Panasonic CF-X1W

 
今回で2台目になりますノートパソコンです。どうしたのかと言うと会社のパソコン仲間から
最近自作ノートを買ったから不要になった!と言うことでタダでもらいました^^
使い道はまだ決めていません^^; これでまた VAIO 購入計画は当分見送りになりそう。
何故だかこのモデルにはLANが非搭載なのでPCカード式のLANカード買わなくては・・・。
標準仕様 交換 / 増設 コメント
CPU モバイル Intel(R) CeleronTM プロセッサ600 MHz
チップセット Intel(R) 440ZX AGPset
RAM 標準 64 MB SDRAM (最大192 MB) 64MB + 128MB /TOTAL192MB Win2000/XPだとちょっと少ないかも
VRAM 8 MB (グラフィックチップ:ATI社製RAGE Mobility-M1) これはどうしようもない^^;
HDD 20GB まあ当分は大丈夫かな?
パーティションは2つに切っています
PCカード corega FEtherUpcc-txd
100BASE/10BASE
LANカード非搭載の為別途購入
CD-DRIVE CD-R/RWドライブ
(CD-RW:書き換え最大4倍速
CD-R:書き込み最大8倍速
CD-ROM:読み出し最大24倍速)
TEAC DW-224E
DVD/CDR/RW コンボドライブ
CD-R x24 RW x10 DVD x8
非力なCPUですが、なんとかDVD
再生出来るようです。メーカーサイトを
見るとDVD-R しか再生出来ないみたい
に書かれていますがDVD+Rも見れました

交換方法詳細
画面 XGA(1024×768ドット)14.1型TFTカラー液晶
(液晶AIビジュアルブライト液晶)
バッテリ 駆動:約2時間
寸法 310 mm×262〜286 mm×40 mm(突起部除く)/約3 kg
OS Windows ME Windows2000Pro SP4
WindowsXP
起動が遅かったのとドライバ類で苦労
したのでWindowsXPにしました
今時のパソコンに比べたら比較にもなりませんが一応BENCH掲載します
使用目的は、Web 閲覧くらいにしか使わないので充分かな^^
Win2000と言うこともあり起動時間はメチャ遅いですが、SOTECのノートと比べると
パフォーマンスは全然ですけど使いやすいです。


HOME