Canopus MTVX2004

本来、ノイズが出やすいビデオカード
などから遠いスロットがいいのですが
Wi-Fi があるので3スロットにしました。
発表から待ちに待ったMTVX2004です。わざわざ年休まで取って買いに行きましたが
予想とは反して、かなり在庫があるようですね^^;
MTV2000Plus を辞めてまで待ったMTVX2004ですが実際はどうなんでしょう??
価格は絶対MTVX2004だけど、画質は??2000Plusは持っていなので画質を比べることは
出来ませんが、NEC HG-V と比べると、明らかに NEC HG-V の勝ちですね!
しかし、起動時間 / 操作性 / 使いやすさ では、MTVX2004の方がいいですね。
NEC HG-V では、ネットに繋がなくても番組表などはアンテナから受信出来たので
便利ですが、MTVX2004はネットに繋いでいないと録画もろくに出来ません。
何故だか分かりませんが、我家は電波障害地域なのでケーブルTVが無償で入っているんですが
HG-Vでは見れていた番組が何故かMTVX2004では写らないのです!?これ期待してたのに!

HG-Vで、録画すると4GBで自動分割されてしまい高画質録画には不便でしたが
MTVX2004では、どんなに高画質で録画しても分割されませんので便利ですね!

あとは設定変更で、どこまで良くなるかもしくは、ドライバ更新??


戻る HOME