鶴舞歯科モバイルサイト
院長紹介

院長紹介

左から文岡武洪、白石先生、佐伯先生、早川先生

文岡 武洪(ふみおか たけひろ)
歯科治療だけでは治らない症例や協力すれば治る症例いろいろあると思い、全身と噛み合わせを考える会技術指導をしています。

そんな患者さんへと思い、鍼灸師、スポーツトレーナーの先生に協力をお願いしましたところ快く受けていただけました。現在毎週火曜日(全日)水曜日の午後と医院内の特診室で治療が受けられます。料金は30分3千円となっています。受付は完全予約制になっていますので鶴舞歯科の受付にご連絡ください。また歯科治療と重ねて予約することも可能です。

STIホリスティック名古屋とは?
白石 宏(スポーツトレーナー、鍼灸師)先生をリーダーとし、早川 和浩(スポーツトレーナー、鍼灸師、メディカルトレーナー)、佐伯孝之(名古屋医専講師、天眞道佐伯鍼灸院医院長)、日比朋紀(トライデント鍼灸学校講師、たんぽぽ治療院医院長)文岡 武洪(鶴舞歯科医院長)らが職種の枠をこえて治療法を考える会です。

メンバー紹介(文岡が紹介します)
白石 宏(スポーツトレーナー、鍼灸師)
世界的に有名な85年アメリカのベストオブ鍼灸師。現在広島、東京、大阪で治療施しています。あまりにも書くことがありすぎますので、ここではここまでにしておきます。鶴舞歯科には月に1度名古屋の患者さんを治療に来ています。僕の人生を変えた尊敬する心と生き方の師匠です。先生には本当のお弟子さんがいらっしゃいますので僕が勝手に師匠と思わせていただいています。現在名古屋の治療の初診は受け付けていません。

早川 和浩(鍼灸師、全米公認アスレチックトレーナー)
すでに就職が決まっていた大学時代、白石先生のアメリカでの活躍の記事を読み、就職をやめて鍼灸師になることを決意。その後は、日本人初のメジャーリーグトレーナーとして、2年間デトロイトタイガースに在籍。2003年からトライデントスポーツ医療科学専門学校で、専任講師として後進の指導にあたる。現在治療院経営とともに、日本オリンピック委員会強化スタッフとして、ウェイトリフティングナショナルチームのトレーナーとしても活動。人間的にもすばらしい人格の持ち主で、僕もいろいろな相談にも乗っていただいています。一度マッサージを受けたことがありますが、人柄が現れているようなやさしい感触を受けました。現在はご自身のKazスポーツ鍼灸整骨院にて、日々治療をされております。治療希望の方は下記まで

佐伯孝之(名古屋医専講師、天眞道佐伯鍼灸院医院長)
まったく痛くない針を打つ先生です。なにか不思議なパワーを感じます。初めての出会いは当時講師をされていたトライデント鍼灸治療院の担当医でした。四柱推命を取り入れた治療は多くのファンを日々増やしています。家の家族全員お世話になっています。現在は火曜日の担当ですが予約は打ち切り状態ですのでもうしばらくお待ちください。どうしてもという方は直接お問い合わせください。

日比朋紀(トライデント鍼灸学校講師、たんぽぽ治療院医院長) 佐伯先生のお弟子さんです。毎週水曜日に僕も治療をお願いしています。脈診の技術はすごいものがあります。僕の患者さんをたくさん診ていただいています。肩こり、腰痛、自律神経etcすごく良くなられた患者さん多数です。現在水曜日の午後担当です。

トップに戻る
ご予約について
アクセス


〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田5丁目20-10
文岡ビル2階
TEL:052-263-0112