自作PC2号機


え〜自作1号機が未だに完成には至っておりませんが、2号機を作ろうかな?って
感じで始めるこの企画!あくまでもハイスペックはメインの1号機に導入すると思うので
あんまり期待はしないでね^^
出来るだけローコストでの製作になります。あまり部品を活用してケースも自作で
作れればなあ。と、チャレンジしたいと思います。

当初の計画では、アクリル板でのスケルトン仕様と考えましたが値段があまりにも
高く付きそうでしたので辞め!木製仕様ならと材料を購入しました。

材料の内容は
材木 ケースファン ネジ類
アクセスランプ スイッチ
内部スピーカーなど

左側にあるアルミの板は
会社で余っていた物で適当に加工
してきました。利用法はHDD DRIVE類の
取り付けに利用出来ないかなと・・・

で肝心のスペックは?

Celeron 2.30GHz / Celeron 3.33GHz BENCH 比較結果 

静音 / 夏場対策 その他 

使用目的は?
動画編集をメインに使いたいのでメインの1号機でもいいんだけどルータでネットに
常時接続だし、CPU or MEMORY 結構使うので、夜中にでもやればいいんだろうけど
もう1台あったほうがなにかと便利だしね

ビデオキャプチャーカードを導入したので試しに FSB を変えて
Divx圧縮時間測定をしてみました 詳細

完成予定は?
2003/4/29 完成(一応)

置き場所あるの?
はっきり言ってありませんのでわずかに空いているデスクの隙間に入るケース
が欲しかったんだけど、そんな都合のいいケース売っているわけ無い(-_-;)

随時更新予定です

HOME