Studio

「スタジオうつほ」とは 


社   章






















スタジオうつほの正体をあかします


-CONTENTS-

◎ スタジオうつほって?
◎ よろず相談
◎ 個人レッスン
◎ チケット・ハガキ等 軽印刷
◎ データ処理
◎ ホームページ作成
◎ お申し込み・お問い合せ

以下各ページへジャンプします

◎ チーフ うつほさおう

◎ スタッフ くまちゃん



スタジオうつほって?  非営利デザイン事務所

「スタジオうつほ」は、非営利で実体もないデザイン事務所です。会社登記も何もしていない、大ボラの名前です。ホラなので当然ながら利益もなにも追求しておりません。純粋にチーフの趣味です。学生の時に冗談で作ったらいまだに信仰(?)してくれる友達がいるので細々と続けています。

DTP、校正、文化イベント参加・協力、最近では各種コンピューター業務を行っています。

チーフの副収入(パソコン講師料)で経営しています。

会社理念は「利益は金ではない」です。
最近は、「パソコンで困っている人を助ける」になっているらしいです。


パソコン相談  とりあえずお話を聞かせてください

パソコンを買いたいんだけれど、どれがいいのか…
インターネットをつないでみたい
こんなことがしたいんだけれど、
とりあえずどこから手をつけたらいいかわからない…
もう少しステップアップしたいんだけど、
練習する時間があまりない、手早く覚えたい…

そんな方のために、アドバイスします。
まずはご相談ください。

▲top


個人レッスン  個人的に学びたい方を応援します

スタジオうつほでは、パソコンに関する個人レッスンを仲介します。 ひとりで特訓したい、お友達とやってみたい、ご自宅で学びたい…など、様々なニーズに、お客様に合った方法を考えます。



チケット・ハガキ等 軽印 オリジナルのデザインで

当スタジオでは、パソコンを使用して、少部数の印刷物を作成します。チケット・ハガキ・伝票・ポスター・チラシ・etc…
すべてオリジナルデザイン・ほとんど実費で作成いたします。

標準価格表

ハガキ・チケット カラー 200枚 4,000円
モノクロ 200枚 2,500円
伝票 モノクロ 500枚 4,000円
チラシ等デザイン 1枚(出力込み) 2,000円

▲top


データ処理  新しい時代に対応していくために

情報量の増大する昨今、その管理と処理に頭を悩ませている方も多くなっていると思われます。それに加えてパソコンを使った様々なファイル形式も種類が多く、処理には知識と技術を要するものがほとんどです。スタジオうつほでは、こうしたお悩みに対応すべく、次のようなサービスも提供しております。

ファイル変換 ワードで作ったファイルを一太郎やエクセルでも使いたい
ワープロ専用機のデーターをパソコンで使いたい
一太郎・ワードの文書をホームページに載せたい
人からもらったファイルが開けない
写真をパソコンで見られるようにしたい

データ処理/保存
顧客名簿を管理したい
経理簿をパソコンでつけたい
デジカメの写真をCD-ROMにしたい
パソコン内部に自分の作ったデータを保存したい

※上記業務は著作権法上の範囲内で行います。

トラブル解決
パソコンが動かなくなった
前は出来たのに、出来なくなった
したいことがあるのに、ひとりでは出来ない
ブロードバンドにしたいけどよく判らない…

そんなちょっとしたお悩みにお答えします。

▲top


ホームページ作成  情報発信のトップアイテム

インターネットの普及によって、欲しい情報が任意で手に入れられるようになっただけでなく、ホームページを公開して、こちらから情報を発信することができるようになりました。それだけに、あふれる情報の中、いかに人目に付くページを作るかということが重要になっています。スタジオうつほでは、かなり古いWeb制作ソフト、Adobe GoLiveを使用して、雑誌並の印象深いレイアウトをめざし、日夜研究しております。
ご自分で新しくページを作ってみたいという方、ページをリニューアルしてみたという方、どうぞご相談ください。

☆ちなみに当スタジオは、光回線を引いたのに、「ナローバンド主義」ですので、どんな古いパソコンでも見ることの出来る、敷居の低い、バリアフリーなサイトづくりを心がけております。


お申し込み・お問い合わせは…
 おかべりかこ まで

045-0021 北海道岩内町大和
E-mail  seal@amail.plala.or.jp
Tel/Fax 0135-62-5403

お電話がつながらない場合は、FAX・郵便・メールでご連絡ください。こちらから折り返し連絡いたします。

Web上でお申し込み  ↓crick here

    → メールで


スタッフ募集しています!
詳細は以下の通り。

スタッフ募集要項
募集内容 パソコン講師・オペレーター・
・事務バイト・社長バイト
採用条件 岩内付近の方
給与 時給 1,000円前後
(業務内容による)
問合せ先 tel. 0135-62-5403  おかべ


注:定期的に、一定量の仕事があるわけではございません。また収入・労働等に関して保障がございませんのでご了承下さい。
つまり非営利のサークルで、たまに収入があればいいかなと、いう程度です。収入を期待しないでください。

パソコンのわからない方でも指導します(指導料無料)。

とくに社長を募集中。

※ご注意  「スタジオうつほ」の名称は虚構ですが、本ページに掲載されている相談の内容などは真実です。

▲top

homeへ