いてきま速報






くつろぐマーラ





格闘と音楽と珍獣の大江戸紀行(速報)

2005年9月19日

2005年の目標を「必殺!享楽の小市民。贅を尽くして酉・鳥・トリ。」に決定したスタジオうつほでしたが、どうも財政難に苦しんでいます。そんな中でありながら、またまた東京に行ってしまいました。それも、今年3回目の両国国技館。というか、両国では、毎場所の観戦が欠かせないものとなってしまいました。

しかも今場所は、当スタジオが注目している、プログレッシブバンドのMAGMAが来日公演する日にどんぴしゃりです。もうこれは全てをかなぐり捨ててまで行かなくてはなりません。
チーフうつほの体調があまりすぐれない中での、ハイテンション・ジャーニィー。さて、どんな旅だったのでしょうか。

今日の所は、とりあえず速報です。

---------------------------------------
9/16

ウスくまちゃんの実家に前泊して、3人でワインを2本空けて(多分お父さんとうつほが殆ど飲んだ)、ちょっと酒が残り気味での10時新千歳発。
連休前日というのに、空港も飛行機もがらがらでした。
とてもいい天気だったので、機内から殆ど東日本が見えました。
初日は「笹乃雪」という有名な「豆富料理屋」(豆腐と表記しないところが粋だねえ)で、岩内町観光大使の斎藤弘美さんにご馳走していただき(今回もお世話になりました)、近くにある正岡子規の「子規庵」に行き、蚊に刺されました。思わず一句詠みました。
そしてホテルでマグマTシャツに着替えてマグマライブに備えました。

そして、スタジオうつほメンバーにとっては、初めての、ライブ体験。うーん。渋谷なんてそんなに行かないし、ライブハウスに入ったことも無いので、落ち着きませんでした。というか、ライブというものは、チビと力タワには無理なんだということを思い知らされました。


9/17
くまちゃんは銀座の画廊に、うつほは機械オタクの聖地、秋葉原へ。萌えが流行っているそうですが、そんなものは目に入りませんでした。私はパーツ探しで燃えます。きっと私は古い型なんでしょう。ランプの部品を買った後、デジカメ探し。小さいカメラがいよいよ欲しくなったのです。事前に価格調査を済ませてましたが、実際見ると、欲が出て、結局、奈々子のCMの型落ち(といっても今年4月発売)でとっても欲しかったNiconを買ってしまいました。これでサイトが充実?

午後はお待ちかねの両国国技館。
弘美さんのお母様と妹さんとなぜか長野のお友達とご一緒しました。
相撲教習所でちゃんこも食べてみましたし、幕下からいろいろ面白い取組で、しかも応援力士が結構勝っていたので面白かったです。

そしてその夜も、マグマライブ。
前日とは違う会場・プログラムでしたが、こっちの方が断然、音も雰囲気も客層も、とにかくノリがよかった!
これならまた見てやっても良いか、という感じです。

その後、弘美さんから渋谷で台湾料理というものをご馳走になりました。美味しかったあ。
渋谷の駅前で輝く、満月に近い月が印象的でした。


9/18
この日は朝から暑いのに、23区から抜け出して、吉祥寺へ向かい、井の頭公園へ。
ここの「東京都井の頭自然文化園」には、なんとあの、マーラがいるのです。

いやあ、しかし暑かった。30度。うつほにとっては今年一番の暑さです。
いろんな種類のセミが鳴きまくってました。夏全開です。

マーラのライブ映像をくまちゃんが収録いたしました。

ご覧になるにはココ↓をクリック

井の頭のマーラ映像ページ


公園内には「熱帯鳥温室」という温室がありましたが、中の方がなぜか涼しいのがなんともいえませんでした。

日焼けして夏ばてして冷房病になって疲れまくって帰ってきました。
詳細は随時更新します。

(おわり)




| STUDIO | TRAVEL | CHIEF | KUMA | HOME |

Copyright(C):STUDIO UTSUHO. All Rights Reserved.2007