今まで、2台分のPCケースの置場を確保出来なかった為、自作ケースで我慢してきましたが
なんとか2台分のPCケースの置場が確保出来ましたので、念願のアルミケースの導入です。
今回も1号機同様、星野金属のMTシリーズにしました。在庫処分価格と言う事もあり普通に
購入すると \32.000- もするんだけど今回は \20.000- で購入しました。ラッキー^^
星野金属 MT-PRO1400 B ソルダムオンライン

在庫処分なのに初回限定1.000台モデルだ!!
と、言ってもアルミのインシュレーターが付いているだけ
\5.500- 相当。
内部的には、1号機とほとんど変わらない。
排気FANが2ヶ取り付けられる。3.5インチシャドウベイが
4ヶと少ない。
排気FAN 2台分のスペースがあります。
どうせなら2台標準装備してくれればいいのに?
同じFAN Windy SF80を購入

5インチベイが赤丸のところを外すと簡単に前方から
取り出せる。これは自作するに当たり、結構便利です
今回は前面吸気用FANも付属しない^^;
80mm/92mm どちらでも取り付けOK!
そこで、FANコン付きのFANを購入
このケースには前面下にPCIのような物が2箇所あって
1個はUSB2.0が付いておりもう一つは空きなので
そこに取り付けます。
フィルターを取付完成!

FANコンもきれいに収まりOK
今回は組み立てる前にケーブル処理しました。
ダイソーでスパイラルチューブを何種類か購入。
赤丸5箇所を外すと、M/B取付台がスライドしてきます
この機能は、大変便利ですが大抵の人は何度もM/B
交換しないので・・・。
でもCPU FAN 交換とか結構便利です
M/Bを取付、MEMORY、CPU、CPUクーラーを
取り付けた状態です。
ビデオカードはオンボードなんです。
LAN、サウンド全てオンボード
配線を接続します

Power / Powerランプ / Reset / HDDアクセスランプ /
スピーカー / など
とりあえず、こんな感じです。
配線の取り回しがちょっと^^;なので後日やり直します。
DVD/CD-RW のコンボドライブ
最初は白だったんだけど
ケースが黒なので黒に塗りました。
弱冠色が合わないけど・・・
まあいいかあ
3.5インチベイはシルバーのままでも違和感が
ないので、そのままにする。
上側は、FANコンです。これで排気FANをコントロール
します。
これで一応完成です。
やっぱり黒のケースはカッコイイなぁ〜


戻る HOME