倍速なのと価格が
\10,000-だったので
思わず購入してみました。
高速ドライブなのに上記ドライブとは
比較にならないほど静かで速いです
標準では前面パネルは
白で、PCケースは
シルバーなので
塗装しました。
何故!自作用のドライブ類は
白ばっかなの?
最近はずいぶん色付きが出て
きましたが欲しいドライブに
限って、色付きがない。
塗装する前に必ず動作確認
しましょう。
塗装してから、上手く動作しないなんて
シャレになりませんよ!
DVD±RW/+RDL/CD-R
NEC ND-2510A
DVD±R/8x
DVD±RW/4x
DVD+RDL/2.4x
CD-R/32x
CD-RW/16
2004/07購入
随分と安くなってお買い得だったので
購入しました。
DVD-R/8x 4.3GB 焼時間 : 約9分
ついでに、シルバーベゼルが売っていたので
購入してきました。
DVD±RW/+RDL/-RDLにも対応予定/CD-R
Pioneer
DVR-A09-J
DVD±RDL/x6
DVD±R/x16
DVD-RW/x6
DVD+RW/x8
CD-R/x40
CD-RW/x24
DVD-RAM/読み出し対応
1号機に搭載するのでシルバーベゼルを購入
NECのは、2号機に搭載した
バルクと違い静音モード搭載
ドライブ上面のハニカム加工がリテールの証
非常に質感も良く、写真では見づらいですが
メタリックな感じが非常にいい感じです


戻る HOME