いってきました2011




網走市立美術館





網走郷土博物館外観








うつほ北海道制覇マップ



オホーツク・北海道横断1000km

2021年8月4日up

☆3日目 2011/9/27(火)☆

■うつほ記 網走から

この文章を記しているのは10年後の2021年です。中途半端に放置して10年経ってます。うろ覚えでも構わないと思って完結する事にしました。記事内容が間違っていたら御免なさいです。

ホテルを出発。昨日は一緒に呑んだうすくま同業者の方の勤務している網走市立美術館に。展覧会を観てお喋りしてその上同業者の方のご自宅前へ。

水木一郎のカセットテープと「宇宙忍者」というビデオテープを貰いました。帰りのBGMはアニキ一色です。マニアックです。
お昼を食べてから次の目的地網走郷土博物館へ。

駐車場にエゾリスがいました。

博物館の中には剥製がいっぱい。

うつほは迫り来るクマと対決しました。

アザラシもいっぱいいて、思わず赤ちゃんアザラシにほおずりしそうになりました。

博物館をあとにして先日行ったユニクロの近くの生協へ。自炊宿のため今夜の夕飯を買うのです。さすが網走、お総菜が充実しまくっていました。ビールも買い込んで網走を離れ、今宵の宿へ向かいます。

向かったのは瀬戸瀬温泉。森の中の一軒宿です。

湯がいいと評判で、ひなびた雰囲気がよさげだったので楽しみにしていました。

館内にはリョウ君という番犬が居ます。夜はひとりでお留守番しています。大人しい。

網走で買い込んできたビールで乾杯。相当飲みました。総菜が旨かった!

チンとなるレンジ

温泉はちょうどいい熱さでじっくり入りました。いい湯でした。しかも飲湯ができます。蛇口が並んでいます。飲んでみました。なんだか効きそうです。

☆4日目 2011/9/28(水)☆

飲湯のせいか体がすっきりしていました。散々飲んだのに二日酔いなし!

すごい湯だなと感動しました。またくるぞ!

帰りは当時丸瀬布まで来ていた高規格道路を通ったと記憶しています。

砂川にて

遠かったと思われたオホーツクもかなり近くになったものだと感心しました。

これにて4日間の旅おしまい。

(おわり)


| STUDIO | TRAVEL | CHIEF | KUMA | HOME |
Copyright(C):STUDIO UTSUHO. All Rights Reserved.2000-2021