Pentium4/3.06GHz早速オーバークロックしてみました。
毎度おなじみのSetFSBを利用して、Windows上で少しずつクロックを上げながら
スーパーπなどのベンチマークをしながら地道にクロックを上げていきます。
注意として、メモリの設定をBIOSでユルユルの設定にしておかないと
すぐにハングしてしまうので注意しましょう。それと出来ればオンボード機能も切っておいたほうが
いいでしょう!!

ここで一つ問題が浮上しました。それは最初にメモリをPC2700(DDR333)512MBの
クロック耐性が低いのでメモリの設定が、300MHzでしか動かないのです。
512MBでは足りないので、PC3200(DDR400)を追加していますがPC2700が
かなり足を引っ張っています。HDBENCHでも分かると思いますが、メモリの交換が必要です。

それはさておき、実に体感速度が速くなり速度的には、1号機を上まっています
メモリを交換すれば更にクロックを上げられそうな感じですので近いうちに購入します。
温度に関してはCeleronよりは高くなりそうですが、水冷なので殆ど違いは分かりません
さらに、OCしてみました (2004/11/06)
CPU電圧定格では、これが限界のようです。


戻る HOME