アイオーデータ / GV-MVP/GX

2号機に使用していた、[NEC HG-V] ですがファイルの4GB分割など不便な部分が多い為
今回これに買い換えました。当初は[GV-MVP/RX2W]が2番組同時録画が魅力でしたが
前評判に比べて、評判が悪いので価格は、ほぼ一緒のこちらに決めました。
「感動高画質」に惹かれたんだけどどんなものでしょう?

ヨドバシカメラのポイントもあったので
結構お安く購入出来ました。
付属品は、簡単なインストールマニュアルと
CD-ROMだけです
基盤も非常にシンプルに仕上がっているようです
これが噂のMPEGエンコーダViXS社「XCodeU」
DVDなどに保存目的な方は便利だと思います。
高ビットで録画したものをDVD1枚に収まるように
ハードウエアで超高速にトランスコード(変換)出来ます。

まだ試してはいませんが、そのうちやってみます。
実際少しですが、試してみました。
まず、インストールは問題なく順調に進み(当然ですけど)初期設定をすませ
チャンネル設定とここまでは良かった。(ん?)
映像の設定に「上級設定」ってのがあって、それが結構大変なんです。
まあデフォルト設定でも問題はないのですが、これに関しては気長に設定したいと・・・。。
休止→録画→休止も問題なく順調です。
録画時のCPU負荷率ですが、わずか1%〜3%とMTVX2004と同じくらいになっています。
さてさて肝心の「感動高画質」は?
設定しだいで変わるのかも知れませんが、デフォルト設定ではお世辞にでも感動はしませんね!

戻る HOME