1/6 ドールハウス
こちらは、1/6スケールですが特別に大きく作ったものです。横 約70cm 縦 約50cmほどあります。高さも45cm以上あります。ドアは開閉できますが、窓は開閉できません。なお、このページのペコちゃん、ポコちゃんの身長は、それぞれ約 26cm、約 27cmです。
部屋内に小さな間仕切り壁を設け、二室としても使えるようにしたタイプです。
アール出窓付です。
和風の1/6スケールです。畳の一部しか表現できませんでした。窓は開閉(両引き)できます。
防塵カバー付の1/6スケールのドールハウスです。製作依頼を受けたものです。
中央の暖炉は固定ではなく自由に配置できます。1/6の防塵カバー付は今回初めて製作しました。
ハウス本体も通常サイズよりも大きく、縦 約45cm 横 約70cm 高さ 約45cm あります。