iGUARD ファンコン

今回、ファンコンの購入の動機は見た目の良さと(温度表示/回転数)
コンパクトさが気に入り購入してみました。ただ購入するのに事前の
下調べをしなかったために、掲示板にもありますが起動時のブザー音
問題などもありました。購入しても、忙しくてPCにはまだ取付もしていませんが
指摘をされましたので、とりあえずですが動作チェックを兼ねて試してみました。

温度が80℃になるとブザーが鳴る仕組みになっていますが、起動時にも鳴ります。
お節介にも、2度もやかましい。夜中にPC起動出きんじゃないか。。
外してしまえ・・・・・・
外観の色は、全部で3色ありましたが
私はシルバーを購入しました。
ちょっと見にくいですが
左から 温度センサ、ファンセンサ、FDD用の電源
右から2番目のところの黒い物がブザーです
4カ所のファンコン用のノブを手前に引っ張ると
抜けます。それと上部の+サラビスをドライバーにて
外します。
全面の表示部です。
後になってから気づいたのですが、外すときの
写真撮ってない(一番肝心なとこなのにスミマセン)

どうしたかと言うと、ブザーの下にマイナスドライバーを
入れて、軽くこじったらポロッと外れた^^;

殆ど、力は入れていません。無理にはやらない方が
いいとは思いますが・・・
元に戻して、完成!
早速、動作確認です。電源を差し込み、PCの電源を
入れます。
起動時のブザー音は、全くナシ(当然ですけど)
ただ、当然だけど、80℃になっても警告ブザーも
なりませんけど。。。
でも、実際には必要は無いと思います。
最近のM/Bには、BIOSで設定温度を超えると
シャットダウン機能がありますので・・・。
5インチベイ用VFD採用4chFANコン シルバーScythe IGUARD
5インチベイ用VFD採用4chFANコン シルバーScythe IGUARD


戻る HOME