日本の片田舎「四国」の愛媛より、山を愛する仲間の活動をリンクしていましたが、この度、(2010年)大阪から八年振りに帰省。山や自然の大好きな方、どしどし連絡下さい。   新しいリンク用バナーです 
 尚、私のホームページには御自由にリンクして下さって結構ですが、一報下されば幸いです。(2006年9月、2010年12月、2012年6月、2015年3月リンク先整理)  

 

 

 

 四国の山のリンク集

 香川発
 讃岐富士さん
  四国の峠や古道を夫婦で歩いています。あえて“名山”を追っかけない!魅力的な山歩きは必見です。
 おいわさん
 出たがりオヤジのお出掛け日記
  おいわさん所属の『さくら山行会』の山行と、おいわさんのお出掛け日記です。
 「わるこ」さんのホームページ   朝倉から発信のHP、綺麗な写真と。爽やかな毒舌が効いている!
  阿波徳島発
 「阿波あすなろ山の会」
 なかなかアップしてくれないが、先年の三嶺のロープーウェー問題では大活躍!
 原 公治さんのホームページ「四国の山へ行こうよ」   愛媛・新居浜の出身で、現在は香川にお住まいの原さんが、お仲間との楽しい山登りの記録です。ふるさとの“えんとつ山”が出発点なのかも
 香川発“こもれび”さんの
“夫婦で山歩き”のhp
  香川発・夫婦で山登りで四国百山を達成!四国の山のhpマガジン・イエローテントに「ミセス・オリーブ」名で投稿していたが、この度自hpをアップ!
 松山在住だそうが、現在はどこに居るんだか(?)の転勤族   駄洒落の質が“waiwai”さんととっても良く似てる(失礼!)同年代の“のんびりさん”のhpだが、山歴は長く「れっきとした」ものです。
  新居浜の元気なお母さんのホームページ   重いリュックを担いで、テント泊に出掛けるママさんです。東予のお祭り・・・の太鼓台や“だんじり”の写真も載っています。
 kyoさんと、静御前さんの山歩きの楽しいhpです。kyoさんも転勤族?   徳島発・夫婦で“里山(?)”を歩いています。自然を愛するkyoさんの想いがズッシリと重い・・そんなサイトです。
 一の森ヒュッテの元管理人
内田さんのプログ
  2011年度まで、剱山系・一の森ヒュッテで管理人として山小屋で働いていた内田さんの『山と里プログ』です。

 

 

 

 四国以外のリンク集

 九州・大分発“オユピニスト”のhp   数十年前の貴重な記録や現在の活動まで、hpに参加する人達は多彩です。山への関わり方に豊富な経験が垣間見えます。
          こまどりの森から  北九州“英彦山”発信のhp・お二人での山歩きを楽しんでいます。八ケ岳で偶然に遭遇しました。