TEAC製 DW-224E
バルクタイプのDVD/CD-R DRIVE です。パソコンを貰った人からまたまた頂きました^^
新品でなおかつ買ってから3日目で頂きました。SOTECとPanasonic どちらに付けようか
迷いましたが、Panasonic の方が何かと使い勝手が良いのでこちらに取り付けます。
取り付けに関しては、SOTECの方が全然簡単なんだけど・・・
ちょっと苦労しました。ノートPCは、まだばらしたことがないので・・・

今回取り付けるDRIVEです
赤いところの部分を少し持ち上げて
画面を水平になるところまで開きます
だいたいなんですけど・・・
赤丸のあたりに爪があるので時計ドライバ
などでこじります
キーボードの上が外れました。
この状態でキーボードの上面を引き上げ
手前に倒します
赤丸のところのビスを2箇所外せば
左側のCD-DRIVE を引き出せます
この金具を外し、新規のDRIVEに取り付けます
これで完成です^^
ベゼルが黒ですけど貰い物なので
文句は言えません^^;ワンポイントで
オシャレかも!?


戻る  HOME