いってきました

日比谷公園の噴水

銀座ライオンのくまちゃん

インペリアル東京 2004秋の巻

2004年10月18日〜20日

お久しぶりです。

2004年の目標を「鍛錬!目指せ霧島−今年は肉体派で−」としたスタジオうつほでしたが、諸事情により「祭りだ!わっしょい!」にあらためることにしました。

新テーマでの第一弾の旅は東京。行きたくなったから行くのです。

10月18日 (くまちゃん記)

スタジオうつほとしては破格の早出である7時半過ぎに車で出発。まずは札幌の車のディーラーへ。実は車を車検に出すのです。このたびはその合間に行うものです。

そんなわけで、東京行きの飛行機の時間が非常に中途半端となり、札幌駅前のデパートで時間をつぶしました。開店と同時に入り昼食まで。ややあわてて千歳空港に向かいました。

羽田空港には午後3時着。京浜急行−地下鉄でホテルに向かいました。今回の宿は「帝国ホテル」。スタジオうつほメンバーには身分不相応な宿ですが、このホテルにしてはかなりお得なツアーを、奮発してとったのでした。もう「祭りだ!わっしょい!」です。

さすがに日本を代表するホテルです。お客の半分が外国人です。ポーターの人に案内してもらって入った部屋はさすがに広いものでした。正面に日比谷公園が見え、皇居の森や武道館の屋根が見えます。ぜいたくはするものです。わっしょい。

さて、もう夕方ですが、スタジオうつほメンバーはホテルから至近の銀座を歩いてみることにしました。特に買い物をする当てはなかったのですが、鳩居堂で便箋を買ったり、デパートをぶらついたりしました。収穫としては、レコード屋で最近はまっている「マグマ」というフランス語でもドイツ語でもない人造言語で歌うバンドのアルバムがあったので買っちゃいました。3枚組ライブ版です。ひひひ。

銀座といえばお約束のボアホール「銀座ライオン」に行きました。日本最古のビアホールです。チーフは前回来訪時に絶賛していた鰹のたたきを期待してましたが、今回はありませんでした。広いビアホールでしこたまビールを飲んで幸せな気分でした。くまちゃんは少し居眠りをしてチーフの顰蹙を買いました。

ホテルに戻ると、部屋が掃除されていました。チェックインしてからたいして使っていなかったのに。ちゃんとベッドメイキングされていました。すごいものです。

おまけにこのホテルにはエンブレム入りのバスローブがあります。チーフが大好きなタオル地です。風呂上がりにこれは気持ちいい。素晴らしい。さすが帝国です。

つづく

| STUDIO | TRAVEL | CHIEF | KUMA | HOME |

Copyright(C):STUDIO UTSUHO. All Rights Reserved.2007