お知らせ:2019年11月にホームページをリニューアルしました


地域後援イベント 2019年

「桜祭り」 日付:3月30-31日(土日)
「秋祭り」 日付:10月13日(日)

  • 朝酌川を美しくする会(河川愛護団)が当教会を利用し「桜祭り」と「秋祭り」を毎年企画しています。飲食、アクセサリ、VR体験、チャリティーバザーなどが出店され、多くの来場者で賑わいます。綺麗で楽しい地域づくりを推進しています。2019年は「桜祭り」に2日間で約600名、「秋祭り」に1日で約400名が来場されました。

主催イベント 2019年

既成祝福式
日付:11月17日(日)11:00~
   12月22日(日)11:00~

  • 「祝福式」とは、世界平和統一家庭連合が主催する合同結婚式のことです。人は死後も“霊界”で永遠に生き続けるという家庭連合の死生観にもとづいて行われ死後の世界(霊界)での夫婦関係を約束する神聖な式典です。夫婦で永遠の世界を見据えた新しい出発をしてみませんか?(伴侶に先立たれた方も参加ができます)

書写奉納式
日付:毎月28日 10:30~

  • 創始者である文鮮明先生は、人類を幸福にするための生涯を捧げられました。「私は人々の流れる涙をぬぐい、心の底に積もった悲しみを吹き払う人になりたかったのです」(自叙伝58ページ)と語られているように、92年の筆舌に尽くしがたい壮絶な人生を生きられながらも、そのような心を持ち続けて生きてこられました。文鮮明先生の自叙伝の中には、私たちが幸せになるための心のあり方が、ちりばめられています。その珠玉のようなみ言葉の一節を毎日声に出して読み、それを書き写すことを通して、その言葉に込められた文鮮明先生の真の愛の心に触れることができます。そして、その真の愛の心を受け継ぐことができます。自叙伝心の書写を通して、日常生活の中にある様々な問題を解決に導くことができたということを体験された方がたくさんいらっしゃいます。是非一度、書写を体験してみませんか。

幸せな家庭づくり講演会
日付:12月〇日(水)10:30~

  • 誰もが幸せな家庭をつくりたいと願っています。しかし、なかなか思い通りに行かないことも多々あるのも現実。楽しく分かりやすいお話を通して、家族円満・夫婦円満の秘訣をレクチャーいたします。笑いが耐えないお話しは大変好評です。

結婚教室
日付:11月24日(日)14:00~

  • 私たちは家庭で育まれた愛を土台として、私達はより豊かな人生を生きることが出来るようになっています。ところが近年、家庭崩壊や離婚が増え、家族の在り方が問題になっています。互いの幸せを願って結婚した夫婦が、「性格が合わないから」という理由だけで離婚してしまうという事実は、現在の結婚の在り方、家庭の在り方について根本的に考えさせられる内容ではないでしょうか?この講座は、結婚と家庭の在り方を楽しく学び、ことが出来ます。世界平和統一家庭連合では、これまで約17万5000人のカップルを結婚に導いてきました。その中で今まで構築されてきた夫婦円満の秘訣や、よりよい家庭をつくるためのエッセンスを取りまとめてきました。「結婚して幸せになりたい!」と思っておられるあなたのために、「幸せな結婚をする秘訣」を紹介していきたいと思います。私にしか幸せにできないその一人のために迎える準備をしてみませんか?