Thermalright HR-03

Thermalright HR-03 Rev.A

Rev.A から、多数のビデオカード対応になりました。
最近この手の、ヒートパイプにはまっているような
気がしますね。
裏側

GPU取り付け面は、思っていたよりも加工面が
荒い作りでした。
早速取り付けです。
手持ちのX1600XT ヒートシンクを外したところです。
付属のアルミヒートシンクを貼り付け
完成!
ちょっとハプニングが発生!!

M/Bのノースブリッジ ヒートシンクに接触です。
当たってはいるんだけど問題無さそうなので
このままいきます^^;
表側には、メモリーがあるので
冷却には、サウスに80mmFANを取り付け
サウスと両方一緒に冷却してしまおうと
考えてみました。
今までは、GAMEをするとFANの音が凄く気になり
特に夜中はちょっと控えないと本当に五月蠅い。
気になる温度ですが

ノーマルシンク 
アイドル : 40℃台前半
高負荷時 : 70℃強

HR-03
アイドル : 36℃〜40℃
高負荷時 : 50℃前後
起動時 : 30℃前後

価格的には、高い部類に入ると思いますが
対応機種も多いですし、後々まで使えそうな
性能なのでお買い得かと思います。

FANレスですが、FANも搭載出来ますし


戻る HOME