『「ダ」だったらダールだ!』という本の、彼の寄宿生活でのジョークを読んで楽しかったので、突発パロディ


ダールの寄宿学校では、上級生は自分で料理をつくることが許されていた。
これは豆スープを つくらないための彼の考え出したレシピ。(Pの項目より)

1.スープ缶を暖炉の前において温める。
2.長いことそのままにしておき、できれば缶が破裂寸前になるまで放置する。
3.傘を盾にしながら缶に穴をあける。
4.噴き出して部屋中にちらばるのを見守る。


と、いうわけで、豆スープをつくりたくなかったシリウスがメモを見て真似してみた図。





ほんとうにやると思っていなかったジェームズが驚いています。
爆笑しているのはリーマス。

その後、シリウスは罰として一人で(魔法を使わずに)清掃を命じられる。
そして一週間のトイレ掃除も仰せつかります。
おかげでホグワーツにいる間はだれも彼に豆スープを作ってくれとは言いませんでした。
という話。